『オートライトの感度調整』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『オートライトの感度調整』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オートライトの感度調整

2016/03/29 18:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 highfisetさん
クチコミ投稿数:42件

マツコネでオートライトを「早い」に設定しましたが、自分の感覚としてさらにもう少し早く点灯して欲しいと感じています。よい方法をご存じの方がいたらお教えください。

書込番号:19740075

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/03/29 19:05(1年以上前)

CX-3のオートライトのセンサーの場所次第ですが

センサーに窓に貼るスモークフィルムを貼れるなら感度を早めには調整可能です。

書込番号:19740170

ナイスクチコミ!3


j-boypapaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/29 19:11(1年以上前)

>highfisetさん

こんにちは。

私も同様に感じメーカーに問い合わせました。
結果、ディーラー作業であってもカスタマイズ不可だそうです。

「早い」の設定は、600ルクス以下でLOビーム点灯という
ことでしたが、私には遅すぎます...
スモールだけでも早ければ我慢できるのですが、現状では
それも遅く無灯火と感じる程です。

今後に期待したいです。


書込番号:19740183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/03/29 19:46(1年以上前)

まだ購入間もないですが、個人的には今のところ問題ない様に感じますが…
輸入車などは早めな点灯設定になっている様ですし、前車を何に乗っていたかでも感想が変わるかもしれませんね。

書込番号:19740295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2016/03/29 21:00(1年以上前)

☆highfisetさん

私はむしろ遅くしたいなと思ってます。
スモールライト点灯のみが少ない感じがするためです。

とはいえ、ヘッドライトが薄暮時に早く点灯することに何ら問題が無いと言えばそれまでなんですが・・・(汗)

書込番号:19740539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/29 22:07(1年以上前)

でも、外が明るいのにライトを点灯するとナビ画面が暗く感じて見づらくなりませんか?

書込番号:19740800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2016/03/29 22:37(1年以上前)

☆ポンすけのすけさん

>でも、外が明るいのにライトを点灯するとナビ画面が暗く感じて見づらくなりませんか?
メーターにあるトリップリセットスイッチを回すと、メーターの照度とディスプレイが連動して明暗調整しますので、最悪暗いなと感じれば、それで調整出来ます。

書込番号:19740939

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/29 22:58(1年以上前)

highfisetさん

オートライトの点灯タイミングは、ディーラーに持ち込んでも
マツコネ以上早く設定は出来ないです。

オートライトの点灯を早くするには、フロントガラス上部にあるセンサー部に
スモークフィルムを貼ればOKです。

あとはマツコネ側で、遅く→早く の順に探り、好みのポイントを探してください。

少し方法は違いますが、下記サイトが参考になりますので御確認ください。
これは、デミオの事例ですが、ものはCX−3も同じです。


http://minkara.carview.co.jp/userid/260936/car/1834558/3483736/note.aspx


以上、参考になれば幸いです。

書込番号:19741021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 highfisetさん
クチコミ投稿数:42件

2016/03/30 06:36(1年以上前)

北に住んでいますさん
>CX-3のオートライトのセンサーの場所次第ですが
>センサーに窓に貼るスモークフィルムを貼れるなら感度を早めには調整可能です。
なるほど、その手がありましたか。

>j-boypapaさん
>結果、ディーラー作業であってもカスタマイズ不可だそうです。
>今後に期待したいです。
そうですか。それは残念ですね。結構薄暗くなってもライトが点灯しないので、他車から目立つように早めに手動で点灯しています。

>ケインズ2000さん
>まだ購入間もないですが、個人的には今のところ問題ない様に感じますが…
そうかもしれません。前車のHIDがとても明るかったというのもありそうです。

>カカクコージーさん
>私はむしろ遅くしたいなと思ってます。
>スモールライト点灯のみが少ない感じがするためです。
確かにスモールだけが点灯している場面があまりに少ないような気がしています。
早めにスモールがつくという設定があれば、それでもいいかもしれません。

>ポンすけのすけさん
>うましゃんさん
トリップリセットスイッチのつかいかた、理解しました。

>フロントガラス上部にあるセンサー部にスモークフィルムを貼ればOKです。
詳しい手順、ありがとうございます。
てっきりダッシュボードの左前にあるまるい部分がセンサーかと思っていました。
フロントガラス上部のセンサーだとすると、他のセンサーもあるので、ちょっと心配です。
なにしろ不器用なものですから。..

みなさんありがとうございました。

メーカーのマツダさんへ
 マツコネの設定で、スモールライトの点灯タイミング、ヘッドライトの点灯タイミングを分け、さらに設定幅をグンと広くとってもらえると、安全上も(見た目も)ありがたいです。アップデート期待しています。素敵な車なのでぜひ。。。

書込番号:19741656

ナイスクチコミ!5


spookynaoさん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/14 20:14(1年以上前)

亀レスですみません。

ディーラーでは設定可能かと。

http://minkara.carview.co.jp/userid/580787/car/2011553/3727677/note.aspx

私のDJデミオも設定してもらいました。

書込番号:21510667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2018/01/17 08:15(1年以上前)

私も海外仕様(ヨーロッパ?)の設定にディーラーでしてもらいました。

海外仕様の最速?の設定では余りに早かったので
マツコネで1段階か2段階下げました。
海外仕様の最速だと高速が頭上に並走しているような下道で、自社だけライトを点灯している感じです。

マツコネで設定を下げたら、夕刻にはBMWやアウディなどのヨーロッパ車と同じタイミングでライトオンしている感じです。

書込番号:21517218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング