『D7200の特徴』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (33製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7200の特徴

2016/03/27 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 yanhuiさん
クチコミ投稿数:56件

d7200はdxomarkというサイトを見るとすごく高性能みたいで、特にlandscapeという項目で全てのカメラの中で2位になっています。これは景色の撮影に強いカメラということでしょうか?
D7200の得意な分野不得意な分野などありますか?

書込番号:19735130

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/03/27 23:59(1年以上前)

ボディ云々より、使うレンズと撮影センスや技術の問題な気がします。

過去ログ読めば方向性は何となく掴めると思うけど。

書込番号:19735343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/28 00:05(1年以上前)

万能なカメラです(o^-')b !

書込番号:19735362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/28 01:13(1年以上前)

こんばんは。

10万円以下で買えるカメラの中では、画質も含め、トータル性能で最高クラスと言えます。

風景を撮られるのでしたら、解像度(画像のきめ細かさ)の高さが重要になってきますが、そういう意味で本機はオススメです。

D7200の弱点で明確なものは無いんじゃないかな?
強いて言えば、それなりに新しいレンズを使わないと本来の画質を発揮しにくいという点でしょうか。俗に言う、レンズにシビアってやつですね。

ということで、レンズも含めて考える必要がありますが、スレ主様がどのような写真を撮りたいかによって変わってくるものですので現時点では割愛しておきますね。

書込番号:19735540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/28 03:04(1年以上前)

yanhuiさん
性能評価の一部。

書込番号:19735646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/28 03:09(1年以上前)

被写体によって、フルサイズの絵が甘く感じるほどのシャープな絵を出してくれる(D810やα7RUを除く)
DX機種で暗所AF性能がトップクラス
このレンズとの評判が良いです。(僕は未だ持っていませんが。フルサイズレンズとの相性も良いです)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000791593

書込番号:19735652

Goodアンサーナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/03/28 06:28(1年以上前)

かりかりにこねくりなわして一般受けする味付け
作品を作るにはd500の設定の方がよいかも

書込番号:19735750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2016/03/28 06:38(1年以上前)

>yanhuiさん
スポーツ撮影から風景撮影まで何でも出来ますよ。
買ってよかったと思えるいいカメラです。

書込番号:19735756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/28 07:21(1年以上前)

非常にお買い得なカメラだと思います。

書込番号:19735824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2016/03/28 08:46(1年以上前)

>yanhuiさん

>>D7200の得意な分野不得意な分野などありますか?

<得意な分野>
APS-Cだと1.5倍になるので、望遠レンズを安く済ますことが出来ます。

例えば、
70-200/2.8だと35mm換算で105-300/2.8になり、サンニッパ相当になります。
300/2.8だと35mm換算で450/2.8になり、ヨンニッパ相当になります。

・動物(鳥など)、乗り物(飛行機、鉄道、車、バイク)の撮影にメリットがあるかと思います。

<不得意な分野>
暗部の撮影には、あまり向かないかと思います。

35mm換算で24mm以下の広角レンズが必要な場合、DX専用の広角レンズ(DX10-24とかDX12-24)を別途用意する必要があります。
後々、フルサイズに移行を検討されている場合、DX専用レンズはフルサイズとして使えないのが痛いです。

書込番号:19735980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/28 09:58(1年以上前)

 D7200が発表になったおり、デジカメinfoなどネットの情報では、後だしにも関わらず、プロ指向の7DmarkUと比較して連写、AFなどが十分でないとして、ダメ出しの意見が多かったと思います。
 ニコンはそれに答えるかのように、D7200はD300s後継ではないときっぱり否定していましたから、土台7DmarkUと競合するつもりはなかったと思います。
 今から思うと、当時からすでにD500の開発が始まっていたということですから、ライバルの好評にただ指をくわえていたわけではなかったという事実を知ったことで、ニコンユーザーとしては留飲が下がる思いでしょう。
 
 それはともかく、このD7200は連写10コマ程度が絶対必要とするユーザー以外、弱点が見つからないという優れモノであるということです。
 実際現在まで各社のAPS-Cレフ機をそれぞれ十台ほど使用してきた経験から、多少進歩の度合いがあるにしても、この機種以上のものはないと考えています。
 これ以上を求めるなら、フルサイズ機ですね。

書込番号:19736100

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/03/28 09:59(1年以上前)

こんにちは♪

Dxo markの数値には、色々とフィルターをかけて判断しなければならない点も多々有りますが・・・(^^;;;

>特にlandscapeという項目で全てのカメラの中で2位になっています.。

↑Dxo mark の「landscape」と言う項目は・・・いわゆるセンサーの「ダイナミックレンジ性能」をスコア化したもので・・・
いわゆる「諧調性」=「白飛び/黒潰れ」に強い・・・と言う事を表しています。

ダイナミックレンジ性能が「風景写真」の全てではありませんが・・・Dxoでは、風景写真において、カメラマンが重要視するであろう性能として位置づけている・・・と言う事です。

ご参考まで♪

書込番号:19736104

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/03/28 13:41(1年以上前)

敢えて言うと、もう少し小さくて軽くても良いんじゃね?
中級機って馬鹿にされることぐらいかな。

書込番号:19736551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/28 14:31(1年以上前)

D7200の唯一の欠点は、
カメラのカレンダーに閏年が抜けているため、四年に一回
日付を変えなければいけない事どすやろか?

上手の手から水が漏れるってほんにこの事どすなぁ。

書込番号:19736620

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/03/28 16:24(1年以上前)

yanhuiさん こんにちは

>景色の撮影に強いカメラということでしょうか?

風景限定でしたら センサーサイズが大きいほうが有利ですので D7200が優れているとは言えないかもしれませんが スナップ撮影・風景撮影・動き物撮影など オールマイティに使いやすく 良いカメラだと思いますよ。

書込番号:19736859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/28 19:23(1年以上前)

ハイクラスともミドルクラスとも
取れる機材なので
大きさに割に高性能ですが、

多少なりとも自分でアレンジして
好みの色合いなどにもってければ
いいと思います。

自分の好きなレンジのレンズだと
望遠が強すぎるので
風景では使えませんが

書込番号:19737301

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D7200 ボディの満足度5 My Camera Life 

2016/03/28 20:30(1年以上前)

D7200使ってます。
D7100から買い替えました。

7100もそれなりに完成度の高い筐体でしたが、さらに磨きがかかりました。
フォーカス速度、安定性、低感度、高感度の画質
個人的には全く不満はありません。

ただ、
アレッ?中央1点のフォーカスポイントへの切り替えは・・・えっと、えっと??
とか
セルフタイマーにしてるのをすっかり忘れてシャッターを切って・・・アレッ???
同じように連射にしてるのを忘れて
カシャカシャカシャ・・・・・お〜っと!!

って使ってる側のカンピューターの不具合が多くて・・・コマッタモンダ!!!

書込番号:19737498

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2016/03/29 07:40(1年以上前)

D7200の最大の特徴は非常に優れたセンサー性能です。
特にダイナミックレンジ14.6EVsはAPS-Cでトップなだけでなく、
フルサイズ(FX)を含む全てのセンサーの中でもD810に遅れを
取っているだけです。

高感度性能こそフルサイズ(FX)に劣りますが、
ダイナミックレンジの広さでフルサイズに遜色の無い豊かなな
諧調を実現しています。

http://digicame-info.com/2015/04/dxomarkd7200.html

ただこのセンサー(東芝製?)は、東芝がセンサー事業から撤退した今、
この後どうなるのか少し心配ではありますが。


書込番号:19738751

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/29 12:16(1年以上前)

>カメラのカレンダーに閏年が抜けているため、
 四年に一回・・・・・

 私のD7200は、
 問題無しでした。
 ファームウェアの関係でしょうか?
 すべてに見られる現象ではありません。

連写に関しては、
D7100から向上しましたが、
継続させるとバッファー不足で、
気になるときもありますね。

趣旨から外れますが、・・・・・
現在の価格からすると、
コスパ抜群ですね。
既に、下取りに出しましたが、
買い取り価格も、
K-3 Prestige Edition
【2000台限定生産】
に比べ高額でした。
買って良し、
売っても良しですね。

書込番号:19739275

ナイスクチコミ!3


スレ主 yanhuiさん
クチコミ投稿数:56件

2016/03/29 13:26(1年以上前)

なるほど、dxoマークはどれくらい信頼性があんんでしょうかね?
ダイナミックレンジは風景以外のどんなシーンで生きてくるんでしょうか?

書込番号:19739423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanhuiさん
クチコミ投稿数:56件

2016/03/29 13:29(1年以上前)

なるほど、レンズは画素数が高いカメラでの使用を想定して作られた新し目のものが良さそうですね。

書込番号:19739427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yanhuiさん
クチコミ投稿数:56件

2016/03/29 14:06(1年以上前)

みなさんのコメントからして、風景だけでなく様々なシーンで万能に使えるよいカメラなんですね。ボディーもレンズもFXよりも安く、コンパクトで軽いのでメリット多いですね。

書込番号:19739484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/30 10:30(1年以上前)

1641091はん
閏年問題が無くて宜しゅうおましたなぁ。

それにしてもこない素晴らしいカメラを作りはるニコンが
こないつまらない事でポカするなんて、
ほんに最近のニコンはAHOちゃいます。

書込番号:19742113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/30 15:08(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

「スポーツプレス以外の撮影はD7200で全て撮れる」とニコンプラザのスタッフがおっしゃっていました。

書込番号:19742762

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/31 10:19(1年以上前)

ジナー6はんの言わはる通りどす。

ところでそのスポーツプレス用高速連写機のD5で風景写真を撮りたい
などとアホなこと言い出す人がいたのには驚きました。

もう無茶苦茶でござりまする〜。

書込番号:19745118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/31 23:05(1年以上前)

わて、D7000でスポーツプレスも撮ってまんねんけど?

書込番号:19747099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/01 08:42(1年以上前)

貧乏出版社なのね。

書込番号:19747938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2016/04/01 18:09(1年以上前)

 D7200はほぼ万能なカメラです。 昨年12月小学校のマラソン大会を写してみましたが、2時間ほどで2800枚さくさくと撮れました。 D7000では数枚撮る毎にメモリーに記録する間シャッターが切れませんでしたが、D7200はバッファーメモリーがあるので途切れることなく撮影できます。 スポーツでちょっと弱いのは学校体育館の競技です。 D7200の常用できる感度はISO3200位ですから、F2.8ズームレンズを用いても被写体ブレが起こる可能性があります。 学校体育館では少しノイズを我慢して上限感度を6400にセットした方が無難です。
 上限感度を3200にすると教室でもフラッシュOffで撮影できます。
 人の顔色ですがD7000まではややピンク色でしたが、D5500およびD7200は定評があるフジカラーとほぼ同じくらい良くなりました。

書込番号:19749092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/08 08:41(1年以上前)

あっ、
その日暮らしの貧乏アルバイト契約カメラマンなのね。

書込番号:19768925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/14 20:34(1年以上前)

あったり〜!
おばちゃんもでしょ!

書込番号:19788332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング