『愛車のLED化はどうされていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『愛車のLED化はどうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

愛車のLED化はどうされていますか?

2016/03/19 22:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件 プリウス 2015年モデルの満足度4

納車になった方、購入された方にお尋ねします。
みなさんの愛車のLED化はされていますか?
されたかたはどのメーカーのどのパーツを購入されましたか?
価格はいくらくらいですか?
ネットで見ると安いものから高いものまでありますが、つけてみたけど点灯しなかったなど不具合はありませんでしたか?
以下のものについて教えていただけると参考になります。
1.ルームランプ
2.ウインカー
3.バックランプ(後退燈)
4.その他

私はAツーリングを注文したのですが、現在のところルームランプのLED化を検討しております。
アマゾンなどでパーツを見ていると、「Sグレード用」と書かれており、購入に踏み切れません。
Aツーリング用が別にあるのでしょうか?ネットで調べたのですが、よくわからなかったもので、ご存知の方教えていただけないでしょうか?


書込番号:19709447

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/19 23:12(1年以上前)

ルームランプはフロントがSグレードとそれ以外で違うみたいです。

Aツーリングはそれ以外で大丈夫だと思いますが購入時には販売店で確認してから購入したほうが確実ですね。
Sツーリングの人もそれ以外に当てはまるので注意が必要です。


ウインカーはLED化するにはハイフラ対策が必要なので抵抗かレギュレーターが必要です。

バックランプは上向きなのでバルブの形状によっては反射を考慮しないといけないかと思います。

書込番号:19709591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/03/19 23:39(1年以上前)

>TWELVE1212さん
どうもありがとうございます。
なるほど、Sグレードとその他でフロントランプの形状が異なるのですね。
大変参考になりました。
購入の際には気を付けます。

書込番号:19709686

ナイスクチコミ!1


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/03/20 00:11(1年以上前)

今ネットを見ていて、以下のものを見つけました。

>新型 プリウス 50系 専用 ウィンカーセット! T20 ピンチ部違い 60連!!ウィンカーのLED化に必須アイテム!!ハイフラ防止!メタルクラッド抵抗!ユアーズ オリジナル製品
新型 プリウス 50系 専用 ウィンカーセット!ZVW50 ZVW51 ZVW55 全グレード対応【YOURSオリジナル製品】メタルクラッド抵抗 【50w】4個1セット+世界初!T20 ピンチ部違い 60連仕様 【アンバー】4個1セット キャンセラー

商品名 yh602-1742
メーカー希望小売価格  オープン価格
価格 12,880円 (税込) 送料込

YOURSというショップなのですが、LEDウィンカーの動画を観たら、とてもかっこよかったです。
少し高いけど、カッコいいからルームランプをやめてウィンカーにしようかなあ。。。

書込番号:19709788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/03/20 00:58(1年以上前)

>makmakmakさん

まずはルームランプからLEDにしたほうがよくないですか?
夜間の乗り降りには必ず実感できますよ。

LEDウインカーは車内からではさほどわからないのでは?
かといって対向車は全然気にしないだろうから、
値段の割には交換してもあまり変化のわからない完全に自己満足商品ですね。

まあ、個人の自由ですけど。

自分はSツーリングで4月納車なので、ルームランプ予約中です。
3月下旬に入荷予定らしいです。

他の方も書いてる通り、
Sとそれ以外のグレード、ムーンルーフ有り無しでフロントの形状が違うみたいです。

何故そんな事をしたんでしょうか?
たまにトヨタは理解不明な事をしますね。

書込番号:19709903

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 01:19(1年以上前)

>makmakmakさん
こんばんは。
私は納車がまだですがルームランプとバックランプをYOURSにて購入しました!
前車もルームランプを先にしてバックランプを次にしました。
色々弄りましたがウインカーは必要性をあんまり感じず結局LEDにはしませんでした。

書込番号:19709948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kicochanさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/20 08:25(1年以上前)

>makmakmakさん

私はこれを購入しました。
http://www.share-style.co.jp/smp/item/ss-led-roomser-prius50.html
注文後、SとAでは形状が違うことが判明し、納品まで1ヶ月半程掛かりましたが、昨日無事到着しました(HPではまだcoming soon 3月下旬発送となってますが…)。
4月初めに納車予定で、ディーラーに装着お願いする予定です。

書込番号:19710367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/03/20 08:32(1年以上前)

>キングはるかさん
ありがとうございます。
ウィンカーを替えられたかたから書き込みがないので、ウィンカーを替える人は少ないんでしょうか。
ルームランプを先にするか。。。迷いますね。(笑)

>takataka22さん
ありがとうございます。
そうですかー、ウィンカーは不要ですかあ。。。やっぱりウィンカーは純正のままでいいのかなあ。
バックランプは替えられたのですね。

検討してみますね。

書込番号:19710388

ナイスクチコミ!0


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/03/20 08:40(1年以上前)

>kicochanさん
ありがとうございます。
ルームランプを交換されたのですね。
リンク先を拝見しました。
参考にさせていただきます。
でもトヨタはSとAでなぜ形状を変える必要があったのでしょう。謎ですね。

書込番号:19710408

ナイスクチコミ!0


ay0825さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 09:19(1年以上前)

ウィンカーはDオプションのTRDのバルブを取り付けました。私的には、オレンジが目立たなくなり満足しています。

書込番号:19710503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/03/20 09:27(1年以上前)

>ay0825さん
>ウィンカーはDオプションのTRDのバルブを取り付けました。

そうなんですか!ディーラーオプションでウィンカーのバルブがあったんですね。
気が付きませんでした。
今からディーラーへドライブサポートイルミを見に行くので、ついでにセールスさんに聞いてみますね。
有益な情報をありがとうございます!

書込番号:19710526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/20 10:33(1年以上前)

>makmakmakさん

ウインカー、バックランプはシードスタイルです。
http://www.seedstyle.jp/smartphone/list.html?category_code=ct20

抵抗はヴァレンティです。
http://valentijapan.com/products/hi_flash_canceller.html

ウインカーやバックランプは好みのやつが見つかるといいですね。
抵抗はかなり熱持ちますので考慮して取り付けないとですね。
ヴァレンティのはカプラーオンで熱対策も考慮されてるのでいいですよ。
耐久性はまだ不明です。

書込番号:19710691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 13:07(1年以上前)

>makmakmakさんこんにちは!
新型プリウスになっても室内灯はハロゲン灯なので、電球色で暗いのが嫌でLED化にしました。
私は最初、DOPのLED室内灯を選んでいたんですが、価額.COMの皆さん達がネットで安価な物があって良いですよ!って言われてたので、調べて見ると本当に安い物が沢山あって、こちらのサイトからhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/ss-style8/ss-led-roomser-prius50ari.html購入しました!(*^▽^*)
私の場合、サンルーフ付きの新型プリウスなので通常の新型プリウスの室内灯とは形が変わるのですが、凄く室内が明るいです。明る過ぎで逆に恥ずかしくなります(笑)
DOPのLED室内灯は27000円位のと36000円位の2種類の物がありますけど、ネットの物は安価で凄く明るいから買って良かったです(笑)
安価なので球切れの心配もありますが、保証もあるので良いですよ(^o^)
夜に撮った写メをUPしときます〜o(^o^)o

書込番号:19711088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/03/20 14:33(1年以上前)

>TWELVE1212さん
写真ありがとうございます。
ウィンカーレンズがクリアでカッコいいですね!
そうなんですね。抵抗って発熱するんですね。
ネットで見たのですが、ウィンカーリレー式ってどうなんでしょう。
エンジンルームにユニットを置くので、なんとなく壊れやすそうな気が。。。
大変勉強になりました。

>タマネギboyさん
写真拝見しました。
ルームランプ、すごく明るそうですね!
めっちゃLED化がんばっておられますね。カッコいいです。
ドライブサポートイルミをつけておられるのですね?
いいなあと思いながら、値段が張るので迷ってます。

書込番号:19711280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 20:15(1年以上前)

>makmakmakさん
結局は全て自己満足なので不要!とまでは思いませんが、ルームランプは室内の視認性、バックランプも夜間視認性が良くなるので私は優先的に付けました。もちろんウインカーから付けるのも有りだと思います!私もお金が許すならウインカーまでやりたいです(笑)
あと私はドライブサポートイルミをこちらのサイトで色々見て追加しちゃいました。

書込番号:19712297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/03/20 22:09(1年以上前)

>takataka22さん
おっしゃるとおり、お金が許すなら全部やってしまいたいんですよねー。
今日ディーラーへドライブサポートイルミを見に行って、迷って困ってます!
嫁に提案したのですが、却下されたため、自分の小遣いでつけないといけないんです。
Dセールスさんに社外品持ち込みで取り付けのみをお願いしてみたのですが、本体値引きを限界まで引いているので取り付けサービスは無理ですうとやんわりお断りされてしまいました。
とりあえず納車まで小遣いを貯めて1か月点検のときに取り付けを頼もうかなと考えています。
個性を追求するのはお金がかかりますねー(笑)


付けたいもの
1.ルームランプLED:約6000円
2.ウィンカーLED:約13000円
3.バックランプLED:約3000円
4.ドライブサポートイルミ:約40000円(工賃込)

書込番号:19712684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/21 01:04(1年以上前)

>makmakmakさん
工賃まで入れると中々な金額になりそうですね。
私は納車前ということもあり(ただ値引き額が少なかっただけかもしれませんが)社外品のルームランプ、バックランプなど他にも色々全て工賃サービス。
ドライブサポートイルミネーションも工賃と端数はサービスしてくれました。
ドライブサポートイルミネーションなら、オプション品ですのでもう少し値引き交渉をして付けるついでにLEDもサービスで頼んじゃいましょう!(笑)

書込番号:19713252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/03/21 09:28(1年以上前)

>takataka22さん
takataka22さんは工賃サービスしてもらえたんですね。うらやましいです。
そうなんですよー。
Dセールスさんが工賃いくらか値引きはしますとは言ってくれてるんですけどね。
これから納車まで無駄な飲み会をキャンセルするなど、節約生活に入ります。
個性を追求するためには、いろいろと我慢もしないといけませんねー(笑)

書込番号:19713777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング