『今も現役、CCDセンサー搭載機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今も現役、CCDセンサー搭載機』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信47

お気に入りに追加

標準

今も現役、CCDセンサー搭載機

2016/03/13 11:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

新緑の季節、待ち遠しい♪

FinePix S1Proで撮影

手に馴染んできた、D100

使って楽しい、S2Pro

FinePix S1 Pro
FinePix S2Pro
Nikon D100

ローテーションさせながら、楽しく使っています

AF遅い&測距ポイント少ない
連写効かない、書き込み遅い
モニター小さい、機能コマンド少ない
CFカード、小容量しか対応しない

いいとこ無いように見えますが…
使ってる感いっぱい(  ̄▽ ̄)愛着いっぱいです(笑)

他機種も大歓迎
お気入りな画像、お気にりのポイント
是非 (^ω^)♭ご紹介下さい♪

書込番号:19687752

ナイスクチコミ!16


返信する
スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/03/13 11:40(1年以上前)

1,300円のΣ24-70mm@

1,300円のΣ24-70mmA

1,300円のΣ24-70mmB

1,300円のΣ24-70mmC

Σ24-70mm F3.5-5.6(  ̄▽ ̄)オークションで1,300円でした(笑)

S1Proはモーター非搭載レンズだとAFが効かないので、貴重な機材です

書込番号:19687827

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/13 13:12(1年以上前)

D1X+Sigma18-50mmF2.8HSM

D1X+Sigma18-50mmF2.8HSM

寒いと出不精になる悪い病気に罹って、まだ直りません。

Sigma 24-70mm F3.5-5.6 は、φ55mm UCで24-70mmD Aspherical ?
なら、うちにも居ますが、--- くもりがあって寝かせてます。

書込番号:19688079

ナイスクチコミ!8


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/03/13 13:29(1年以上前)

二代目24-70mm

最近のメイン仕様

「勘」露出モード仕様

>うさらネットさん

ご指摘のとおり、φ55mm UCで24-70mmD Asphericalです

初代は同様な症例(くもり)のため、ジャンク放出しました
お約束の「買い戻し」で、現在のレンズは二代目です

外装は初期型→後期型のデザインに進化してますよ(笑)

書込番号:19688132

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/03/13 14:56(1年以上前)

08/10/12 ご近所散歩

08/10/12 川べりの夕景

10/ 6/ 5 キンシバイ

12/ 4/ 2 春らんまん♪

> MWU3さん、 こんにちわ♪ 

こちらのスレを拝見して思い出し、ずいぶん昔の画像を引っ張り出してきました、 OLYMPUS E-300 です、
あぁ、そうだったなぁ、、 自分も昔はこんな写真を撮ってたんだなぁ・・・・ と、遠い目です (笑)  

最近は全然持ち出してもいません、 まだ 可動するんかいな (;´・ω・)  


> うさらネットさん
 > 寒いと出不精になる悪い病気に罹って、まだ直りません。

自分は 出不精 のせいで、デブ症を罹って、まだ直りません。
特効薬は新機種、新型機導入らしいですが・・・・・ 我が家の春は まだまだ遠いようです (;´・ω・)  
                   

書込番号:19688401

ナイスクチコミ!6


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/03/13 15:25(1年以上前)

S1Proで夕暮れ撮影

D100で日暮れ撮影

S2Proでスナップ撮影

>syuziicoさん

E-300って魅力的な機種ですよね
機会があれば(  ̄▽ ̄)狙ってみたいものです(笑)

三機種とも、去年の秋から手にするようになったので(それまでの所有はm4/3のみ)
今年の桜を撮るのが、今から楽しみです♪

書込番号:19688471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/13 16:28(1年以上前)

Sigma 24-70mm くもりは持病ですかね。私のはズームリングの模様がもう少し単純です。
フィルム時代の残り物で、主にF801sで使っていました。

>syuziicoさん
私、タバコ止めたら、時流に乗って少しメタボ系になってしまいました。お菓子がいけないようで。

CCD機はわんさかわんさか、レナウンCMみたいに持っています。D100 4台はちょっとやり過ぎ---反省してます。
で、昼間しか撮らない日帰り旅行、散歩・近所徘徊、記録とかはCCD機。
さすがに状況が読めない国内・海外旅行ではサブですが、できるだけ携行するようにしています。

>MWU3さん
ところで、最近のメイン仕様ってのは18-50mm F2.8のような。

書込番号:19688679

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/03/13 21:07(1年以上前)

18-50mmとS2Pro

E100mmとS2Pro

Ai50mmとD100

>うさらネットさん

24-70mmのリングデザイン、いつの間にかマイナーチェンジしていたんですよね
手持ちのF90XやF801Sにも使えるので、買い戻しちゃいました(笑)

最近、一番出動回数が多いのはΣ18-50mm F2.8です
手ブレ補正非搭載なので、しっかり構えて(気合で)撮るようにしています

もっと明るさが欲しい時は、Ai50mm F1.4S
もっと焦点距離が欲しい時はE100mm F2.8

昔っからの手持ち機材も、その都度使い分けてます
何れも露出計非連動なので、シャッターと絞りは「勘」で決定(笑)

書込番号:19689743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/13 23:41(1年以上前)

MWU3さん
エンジョイ!

書込番号:19690369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/03/14 06:20(1年以上前)

Σ70-300mmで玉ボケ(大)

大量の「くまモン」(笑)

>nightbearさん

おうっ(笑)

書込番号:19690814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/14 06:30(1年以上前)

MWU3さん
おう!

書込番号:19690828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/14 16:19(1年以上前)

>MWU3さん

Sigma18-50mm F2.8にはHSM (貴方/当方所有) ではない、AFモータ非搭載DC形があるようです。
2004発売なので中古市場でも見かけませんけど。

それが欲しいですね。
絵なしで、失礼をば。

書込番号:19692085

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/03/14 17:17(1年以上前)

>うさらネットさん

当初の狙いは、大阪の八百富さんにあったタムロンA16(17-50mm F2.8 モーター非搭載型)

たまたま、大林カメラさんの中古棚でこのレンズを見かけ…
思わず、その場で(  ̄▽ ̄)衝動買いした次第です(笑)

S1Proとの併用を考えたら、A16の方が便利だったかもしれません
これまでジーコAF(モーター非搭載)レンズしか使ってこなかった私にとって…
この静かなAFは黒船来襲ぐらいの衝撃でしたので、即決でした(笑)

書込番号:19692208

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/03/15 02:05(1年以上前)

1.8型液晶のD100

左にオフセットのFinePix

ほぼ共通の軍艦部

D100の背面液晶は、1.8型(約12万画素)と控え目なサイズ
S2Proも、ほぼ同様な1.8型(約11万画素)
ベース機が同じこともあり、軍艦部の操作系はほぼ同じです

F60がベースのS1Proだけ、2.0型(約20万画素)
若干大きいですが、まあ「どんぐりの背比べ」です(笑)

「こんな感じで写っているな」という、大まかな確認ぐらいにしか使えません
旧レンズ使用時、露出確認の目安には役立ちます

FinePixはS1Pro〜S3Proまで、液晶画面が左下にオフセットされた配置なのが特徴です
※ベース機がD200になったS5Proは、中央配置

書込番号:19693969

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/03/24 10:09(1年以上前)

S2ProとE100mm

2016年の春の訪れ、解禁のようです(笑)
去年より、数日早い開花

抜け駆けで咲いたようなので…
周囲にはまだ、大きく膨らんだ蕾ばかりでした

来週末ぐらいに、見頃を迎える気がします

さあ、所有のCCD機種にとっては初めての春です
D100やS1Proも(  ̄▽ ̄)持ち出すことにしましょう♪

書込番号:19723551

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/04/08 23:27(1年以上前)

FinePix S2Proで撮影

Nikon D100

Nikon D100

FinePix S2Pro(  ̄▽ ̄)Nikon D100

この春、持ち出してみました♪

書込番号:19770860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/04/10 23:19(1年以上前)

D100+ED18-135mm

桜は難しくて例年手をやいてます。
桜の大木一本に周囲は菜の花なんて、そこに一両電車を置いてと。 --- 近場では、ないない。

桜は終わったけど、歩き回ったかいあって土地勘がISO800程度に増感。今後の足しになりそ。

書込番号:19777431

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/04/13 07:23(1年以上前)

毎年楽しみにしていますが、あっという間に咲き切ってしまいますね

この週は、カバンにD100を入れたままにして…
いつもより30分、早く出かけるようにしてみました

書込番号:19783361

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/04/13 07:29(1年以上前)

見所を探す過程で、他にも色々見かけられました
今年も楽しい春でしたね

書込番号:19783372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/13 22:11(1年以上前)

MWU3さん

初めまして。潮待煙草と申します。

何気なく見たこのスレで、MWU3さんの写真に触れて一気にファンになってしまいました。
どうしたら光をこんなに柔らかくコントロールできるのだろう?
朝の通勤時間中、スマホで写真を拝見した後、仕事の時も悩んでいました。
素晴らしい写真をありがとうございます<m(__)m>

カメラのハードについては全くの門外漢です。
CCDとCMOSの違いはなんとなく分かりますが、写真がどう変わるかはまるっきり分からない初心者です。

いつもはCMOSのEOS 6Dを使っていますが、PowerShot G11というCCD機も持っています。
PowerShot G11を復活させたいと思っています。
その指標のために、MWU3さんが考えられるCCD機の素晴らしさを、少し説明していただければと思います。

勝手なお願いですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:19785796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2016/04/13 22:53(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

先日オークションで手に入れた S-3 PRO の筆下ろしが今日でしたので、その記念に参加させて頂きます。

今日はあいにくの天気で、それほどテンションが上がりませんでしたが、思ったより使いやすい機種ですね。
操作性は気に入りました。
また、書き込み速度については、皆さんがあまりに「遅い、遅い」と仰るので覚悟していましたが、確かにRAWだとあまりの遅さにいらつきますが、JPEGなら十分許容範囲内です。
ただ、私は花や昆虫がメインなので、あのファインダでMFはキツイですね〜。
眠っていたマグニファイアを探し出して装着したところ、まぁ何とか勘を頼りに行けそうな感じです。

週末は天気も良さそうなので、晴天下での写りがどんなものなのか、今から楽しみにしています。

書込番号:19785981

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/04/13 23:30(1年以上前)

>潮待煙草さん

作品拝見しましたが、素敵なものばかりですね♪

CCDとCMOSの違い( ̄▽ ̄;)理論的には、よく分かってません
CCDの方が「色の乗りがいい」という感覚で使っています

CMOSの色具合が劣るわけではなく…
フィルムっぽい発色をしてくれるCCDが、私の好みに合っているのでしょう(笑)

所有の機種は何れも旧式なので、画像エンジンは今ひとつのようです
JPEGだと眠〜い感じの画像が多い気がするのは、そのせいかもしれません
D100とS2Proは、Raw撮り対応にしています(S1ProにはRaw選択がありません)

書込番号:19786130

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/04/13 23:31(1年以上前)

>いなぽんきちさん

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・いい色出てますね♪
S3Pro、欲しくなってしまいます(笑)

書込番号:19786139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/13 23:40(1年以上前)

MWU3さん

返信、ありがとうございました<m(__)m>
また、私の拙い写真までみていただき感謝しております。

なるほど、色のりですか。
確かに分かる気がします。

私の無精で防湿庫に眠っていたPowerShot G11を取り出して、明日からちょっとがんばってみます。

書込番号:19786163

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/04/13 23:50(1年以上前)

Nikon D100

パナソニックG5

>潮待煙草さん

PowerShot G11、是非(*´∀`*)使ってあげて下さい♪

同じポイントで、それぞれのセンサーを搭載する機種で撮ってみました
「撮って出し」ではなく、画像ソフトで仕上げを煮詰めて行くと…
最終的にはCCDでもCMOSでも、好みの発色に似通ってくる気もしています(汗)

まあ、使って楽しめたら(  ̄▽ ̄)いいんじゃないかと(笑)

書込番号:19786197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/15 22:55(1年以上前)

MWU3さん

本日の昼休み、PowerShot G11で撮ってきました。
結果、ほとんど、出せないような写真でした。
ここに貼ったのも妥協の産物です。

もちろんカメラが悪いのではなく私の腕の悪さです。
普段、機材に頼り過ぎと思った日でした(-_-;)

これじゃ、PowerShot G11がかわいそうだ。

書込番号:19791422

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/04/16 02:21(1年以上前)

消火栓です(笑)

おやつ撮影(笑)

>潮待煙草さん

二枚目の葉の緑
深みのある、いい色合いが出てると思いますよ♪

書込番号:19791878

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2016/04/24 20:38(1年以上前)

こんなような天気が少ない

白いものは厳しそう

こんなものでも

こんばんは、久方ぶりです。

こちら(九州北部)は、震源地から離れていましたので被害はありませんでしたが、それでも揺れが大きく、余震もひどいときには5〜10分ごとに来たことがありました。

今日も2回ほど揺れましたが、震度は1程度であっても揺れること自体、気分の良いものではありません。
ですから被災地は尚更なのかなと、心境はいかばかりかと思います。

それでも晴れた日こそ、CCD機が本領発揮するものでもありますので、ニコンD60で撮ってみました。

ただ、PCに落として現像し補正して端末に転送するまでの余裕がなくて、今までかかってしまいましたが、少しずつでも撮れたらのせていきましょう。

書込番号:19816734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/04/29 11:10(1年以上前)

>Hinami4さん

白物は露出の加減が難しいですよね
ちょいとアンダーで撮影して…現像時に暗部を持ち上げる
最近、そんな撮り方をようやく学びました(笑)

書込番号:19829409

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/05/18 13:52(1年以上前)

紫陽花の季節ですね

看板娘(笑)

緑が映える季節です

棚に飾ったままでは勿体ないので…

FinePix S1Pro(  ̄▽ ̄)久々に持ち出してみました♪

TIFF撮影だと、保存に10数秒かかるのですが…
その間に「構図とピントを、確認しておけばいいや♪」
気長に撮るのが、楽しむコツだと悟った次第です(笑)

書込番号:19885403

ナイスクチコミ!1


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/21 04:18(1年以上前)

>MWU3さん

こんにちは。
CCD機の色ってあるのか、それとも単なる画像エンジンの違いなのか・・・
そんな思いからわたしも別のスレを立てさせてもらっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19873635/

またこちらも参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19892337

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/05/21 14:41(1年以上前)

FinePix S1Proで撮影

FinePix S2Proで撮影

>まる.さん

ご訪問ありがとうございます
そちらのスレも面白そうですね

一人、よそのスレで私に噛み付いた方も参加されていましたけど(笑)
[19893315]
ぼちぼち、仲良くやっていきたいものです♪

書込番号:19893410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/05/21 16:22(1年以上前)

奈良県立馬見丘陵公園から

α350と

Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

MWU3さん こんばんわ

はじめまして
まる.さんのスレッドでお見かけしましたので
ご訪問しました^^

まる.さんのところでも書きましたが
CCD機
α100とα350を所有してます

奈良県立馬見丘陵公園から
α350とPlanar T* 85mm F1.4 ZAです^^

よろしくお願いします^^

書込番号:19893583

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/05/22 05:41(1年以上前)

D100とタムロンA09

>大和路みんみんさん

ご訪問ありがとうございます

先日、薔薇園に出かけてみました
この日はお天気が良すぎまして…
影がクッキリ出た花ばかり( ̄▽ ̄;)日陰を求めて彷徨い歩きました(笑)

書込番号:19895140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/05/22 17:11(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCD チルト液晶の α350と

人を撮るなら これしかない!

Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

MWU3さん こんばんわ

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
CCD チルト液晶の α350と
人を撮るなら これしかない!
Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

薔薇ですが(笑)

書込番号:19896444

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/05/25 08:44(1年以上前)

>大和路みんみんさん

85mm F1.4ですか〜!!(*´∀`*)憧れちゃいますねぇ♪

書込番号:19903015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/05/27 22:08(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCD チルト液晶の α350と

決まった時は ピカイチだ〜!

35mm F1.4 Gです^^

MWU3さん こんばんわ

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
CCD チルト液晶の α350と
決まった時は ピカイチだ〜!
35mm F1.4 Gです^^

♪MWU3さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19687752/ImageID=2508369/

最初天ぷらかなと思いましたが(笑)
ミモザの花でしょうか^^
濃厚な黄色の発色
やっぱりCCDです^^

>85mm F1.4ですか〜!!(*´∀`*)憧れちゃいますねぇ♪

ツァイス
発色が独特です
ちょっとクセになります^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19909566

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/05/31 08:59(1年以上前)

D100と18-50mm

S1Pro、増殖(笑)

早速、S1Proで試写

フランスパンとプリン、チョコボールを買ってきて…

なんちゃって(  ̄▽ ̄)ブリュレ・バケット
「おうちカフェ」のオヤツ、作ってみました♪

「作る」「撮る」「食べる」
これが、休日を楽しむマイ・プランです(笑)

書込番号:19918417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/06/03 15:12(1年以上前)

D1X+Sigma18-50mm F2.8 HSM

D1X+Sigma18-50mm F2.8 HSM

D1X+Sigma18-50mm F2.8 HSM 階調・色調補整

スレが引っ込んでいくな〜。

朝一撮りたて、昼過ぎに市場に持ってきてどうするってか。個人的定番風景をぺたり。
最前線現役とは言い難いけど、散歩に記録にまだまだ活躍 D1X。

D1無印とかFinepix S1Proとかは、使いこなしができないか短気がぶち切れそうで、買わない。
どう考えても超変態機種だわ。
その点D1X/D1H辺りは、凄くまっとうな変態機種に見える。旧フラグシップ機だからね〜。

書込番号:19926203

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/06/06 18:13(1年以上前)

FinePix S1Proで撮影

Nikon D100で撮影

FinePix S1Proで撮影

FinePix S1Proで撮影

超変態機種らしい(笑)FinePix S1Pro

まったり&のんびり(  ̄▽ ̄)撮る分には、問題ないです

自作「なんちゃってフロランタン」で、おうちカフェ撮影♪
「お写ん歩」にも持ち歩く、この頃です

書込番号:19934407

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2016/06/08 13:33(1年以上前)

D40で撮影

D70で撮影

D80使用

D40使用:ホンモノは買えないので

こんにちは。

先週、近くの公園に行ってみました。
もう梅雨に入ったので、CCD機の得意の晴天時に撮ってくることは、しばらくお預けのようです。

D40は参加しているとこに時たま行ってますが、最近は忙しくなって編集ができず、ここも間が開いています。

でも、編集できれば、また来ようかと思っています。

書込番号:19939428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/06/08 17:33(1年以上前)

我が家の癒し系アイドル(笑)

>Hinami4さん

D70の方が、私のD100より「スペックが上」だと、よく言われます(笑)

書込番号:19939825

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2016/08/22 09:31(1年以上前)

パターンが決まってしまうが

こんにちは。
気が付けば、2ヶ月以上開いてしまいました。

こちらのカテでないと消される可能性があるため、こちらに持ってきました。

一部を除き忘れ去られている(?)ソニーのα100で撮影しました。
現行機に慣れていると、色合いがアテにならない液晶と、これまたアテにならないカンを働かせて………

それでもどうにか撮れたのではないかと、ホットしてます。

書込番号:20134215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/08/22 11:52(1年以上前)

蒼い海、白い砂浜

円月島の夕暮れ

>Hinami4さん

新作ご紹介 m( _ _ )m ありがとうございます♪

スレ主たる私も( ̄▽ ̄;)長らく更新できてませんでした
一ヶ月ほど長期出張に行った際、仕事の合間に撮った風景
よかったら、ご覧ください(笑)

書込番号:20134466

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2016/08/22 19:32(1年以上前)

D200で撮影

D40で撮影

これもD40使用

こんばんは。

良い条件の時に撮られたようで何よりです。
合間というものは実は難しく、なかなかタイミング良い巡り合わせはなかったりします、
第一、どことなく落ち着かなかったりするものでもあったりしますから。

夕暮れなら自分も撮っていますので、端末の在庫から該当するものがありますので貼っていきます。
でも、なかなか夕焼けに至らないものであり、これこそ巡り合わせなのかなと思いました。

書込番号:20135308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/08/23 08:16(1年以上前)

やっぱりスイーツ♪

フルーツタルト

そろい踏み♪

美味しいものとの巡り合わせ(  ̄▽ ̄)これもやめられません(笑)

書込番号:20136569

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2016/09/19 11:51(1年以上前)

ピンがききれていないが

こんにちは。

どこかに無くしたと思っていたニコンのCOOLPIX S3というコンデジが出てきたので、撮ってみました。

液晶は当然のことながら荒くて色合いもわからない上に、フォーカスポイントも表示されないので何処に当たっているか分かりません。

撮った画像も記録されるまで砂時計が出て時間がかかるなどスピーディーとは縁の無い機種ではありますが、一応はCCD機でそれらしい絵が出てくる。

それだけしか取り柄の無い(?)機種ではありますが、撮った実感はある機種でもあります。
たまに使ってみるのも気分が変わっていいでしょうね。

しかし、一枚撮るだけでも難しくて骨が折れますが……
コンデジといってもバカにならないものだったりします。

書込番号:20215767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2016/09/20 02:10(1年以上前)

FinePix S2Proで撮影

FinePix S2Proで撮影

FinePix S1Proで撮影

Nikon D100で撮影

>Hinami4さん

最近、オークションでゲットしたEOS20Dに、うつつを抜かしております(笑)

連写機能は秒間5コマ
FinePixシリーズだと「大人と子供」ぐらいの差があります

味わい深さなら(  ̄▽ ̄)引けを取りません♪

書込番号:20218537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング