『7Dを譲り受けます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7Dを譲り受けます。

2016/03/09 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。今、私はKiss Digital Xを使っています。主に星空をキットレンズEF-S18-55 EF28-105 で撮影しています。まだ中学生なので、F1.8や2.8純正レンズは高くて手が出せません。
祖父にこの話をすると、前まで使っていた7Dがあるからあげるよ。といわれ、今度取り行くことになりました。そこで、7Dについて調べると、高感度に弱いといろんなところに書かれてました。なので、新しくレンズを買うべきか悩んでいます。どのレンズが良いのかわからないので教えてください。

書込番号:19676551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/03/10 00:01(1年以上前)

KissデジXで問題ないなら大丈夫じゃないでしょうか。
明るいレンズは撮影の幅は拡がりますが、使わないものを持ってても仕方ありません。レンズ購入はゆっくり、確実に。EF50mm F1.8持ってますが1年くらい触ってません。

書込番号:19676589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/03/10 00:06(1年以上前)

こんばんは。

KDXよりも高感度性能はいいですから
お持ちのレンズでしばらく楽しまれてはいかがでしょうか。

書込番号:19676618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/03/10 00:35(1年以上前)

こんばんは。

大丈夫ですよ、現代レベルと比べると高感度が弱いだけで、KissDXと比べればだいぶ良いです。

実際にKissDX→40D→7Dと使ってきたので間違いないです。

書込番号:19676707

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/03/10 00:36(1年以上前)

急いで買う事無くない(^^;

7Dと今在るレンズで撮ってみて、考えたので遅く無くない^_^;?

買ってヤッパ使わねってよりよく考えてからの方がよくね(-。-)y-~

書込番号:19676709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/03/10 01:44(1年以上前)

そんな中学生のうちからカメラの性能がナンチャラとか言ってると、価格板にいる大勢のおバカな大人みたいになっちゃうよ〜(笑)

そんなクソみたいな事ほっといて、せっかくくれるお爺ちゃんに撮影術の1つでも教えてもらう賢いお孫さんになりましょう♪

書込番号:19676848

Goodアンサーナイスクチコミ!29


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2016/03/10 03:24(1年以上前)

高感度が弱いのではなく、当時べた褒めしまくった雑誌、サイトが言うほどではないと言うだけです。

デジタルは進化が凄まじいので感覚が麻痺してきていますが、本来ISO3200や6400以上はシャッターチャンス優先の設定であり画質、写りをどうのと言う設定では無いのです。

萌えドラさんの言う通り、評価やカタログスペックをとやかく言う前にせっかく頼れるベテランが身近にいるのなら、ノウハウ伝授してもらった方がより財産になる気がします。
実はあんまり好きではないなら、独学で頑張って下さい。

どうしてもレンズが欲しいなら撒き餌の安いのがCanonは三本もあるのでお買い求め下さい。
バカ高い単を買わずとも、撒き餌クラスでもズームとの違いは実感できますよ。

書込番号:19676932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2016/03/10 04:08(1年以上前)

自分が中学の時
フイルムカメラ 50mmレンズだけだった
ISO400が最高だったw

当時は設定も考えていたが
デジタルになってからは 考えなく
カメラ任せだから 下手になっていくのが分かるw

書込番号:19676957

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2016/03/10 05:39(1年以上前)

>かーざーさん


こんちゃ

7Dは、最近まで使ってました
高感度性能は、最近の機種と比べれば
落ちると言われてますが、RAWで撮ってしっかりと
編集してあげると、最近の機種と遜色無いです
ただ撮って出しだと、ノイズが目立つ感じですね
でも現在お持ちのkissよりかは
断然高感度に強い機種ですよん

んでレンズですが、
先ず今お持ちのレンズで色々試してみては?
その上で将来的に
単焦点レンズを頑張って買われてみては?
この辺りなんかは、オススメですよo(^_^)o

EF-S24mm F2.8 STM
http://s.kakaku.com/item/K0000693676/


EF50mm F1.8 STM
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/

書込番号:19676990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2016/03/10 07:02(1年以上前)

まずはガンガン撮りましょうo(^o^)o
自分で…そんな風に感じるようになったとしたら…考えたらいいんじゃないかな?

書込番号:19677067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2016/03/10 07:51(1年以上前)

Xよりは良いと思います

頂けるなら頂きましょう

ボディやレンズのカメラ機材今高額だと思っていても
将来は簡単に入手出来てしまうかもしれません

カメラ機材が元の撮影結果向上は将来お金で解決したりしますが
撮影スキルはお金で買えません

今の内に腕を磨き将来に備えた方が良いです

書込番号:19677155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/10 07:59(1年以上前)

星の撮影もどのように撮影するのにもよるかと・・・

>祖父にこの話をすると、前まで使っていた7Dがあるからあげるよ。

ついでにレンズを貸してもらう・・・とか

(おじいさん、鳥屋さんだと望遠ばかりだったりして)

書込番号:19677175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/03/10 08:23(1年以上前)

ありがとうございます。やはり、KDXよりはいいですよね。贅沢はいわず、使いこなせるよう努力したいと思います。

書込番号:19677227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/03/10 08:26(1年以上前)

やはりそのようですね。今持っているレンズで楽しみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19677236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/03/10 08:35(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。やはりKDXよりもとってもいいカメラですよね。これをもらえるのでも贅沢なのに、レンズを買うなんてよくないですよね。祖父からワザを習って、大人になるまでワザを磨いて行きたいと思います。

書込番号:19677264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/10 08:47(1年以上前)

んー、
星ならKDXのほーが、ある意味いーとこもあったり・・・
7Dを譲ってもらっても、すぐに処分するのはやめたほーがいいかもよ

書込番号:19677281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/03/10 08:53(1年以上前)

レンズ買うのがよくないじゃ無いよ(^^;

此処の住人みたいに機材マニアになって欲しく無いだけ(^^;

書込番号:19677295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/10 09:22(1年以上前)

CFカードもたぶん今のは容量がたりないから

忘れずにおじいちゃんにおねだりしてね☆

おぢいちゃんみたいに上手に撮れるように
おじいちゃんのCFカード、くれないかなぁ・・・チラ

なんて感じ

書込番号:19677352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/03/10 10:59(1年以上前)

ジイチャンにお礼しないといけないね。

家でわ、ジイチャンに塩分控えめのためにネコ缶あげてるよ、たまにだけど。  (^〜^)

書込番号:19677593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/03/10 11:10(1年以上前)

おぢぃちゃんみたいにいい写真撮りたいからそこの白いレンズも欲しいなぁ、みたいな。

書込番号:19677605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/03/10 17:36(1年以上前)

皆様、良いアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:19678553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング