『システムドライブの復元ができない。』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

PCI Express 3.0(4レーン)をサポートしたM.2 2280接続のSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 読込速度:2200MB/s 書込速度:900MB/s 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのオークション

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

『システムドライブの復元ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT」のクチコミ掲示板に
950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITを新規書き込み950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

システムドライブの復元ができない。

2016/03/17 08:55(1年以上前)


SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

構成
M/B ASUS Z17-A
CPU intel COREi7 6700K@4.0GHz
MEM Corsair CMK16GX4M2A2666C16R@3000MHz
SSD 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT
OS  Windows10Pro 64bit
GB 960Ti

crucial BX200 CT960BX200SSD1にて使用している時はAOMEI,ACRONISにて
システムのバックアップ、復元が順調に動作していたのですがSSD 950 PROに
交換した所バックアップは出来るのでが復元をすると再起動して復元しないで
通常の起動画面になってしまうので、ブータブルメディアから(USBもCDも)復元
するとSSD 950 PROのシステムディスクが表示されません。他のディスクは表示
されている。システムディスクを表示し復元処理をするのにはどうしたら良い
のでしょうか

書込番号:19700834

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/17 09:48(1年以上前)

>バックアップは出来るのでが復元をすると再起動して復元しない・・・

一見バックアップに成功しているように見えるものの,
復元できなければ,意味ありません・・・失敗しているのでしょう。
バックアップソフトを変えて試行してみては如何でしょう。
Win10の機能としてのバックアップも結構使えますが。
Aomei Partition Assistant Standard Edition 6.0
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeipartitionassistant/aomeipartitionassistant.html
一押しです!
AOMEI Backupper Standard 3.2
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeidatabackuper/aomeidatabackuper.html
辺りも,好評ですが・・・
EASEUS Todo Backup Free 9.1.0.0
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/easeustodobackup/easeustodobackup.html
上手く行かないケースがあるようです
Macrium Reflect Free Edition 6.1.1196
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/macriumreflect/macriumreflect.html
バックアップだけなら,これも ????

一度,OSのクリーンインストールをお奨めします。

書込番号:19700919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2016/03/17 15:52(1年以上前)

>沼さんさん
返事が遅れすいません。紹介されたソフトも復元時異常動作をするのでWindows10のクリーンインストールを始めたのですがUSBメディアからブートして途中インストールディスクを選ぶ所でディスクが何も表示されません。(システムディスク以外外した状態です。)BIOSの起動ディスクにはUSBメディアと950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの表示があります。OSがインストールできない状態なのですが?。クリーンインストールを止めると通常に動作しております。

書込番号:19701670

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/17 17:25(1年以上前)

USBインストーラーを作成し直して再挑戦されては如何でしょう。
「Windows 10 を入手する」
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:19701846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/17 19:33(1年以上前)

新SSDをSecure Eraseで初期化しておく。

書込番号:19702169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


marosamaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/18 08:05(1年以上前)

>なんでもナショナルさん

リカバリーメディアにNVMeのドライバーが含まれていないため、ドライブ
がみえないのだと思います。
リカバリーメディアをWindowsPEで作成してみてください。
Linux版の場合だと、おそらく、NVMeのドライバーが含まれていません。

また、NVMe対応SSDをSecureErase(NVMeの場合は、正しくはFormatNVM)したい
場合、現状ではメーカー提供のツールでしか行えません。
その場合、Windows10の標準ドライバーではコマンドがフィルタされてでないため、
メーカー提供のドライバーをインストールしておく必要があります。

書込番号:19703813

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/18 12:15(1年以上前)

>Windows10のクリーンインストールを始めたのですがUSBメディアからブートして途中インストールディスクを選ぶ所でディスクが何も表示されません。

少々勘違いしていました,
「Windowsのインストール場所を選んでください」のところで,「インストール先のドライブ」が表示されない・・・
ということですね!
http://www.samsung.com/global/business/semiconductor/minisite/SSD/jp/html/support/downloads.html
から,ドライバーをダウンロードして「ドライバーの読み込み(L)」からセットアップ。

>marosamaさん と同意見と言うことになります。

書込番号:19704332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2016/03/18 17:40(1年以上前)

パソコンが1台しかなく返答が遅くなり申し訳ありませんでした。結論から自分の技量に合わないパーツと思い前のSSDに戻して使うことにしました。
サムスンのドライバーのインストールも試みましたが「Samsung NVM Expressデバイスが接続されていません」で駄目でした。このSSDがM.2ポートに取り付けした状態ですと
Cドライブが2個ある状態で上手く起動せずサムスンを外した所無事起動しました。取り付けた状態で管理ツールでディスクの状態を見たところ
Cディスクがそのまま残っていました。Hippo-cratesさんが教えて頂いたSecure Eraseで削除できれば(Windowsが入っているので削除できませんで削除できなかった)総てが解決するのでは無いかと思います。
外付けで接続できれば削除可能かと思います。

>沼さんさん>marosamaさん>Hippo-cratesさん
色々アドバイス等いただき、有難うございました。本件は一応解決済みとしたいと思います。

書込番号:19705084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT
サムスン

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング