『googleを同期させるにはどうしたらよいですか?』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『googleを同期させるにはどうしたらよいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

arrowsM02の初心者です。googleを同期させたいのですが、設定/端末管理/アカウントと開いても 「アカウントと同期」というメニューがありません。アカウントを開いても「google」がありません。どのようにすればよいでしょうか?

書込番号:19698389

ナイスクチコミ!5


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/03/16 15:22(1年以上前)

Google Play Store のアプリを起動してログインはしましたか?

書込番号:19698481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

2016/03/16 17:12(1年以上前)

Google Play Store が起動しないのです。実は、Google Play開発者サービスというものを削除してしまいました。いろいろなページの書き込みをしらべたら、「Google Play開発者サービスを復活させるには、googleの同期をさせなさい。」とありました。そのため、そのことも書き込みをしらべたのですが、探すことができなかったため、同期のさせ方をお聞きしたのです。一番の目的は、、Google Play開発者サービスを復活させて、Google Play Store が使用可能になることなのです。言葉が足りなくてすみませんでした。

書込番号:19698686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/16 18:04(1年以上前)

>nezumi001さん

設定/端末管理/アカウントと開いて行くと私の場合は「Google」と「FUJITSU]が表示されるのですが、
ここは何か表示されましたか?
(Googleが同期されて居ないのであればGoogleの表示は無さそうな気がします)

Googleが無ければ「アカウントを追加」をタップすると一覧が表示されますが
ここにもGoogleがあると思います。それでGoogleアカウントにログイン出来るようになって
同期が可能にならないですかね?

アカウントにGoogleが表示されるようになればそれをタップすればご利用のGoogleアカウントが
表示されると思うので、アカウント(****@gmail.com)をタップするとGoogleサービスの同期の一覧が表示されます。
必要な項目の同期をオンにすれば良いのではないでしょうか。

書込番号:19698827

ナイスクチコミ!6


スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

2016/03/16 18:57(1年以上前)

>UTAHIMEDENSETSU さん
「アカウントを追加」をタップして表示される一覧にあるのは、富士通と楽天だけなのです。
なお、googleにはブラウザからログインはしてあります。

書込番号:19699000

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/03/16 19:07(1年以上前)

Google Play開発者サービスを削除したとのことですが、このサービスは削除できるものとは知りませんでした。

設定 端末管理 アプリケーション すべて
で表示されるアプリ、サービスの一覧の中に無いのでしたら、削除されているのでしょう。

開発者サービスを復活させるには、ファクトリーリセットを行う必要があると思います。

書込番号:19699036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/16 19:24(1年以上前)

>nezumi001さん

試した事って他に何があります?
ブラウザからとはどのブラウザでしょうか?
Google Chromeでは無いんですかね。

GmailやGoogle ChromeなどのGoogleアプリを開くとどうなります?

それから、Google Play開発者サービスの削除とはどの様に行ったのでしょう?
手順が知りたいです。

書込番号:19699081

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

2016/03/16 20:54(1年以上前)

>UTAHIMEDENSETSU さん

>ブラウザからとはどのブラウザでしょうか?
→ブラウザは最初からプリインストールされていたものです。
>Google Chromeでは無いんですかね。
→あります。
>GmailやGoogle ChromeなどのGoogleアプリを開くとどうなります?
→Gmailを起動すると「Gmailの実行にはGoogle Play開発者サービスの更新が必要です」とメッセージがでるので、更新をクリックするのですが、アプリ選択画面に戻ってしまいます。
→Google Chromeは起動できます。
>Google Play開発者サービスの削除とはどの様に行ったのでしょう?手順が知りたいです。
→いきさつから話します。最近電池の消耗が激しくなってきました。書込み検索したら、Google Play開発者サービスのバージョンアップが問題だというような記事がありました。
→そのため、設定/端末管理/アプリ/すべての中からGoogle Play開発者サービス選択/無効にする/アンインストール といった手順だったように記憶しています。
→他に試したのは、書込みにあったので、アプリの中で「google」と名称についているもののすべてキャッシュをクリアし、再起動しました。




書込番号:19699417

ナイスクチコミ!2


スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

2016/03/16 21:20(1年以上前)

ご回答いただいた皆様

UTAHIMEDENSETSU さん の回答をヒントに、google関連アプリをはじから起動してみました。カレンダーを起動したときです。「このアプリには【Google Play開発者サービス】を有効にする必要があります。」とメッセージがでました。有効にするをクリックしたところ、Playストアが開き、再インストールができました。同期もできました。一時は初期化も覚悟し、すべてのバックアップも取ったのですが、本当に助かりました。皆様お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
P.S. 副産物として、バックアップの仕方を覚えました。


書込番号:19699548

ナイスクチコミ!2


スレ主 nezumi001さん
クチコミ投稿数:100件

2016/03/16 21:23(1年以上前)

お忙しい中、多くの方から、ご回答いただきましてありがとうございました。おかげさまで解決いたしました。

書込番号:19699557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 21:25(1年以上前)

横から失礼します。

この機種では試してませんが、私も初めてスマホを持ったときに常駐アプリを軽減させたくてGoogle Play開発者サービスをアンインストールしてしまったことがありました。

その時は再起動すれば勝手に復活した記憶があるのですが、再起動はもう試されてますか?
最悪、面倒でなければ初期化が一番早いかと思います。

書込番号:19699569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 21:27(1年以上前)

投稿中に解決していたようで...失礼しました。

書込番号:19699576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/03/16 21:39(1年以上前)

Google Play 開発者サービスのアップデートをアンインストール(削除)して、Google Play 開発者サービス自体は無効化しただけだった様ですね。

まぁ、今時の Android では root化でもしなければ Google Play 開発者サービスを完全に消す事はできないかも知れません。

書込番号:19699626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/16 21:52(1年以上前)

>nezumi001さん

解決おめでとうございます。

ちょっとぐぐってみたら削除してもそのうち勝手に入るとか、Google系のアプリを使おうとしたら
メッセージが出てインストール出来たなどの記事が散見されたので何か試されたかなと
聞いてみたのですが、ヒントになって良かったです(^_^)

書込番号:19699693

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/03/16 22:11(1年以上前)

>このアプリには【Google Play開発者サービス】を有効にする必要があります。」とメッセージがでました。有効にするをクリックしたところ、

有効にできたということは、アンインストールされていなかったということになります。

どのような状況かと思いましたが、アンインストールされていなければ、有効にすることで、アプリやAndroidのバージョンアップ通知も届くようになります。

書込番号:19699767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/03/17 08:53(1年以上前)

Google Play開発者サービス はアンインストールではなく無効にしかできません。アンインストールはすれぬしさんの勘違いかと。無効にしたアプリは、設定→端末管理→アプリケーション の画面を左にスワイプしていくと「無効」というタグの画面があり、そのリストの中に入っています。タップして有効ボタンを押せば元に戻ります。ご参考まで。

書込番号:19700831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング