『ボーディーコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ボーディーコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ボーディーコーティングについて

2016/03/24 21:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:29件

納車時、ディーラーにて、ウルトラグラスコーティングネオをサービスでつけてもらったんですが、本当にネオなのか疑問です。
付属するはずのメンテナンスキットがもらえていなかったり、「基本的にはお手入れは不要で1年に1回、無料でコーティングをかけ直します(5年間)。」といっていたり、担当者はグラスコーティングネオの事を仕切りに「ポリマー」と言っています。心配になったので、契約時に施工するのはどのコーティングかと聞くと、「ウルトラグラスコーティングネオです。」と言われましたが、なんだかハッキリしない感じです。
サービスでつけてくれており、施工した証明書もありますので、文句はないですが、
納車して1ヶ月、撥水力の低下はありませんが、水洗いだけでは汚れ(砂埃)等落ちなかったり、色々考えだすと、疑ってしまいます。
ウルトラグラスコーティングネオをされている方でメンテナンスキットをもらっていない人なんているんでしょうか?

書込番号:19725373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/24 21:47(1年以上前)

参考になるか分かりませんが
私はディーラーオプションの
ガードコスメ(86400円)を付けています。

当然メンテキットも貰っています。

証明貰っていてもセールスさんに
「メンテキット下さい」とは
言い難いですか?

セールスさんに言い難いなら、
不在をねらって他の人に頼むのも
手ですが。

セールスさんが、ポリマーと
言うのは口癖の可能性もある
思いますが、どうでしょう。

証明書あれば、施工されているはず
なので、私なら正面切って
メンテナンスキット貰いますよ。

書込番号:19725482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2016/03/24 21:58(1年以上前)

>kenmasaさん
近々、1ヶ月点検があるので、そこで、もらっていない事を、伝えるつもりです。

言いづらい事はなく、色々と忘れやすい担当さんなので、メンテナンスキットもらえたとしたら、またか(・_・;って感じになると思います。
問題はメンテナンスキットがもらえなかったときですが。。

書込番号:19725542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 22:03(1年以上前)

>keikeikoikoiさん

自分もウルトラグラスコーティングをかけて納車時にメンテナンスキットはもらいました。

そして保障対象外になる説明も納車時にされました。
見積もりにはウルトラグラスコーティングの金額とか記載されていますでしょうか?

その営業マンさんが渡すのを忘れているとかはないですかね?
1度聞いてみたほうがいいと思います。

後汚れですが始めから汚れなんて水洗いだけでは落ちませんでした。
結局シャンプーしてメンテナンスキットで部分的に水垢取って撥水させる液体付けて毎回している感じなのでただ撥水するだけ?って感じでした。
次はもうウルトラグラスコーティングはしません。

書込番号:19725568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2016/03/24 22:19(1年以上前)

>ジーク710さん
見積もりには記載されていませんので、いくらかかったのかは不明で、あくまでサービスとの事です。
忘れている可能性があるので、聞いてみます。
汚れ落ちに関しては、やはりそうなのですね。
まぁコーティングしないよりかはまし。と割り切るしかないですね。

書込番号:19725638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/03/24 22:21(1年以上前)

>ジーク710さん
因みに、保証対象外の説明もありませんでした。

書込番号:19725643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/24 23:00(1年以上前)

neo施工しましたが自分は証明書とメンテナンスキットついて来ました。
メンテナンスキットの中に説明書とホンダアクセスのステッカーが入ってまた。貼ってないですが、、、。
点検は無料ですが再施工は有償だったと思います。

書込番号:19725837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/24 23:23(1年以上前)

私は無料サービスだったので、点検や保証、メンテナンスキットは対象外でしたよ。
もちろん、契約時の費用計上はされていません。
でも、2年くらいは水弾きが良かったですね。
メンテナンスキットのことを言うと、廃車する車で一度も使われていないキットをいただきました。
これを使って洗車すると、暫くは水弾きが良くなりますね。汚れも落ちます。
もう、面倒くさいので今はやっていません(^^ゞ

書込番号:19725924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/03/26 02:30(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

今日、電話で聞いたところ、店の方で、キットは保管してあるとの事でした。理由は聞いていないですが、忘れていた様子ではなさそうだったので、無料サービスだった事が関係しているかもしれません。
自分で洗車する時に、キットがないと困る事を伝えると、渡すとこは可能で点検時に貰う事になりました。
そして、保証や再施工、点検なども無料で1年に1回行って来れるとの事です。
契約時から、購入金額、オプションサービスなど、良心的な営業マンの方でしたが、信頼に値する担当さんかなと、自分では思っています。
ちなみに、購入検討中に、「正直、ボーディーコーティングは高いので、ディーラーでやらないほうがいい」と言われていた事を思い出しましたが、皆さんのおかげもあり、今は、けっこう満足しています。
ありがとうございました。

書込番号:19729228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chocosanさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/03/29 12:30(1年以上前)

ボディコーティングはディーラーのは高すぎというのと、効果があるのか分からないので、やめました。
そこで探して見つかったのが、ピカピカレインのプレミアムです。
実際、自分でコーティングを行いましたが、難なく簡単にできました。
注意することは、12時間など水に濡れないこと、部分塗りしてすぐふき取りし進めるくらいでした。
あとは、洗車後の残り水ですね、それをしっかりふき取って、ガラスコーティングすれば、
その後の走行後に虫等が付いても、ふき取りで簡単に取れました。

書込番号:19739310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜392万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング