『430exVをマスターで270exUをワイヤレス発光したいのですが…』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

スピードライト270EX II

リモートレリーズ機能やスレーブ機能を備えたスピードライト(最大ガイドナンバー:22/27)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):27 重量:155g 機能:ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト270EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト270EX IIの価格比較
  • スピードライト270EX IIの中古価格比較
  • スピードライト270EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト270EX IIのレビュー
  • スピードライト270EX IIのクチコミ
  • スピードライト270EX IIの画像・動画
  • スピードライト270EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト270EX IIのオークション

スピードライト270EX IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月20日

  • スピードライト270EX IIの価格比較
  • スピードライト270EX IIの中古価格比較
  • スピードライト270EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト270EX IIのレビュー
  • スピードライト270EX IIのクチコミ
  • スピードライト270EX IIの画像・動画
  • スピードライト270EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト270EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト270EX II

『430exVをマスターで270exUをワイヤレス発光したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト270EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト270EX IIを新規書き込みスピードライト270EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト270EX II

スレ主 reitonさん
クチコミ投稿数:4件

430exVRTをマスターに、270exUをスレーブにして撮影しようと試みてるのですが、270exUの方が発光しません…
マスターの設定も説明書通りやっていると思うのですがスレーブが光る気配がないです。
某カメラ店に430exVRTをマスターにして270exUをスレーブで出来ると言われたのですが、どうしたら光るでしょうか?

カメラは、Canon EOSkiss x7を使ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:19689902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2016/03/13 22:00(1年以上前)

まず270の受光部をカメラに向けてためすとか。

あとグループはAになってますか?

書込番号:19689967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/03/13 22:00(1年以上前)

reitonさん こんばんは

430EX III-RTのマスター機能は 電波通信ワイヤレス限定で 270exUは光によるワイヤレス撮影対応の為 この組み合わせでは発行しないと思います。

270exUを光らせたい場合は 電波通信ワイヤレスではなく通常のワイヤレス撮影用のマスター機能が付いたストロボか スピードライトトランスミッター ST-E2が必要になると思います。

書込番号:19689968

ナイスクチコミ!2


スレ主 reitonさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/13 22:06(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
なるほど!!そうだったんですね…
トランスミッターの購入を検討してみたいと思います。お答えありがとうございました!

書込番号:19690000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 スピードライト270EX IIのオーナースピードライト270EX IIの満足度5 zigsow 

2016/03/13 22:08(1年以上前)

>reitonさん

430EXIII-RTのマスター機能は、ラジオ(電波)マスター機能のみです。
http://cweb.canon.jp/camera/flashwork/compatibility/list/index.html

一方、270EXIIのスレーブ発光は、光通信のみです。
よって、430EXIII-RTをマスターにして270EXIIをワイヤレス発光することはできません。

一番手っ取り早いのは、キットバラシのSP90EXを購入し、マスターにすることです。
SP90EXをマスターにすれば、270EXII+430EXIII-RTでワイヤレス多灯ライティングも可能ですよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000402023/ReviewCD=867103/#tab

以前はアマゾンでも中古扱いで2000円程度で購入可能でしたが、今見ると5000円くらいしてますね・・・

書込番号:19690001

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/03/13 22:20(1年以上前)

reitonさん 返信ありがとうございます

430exVRT 電波通信ワイヤレスでは マスターとして使えますが 光通信では スレーブでしか使えないので 勘違いしやすいですよね。

書込番号:19690058

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2016/03/13 22:22(1年以上前)

マスタが電波限定なんですね(>_<)
失礼しました;^_^A

書込番号:19690062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 reitonさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/13 22:31(1年以上前)

>neo373さん
そういうことだったんですね… しっかり調べてから購入すべきでした。

sp90exで多灯ライティングが出来るようなのでそちらを検討してみたいと思います!!
お答えいただきありがとうございました!!

書込番号:19690099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/03/14 06:42(1年以上前)

90EXをカメラのシューに付けますが、
ワイヤレスマスターにすると、その発光はシンクロするのではなく、
あくまで430EXV-RT 270EXU をスレーブ発光させる役目です。
要するに、3灯多灯にはなりません。
あくまで、リモートのトリガーになります。
430EXV-RT 270EXU2灯が照明になります。

書込番号:19690852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト270EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト270EX II
CANON

スピードライト270EX II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月20日

スピードライト270EX IIをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング