『定格インピーダンスについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

D-412EX [ペア]

  • シルク素材とアラミド繊維をハイブリッド成形した「A-Silk OMF」振動板を搭載した2ウェイスピーカー。
  • ウーハーユニットには、直径100mm/厚さ19mmの大型マグネットや肉厚アルミダイキャスト製フレームなどを採用。
  • 低域用に独自形状のアルミ製イコライザーを、高域用に「4cmチタンコート・リング型ツィーター」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-412EX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-412EX [ペア]の価格比較
  • D-412EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-412EX [ペア]のレビュー
  • D-412EX [ペア]のクチコミ
  • D-412EX [ペア]の画像・動画
  • D-412EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-412EX [ペア]のオークション

D-412EX [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

  • D-412EX [ペア]の価格比較
  • D-412EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-412EX [ペア]のレビュー
  • D-412EX [ペア]のクチコミ
  • D-412EX [ペア]の画像・動画
  • D-412EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-412EX [ペア]のオークション

『定格インピーダンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-412EX [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-412EX [ペア]を新規書き込みD-412EX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

定格インピーダンスについて

2016/03/21 16:13(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-412EX [ペア]

スレ主 vt484さん
クチコミ投稿数:28件

D-412EXを買いました。
手持ちのアンプはDENONのPMA1090Gという古い機種でつないでいるのですが、D-412EXの定格インピーダンスは4Ωで、アンプは6〜16Ωになっています。取扱説明書どうりでは、この組み合わせはNGですが、どんな不具合が起きるのでしょうか。このまま使い続けると故障の原因になるでしょうか。

書込番号:19714841

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/03/21 17:28(1年以上前)

ダイナミックパワーという欄には4Ωや2Ωといった記載がありますし、かなり出力に余裕のあるアンプのようですから、問題がないとは思いますが、メーカーに確認した方がいいですね。

トラブルとしては異常加熱があり、保護システムが作動(保護システムがあれば)して電源が落ちるようなら、無理がかかっているということになります。

書込番号:19715058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2016/03/21 17:39(1年以上前)

普通に使用していても問題はないです。

書込番号:19715098

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2016/03/21 17:51(1年以上前)

こんばんは。参考までにですが。
http://jbl.harman-japan.co.jp/about/tech.php?id=5

書込番号:19715135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vt484さん
クチコミ投稿数:28件

2016/03/21 21:59(1年以上前)

現在はローフリーケンシーのみで接続ですが、バイワイヤリング接続でも大丈夫でしょうか

書込番号:19716043

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2016/03/21 22:57(1年以上前)

大丈夫です。

ちなみに、達夫さんが貼ってくれたものをもとに計算してみました。
勉強が苦手ですので、間違っているかもしれませんが・・・。

お使いのアンプは6Ω 180Wですから、電圧は約33V、電流は5.5A。
これを4Ωのスピーカーを接続した最大出力は約120W。

今お使いのスピーカーに120Wぶち込んでも大丈夫っという計算になります。

6Ωで180Wのボリューム位置の時、4Ωのスピーカーをつなぐと、
約8A流れ、出力は約270wになり、アンプは保護回路が働くと思います。

しかし、そんな音量は絶対に出すわけないです。
間違ってボリュームを最大にしていなければ大丈夫です。

使用するスピーカーにもよりますが、
BGM程度だと能率の低いスピーカーでも1Wも使用してないです。
そこそこ大きな音量で2〜3m離れても、ONKYOのスピーカーですと5W入れれば相当な音量です。

なので、お使いのアンプでも普通に使用して問題はないと思います。

書込番号:19716302

Goodアンサーナイスクチコミ!5


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2016/03/22 06:15(1年以上前)

おはようございます。
何にせよアンプの電源offでスピーカーと接続、ボリュームminから徐々に音量を上げて様子を見るのが良いでしょうね。
とか書いて、既に試されてるかも知れませんね(笑
良い結果だとよろしいですね。
では。

書込番号:19716972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/03/23 18:53(1年以上前)

D-412EXを広い体育館やホールでフルボリュームで鳴らす、なんてことが無い限りアンプに無理がかかることはありません。

おうちでならPMA1090Gアンプが壊れような大音量を出すより前に、耳が壊れますから。 (^ ^;;;

書込番号:19721582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-412EX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-412EX [ペア]
ONKYO

D-412EX [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

D-412EX [ペア]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング