『D500の拡張感度「328000」って』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (28製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

D500の拡張感度「328000」って

2016/03/24 14:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 Kou-foさん
クチコミ投稿数:94件

D500の拡張感度「328000」って実際にあるのだったら、異次元の世界みたいに思います。
実際に見たことある人お出でしたら宜しく。

書込番号:19724204

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/03/24 14:30(1年以上前)

>D500の拡張感度「328000」って
 どこの情報だろうか?

書込番号:19724215

ナイスクチコミ!1


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/24 14:38(1年以上前)

D5みて妄想しちゃったとか。

書込番号:19724237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/03/24 14:46(1年以上前)

増感はISO1640000相当まで出来るようですが、これはあくまでも写ってさえいればOKというような画質だそうです。(ニコン担当者談)

書込番号:19724251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/24 14:55(1年以上前)

機種不明

増感はゾウカンじますやろ?

書込番号:19724275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/03/24 14:55(1年以上前)

標準上限がISO 51200。一段ずつ上がって、
102400
204800
409600
819200
1638400 → 公称1640000

一番上は、これですね。164万です。これとか、
http://nikonrumors.com/2016/01/11/nikon-d500-high-iso-sample-lcd-screenshots-only.aspx/

書込番号:19724277

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/03/24 14:56(1年以上前)

因みに、D5の増感はISO3280000相当まで。

スレ主さんはこれと間違えたのかな?(0が一個足りない)

書込番号:19724281

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/24 15:06(1年以上前)

以前の正直ニコンなら標準感度を100〜6400にして、
12,800から拡張感度にしはったと思うんやけど、
経営方針が大幅に変わったのね。

「驚き・桃の木・二個ん木」どすがな。

書込番号:19724299

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/03/24 15:13(1年以上前)

若い時は彼女も増感してくれるのは楽しいけど、
この年になると追い付けない、むしろ苦痛だよ(>_<)



若いって良いな〜?

書込番号:19724309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/03/24 15:13(1年以上前)

夜に、F20 1/8000s って、別世界じゃ。

書込番号:19724312

ナイスクチコミ!6


スレ主 Kou-foさん
クチコミ投稿数:94件

2016/03/24 15:25(1年以上前)

D500は 標準:ISO100〜51200 拡張:ISO50相当、1640000相当でした。
失礼しました。
D5は 標準:ISO100〜102400 /拡張:ISO50相当、3280000相当でしたです。
両機とも別世界に感じます。

>これはあくまでも写ってさえいればOKというような画質だそうです。

写っていれば OKです。
画像が見てみたい。

書込番号:19724347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/24 15:37(1年以上前)

>写っていれば OKです。
>画像が見てみたい。

ひょっとして夜の公園で使いはるとか?

書込番号:19724370

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/03/24 16:22(1年以上前)

今月号の日本カメラだったかアサヒカメラだったか忘れましたが、D5でISO1600から
一段ずつ、最後は3280000まで撮った写真がありますよ。

どこまで使えるかは、個人の判断基準によるでしょう。また、被写体の画像に求める
画質によっても許容できる数値は異なるでしょう。大事な結婚式の花嫁のアップと
ゆきずりになにげなく撮った野良猫では違うでしょうね。後者のほうが質が高く
あるべきという人はいるかもしれませんが(-_-;)

実写したレポーターは、被写体の動きをとめたいなら躊躇なく6400まで上げると
書いていました。これは厳しめな基準だと思います。

いっぽう、最高拡張感度の3280000は、たとえば暗闇にイノシシがいるか否かを
判断できる程度で、写真作品としての価値は限りなく0に近いと思います。まあ、
これも個人の判断基準によるのではありますが。

D500は巷での噂によるとD5より一段程度弱いということだから、これらの実写検証から
推定はできそうです。

私はそれでもなおD750の高感度にはおよばないのではないかという予想をしています。
もしD500の高感度時雑音耐性はD750のそれを凌駕するようなら、フルサイズシステムを
すべて下取りにする予定です。

書込番号:19724470

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/24 17:29(1年以上前)

私はD500にあまり過度な期待はしていません。

推測ですが、ISO3200までは十分許容範囲、
〜ISO6400までは少しノイズが増えるがまあ何とか使えるレベル、
それ以上は緊急避難的、というところではないかと思っています。
(鳥撮りでの使用基準での予想です。ディテールの損失がある程度許容できる用途であれば、
 ISO25600あたりまでは使い物になるだろうと思っています。)

これは大体D3やD700と同じくらいの高感度耐性ということになりますが、

薄暗い林の中での鳥撮りでも、ISO3200〜6400くらいまで使い物になれば、
1/125〜1/250秒くらいのシャッタースピードは得られますので、個人的にはほぼOKです。

まあ実際にはどのくらいまで高感度が使い物になるか?、
皆様の実機レビューを楽しみにしたいと思います。

私の予想を超えてくれれば大変嬉しいのですが、
さて、どうなりますか?。

書込番号:19724608

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/24 17:47(1年以上前)

>画像が見てみたい。

D5の3280000相当の写真であれば、カメラ雑誌に写真が掲載されていたように思います。
(1枚だけでしたし、小さかったですが)

あとは、発売されるまで待てば、アップされてくると思います。

書込番号:19724659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kou-foさん
クチコミ投稿数:94件

2016/03/24 21:01(1年以上前)

>今月号の日本カメラだったかアサヒカメラだったか忘れましたが、D5でISO1600から
一段ずつ、最後は3280000まで撮った写真がありますよ
>D5の3280000相当の写真であれば、カメラ雑誌に写真が掲載されていたように思います。
(1枚だけでしたし、小さかったですが)

有り難うございます。
明日にでもカメラ誌を見てみます。

「許容範囲」を超えるのって人様々ですから、、、
超えた画像ってのも見てみたいですよね。

ニコンは目立つデータを示して置きながら肝心の画像は見せていない。
多くの人が許容しない画像ってどんなだろうーと(^^)

書込番号:19725271

ナイスクチコミ!2


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/24 22:16(1年以上前)

別機種

D4s ISO409600

> Kou-foさん

 > ニコンは目立つデータを示して置きながら肝心の画像は見せていない。
 > 多くの人が許容しない画像ってどんなだろうーと(^^

D4sの拡張ISO最高40万9600の長辺1024ピクセルの画像をアップします。
D5の拡張ISO最高328万はネット上の画像を見る限りおそらくこれと同様の画質と思われます。

それにしてもどんな技術革新があってこんなに高感度が良くなったのでしょう。

書込番号:19725629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/24 22:58(1年以上前)

明るいレンズでなくても
夜シャッター切れるのが良いですが
そういう状況下で使わないな

書込番号:19725825

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kou-foさん
クチコミ投稿数:94件

2016/03/25 12:48(1年以上前)

>凛貴さん
 
D4sの「40万9600」、綺麗ですね。私から見ると十分許容範囲です。
カメラが拙いのか私の使い方が拙いのか分かりませんが、私の撮る画像より遥かにノイズレスです。
D5の場合は少しは違っても、モノの形が殆ど分からない程じゃ無さそうです。

今のデジカメ、驚くような高感度でも程々に撮れそうなって事が理解出来ました。
有り難うございました。

書込番号:19727225

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/25 13:36(1年以上前)

>十分許容範囲です。

 暗い(低照度)環境での
 低SS、絞り開放気味で撮った
 暗部ノイズがどうなるか・・・・・

明るい環境?で撮っても、
(1/6400秒 絞り数値F22 )
あまり意味はなさないと思います。

書込番号:19727336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/25 14:33(1年以上前)

別機種

ISO 51200はニコンデジイチユーザーが許容できる範囲のノイズ感らしいです。 ニコンプラザ大阪のベテランスタッフがおっしゃっていました。 あのカメレオン画像のノイズ感は信用できそうどす。

書込番号:19727443

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kou-foさん
クチコミ投稿数:94件

2016/03/25 15:04(1年以上前)

別機種

>>十分許容範囲です。

ニコンは持っていませんが、フジのコンデジ「XQ2」での画像です。

これが D500 だったら凄いと思います。買えませんが(^^)



書込番号:19727496

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kou-foさん
クチコミ投稿数:94件

2016/03/25 15:21(1年以上前)

>暗い(低照度)環境での
 低SS、絞り開放気味で撮った
 暗部ノイズがどうなるか・・・・・

暗い(低照度)環境で、絞って早いシャッタースピードで撮りたいです。

暗部ノイズは出れば出たでご愛嬌!
暗い場所だと分かって雰囲気出ますよ。

明るいところでの ISO感度下げる自由はあると思いますけどね。

書込番号:19727542

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/25 15:37(1年以上前)

>暗い(低照度)環境で、
  絞って早いシャッタースピードで

 表現が不味かったかも知れませんが、
 絞ったり、高速SSが使えない程、
 暗い環境で・・・・・・という事です。
 高ISOで撮らざる負えない環境です。

書込番号:19727580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2016/03/25 20:49(1年以上前)

>もしD500の高感度時雑音耐性はD750のそれを凌駕するようなら、
>フルサイズシステムを すべて下取りにする予定です。

D500とD750って、かなり性格が、
対象とする(得意とする)被写体が違うカメラだと思うけど。

高感度ノイズ耐性が良いってだけで、
システム全部下取りに出してまで、
買い換えるの?

システム全部下取りって…、

フルサイズ対応のレンズ、全部下取りに出して、
…で、
DX用レンズで揃え直すの?

高感度ノイズ耐性が良いだけで?

高感度ノイズ耐性限界のISO設定を余儀なくされる撮影、意外の撮影なら、
フルサイズの方が有利と思いますが。

そして、
多分、2年以内ぐらいには、
D500より、チョッとだけ高感度ノイズ耐性が高くて、
D5ほどは高額じゃない、
D500程度かそれ以下の価格帯の、フルサイズ機種が、
発売されると思いますが。

でも、高感度ノイズ耐性が良かったら、
フルサイズのシステム下取りに出して乗り換えちゃうんだ。


高感度ノイズ耐性の限界のISO設定値って、
そんなに重要かなあ?
チョッとだけ、
高感度ノイズ耐性の限界のISO設定を余儀なくされる撮影の時だけ、
ノイズを我慢して、
フルサイズを使い続けた方が、
良いんじゃない?

書込番号:19728354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/25 23:13(1年以上前)

別機種

D4s ISO409600

D4sの拡張ISO最高40万9600の長辺1024ピクセルの夜道の画像をアップします。
昼間の画像とノイズ感を比べて下さい。

書込番号:19728852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/26 11:51(1年以上前)

何のためD750を使ってるのでしょうね。

書込番号:19729998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/26 11:53(1年以上前)

過去のD4Sの画像なんてどうでもよろしいおす。

書込番号:19730006

ナイスクチコミ!2


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/11 18:07(1年以上前)

別機種

D5 ISO160万

D5の拡張ISO最高328万の画像はD5のスレにアップしましたが、残念ながらD4sの拡張ISO最高40万9600と同様の画質ではありませんでした。

D500の最高ISOと同じISO160万で写したD5の長辺1024ピクセルに編集した夜道の画像をアップします。
D500はFXからDXになった分画質が落ちると思いますが、これに近い画質で写るのではないでしょうか。

書込番号:19779213

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング