『X-Pro2用ストラップを検討中です。』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥131,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

X-Pro2用ストラップを検討中です。

2016/04/03 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:290件

購入前相談です。
バッテリーが弱いというのが気掛かりですが、
今週購入予定でおります。
皆様のかっちょいいストラップを拝見もしくは、
教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:19754704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/04/03 15:01(1年以上前)

自分は今までのカメラは必ずストラップ変えてたのですが、X-PRO2は付属ストラップでも渋くていいですよ。

書込番号:19754776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2016/04/03 15:17(1年以上前)

別機種

高速回転さん

>バッテリーが弱いというのが気掛かりですが、

その通りなので、私は予備バッテリーを4個持ってます。

>皆様のかっちょいいストラップを拝見もしくは、教えて頂けないでしょうか?

愛用している特注ストラップの画像を貼っておきます。
画像はX−E2だけど、X-Pro2にも使えます。
わやらかな本革製で、固定具はOPTECH/USAのものを流用。
取り外しが簡単なので、長め、中間、短め/こげ茶、薄めの茶色、黒、合計3本の肩掛を特注して使い分けてます。

書込番号:19754832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/03 16:13(1年以上前)

ユリシーズのストラップがイイですよ!ボクのカメラは全部ユリシーズです!もちろんX-Por2にも付けてますよ!

書込番号:19754977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/03 16:52(1年以上前)

別機種

LUMIX GX8

他機種ですが…

Acru(アクリュ)
http://acru-shop.net/ http://acru.jp/
「カシェTYPE2」ショルダーストラップ
http://acru-shop.net/shopdetail/000000000013/strap/page1/recommend/
気に入って使ってます(^o^ゞ

書込番号:19755102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:290件

2016/04/03 17:38(1年以上前)

sorakaisakuさん、こんにちは。
注文前なのでまだ見てませんが、
付属ストラップもX−Pro2に合う品質でデザインなのでしょうね。
でももう少し個性を出して見たいという衝動に駆られてしまうポテンシャルを秘めている
X−Pro2でありますので、身の丈に合わないのですが、背伸びしたいので
色々探したり考えたりしながら、注文前の余韻を楽しんでます。はい。
ありがとうございました。

yamadoriさん、こんにちは。
いつもアドバイスを頂きありがとうございます。
さらに判りやすく写真までつけて頂き、感謝感謝です。
質感、デザインも良いし、独自のカスタマイズをされているだけになかなか手が出せない代物ですね。
しかも、写真の撮り方がストラップを際立たせて撮影されているためか、黒ボディに映えて
美しすぎというか、格好良すぎでしょう〜。
富士のボディデザインの魅力が溢れ出ているお写真ありがとうございます。
経験不足な故、僕には難しい組み合わせですが、是非参考にさせて頂きたいと思います。
追伸 僕もバッテリーの予備2個買う予定です。
ありがとうございました。

きぐかずさん、こんにちは。
↓これだーーーって感じです。
http://ulysses.jp/products/list2.html
レザーストラップ スリングショットがいい感じです。
でも高いですね。良い商品だけに・・・。
ボディとレンズと付属品合わせて25萬円也。
直ぐには買えないのですが、是非買ってみたい商品を教えて頂き、
ありがとうございました〜。

☆ME☆さん、こんにちは・・・。
余談ですが、お名前の読み方が難しいですね・・・(^^;)
お写真ありがとうございます。
こちらも飾らないNaturalな感じがいいですね。
Acruというブランドも知りませんでした。
完全僕の好みなデザインで、お持ちのカメラにもピッタリだと感じました。
変に金具が付いてなく、カメラを痛める心配も内容でとても素晴らしいです。
本件とは関係ありませんが、Acruのカメラバッグが欲しくなりました・・・。
☆ME☆さん、ありがとうございました。

書込番号:19755242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/03 20:59(1年以上前)

別機種

LUMIX GF7 ⇒ これもAcruですが、ネットショップから消えてました…( ;´・ω・`)

★ 高速回転 様

こんばんは(^-^)/

カメラバッグ良いですよね(o^-')b !
私も欲しいですがチョッピリお高いので難しいです…( ;´・ω・`)



ちなみに、『えむろく』と呼んでくださいm(_ _)m

書込番号:19755950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2016/04/03 21:16(1年以上前)

高速回転さん、こんばんは
>経験不足な故、僕には難しい組み合わせですが、是非参考にさせて頂きたいと思います。

そんなに苦労しませんでしたよ。
この特注ストラップ、近所の革製品クラフトショップに頼んで作ってもらったので、トータルコストは四千数百円に収まっています。
既製品の革ストラップに比べて、むしろ安いかと思います。
パーツを持ち込み、相談時間込みで30分ほどで作ってもらいました。

パーツは次のストラップをyodobashi.comで入手して、クラフトショップへ持ち込み、ばらして加工。
OP/TECHの品揃えが豊富だで安いし、注文翌日配達でした。

http://www.yodobashi.com/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-OP-TECH-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89/pd/000000110291302797/

書込番号:19756025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件

2016/04/03 22:12(1年以上前)

yamadoriさん、こんばんは。
話は違いますが、yamadoriさんのお名前を掲示板のそこかしこで
お見かけするたび、野鳥の会のことを思い出します。(^^;
全く関係ないお話しで申し訳ありませんが、
昨年の暮れ頃に野鳥の会にやっと入会することができました。
ストラップの件なのですが、

>近所の革製品クラフトショップに頼んで作ってもらったので・・・

使われる周辺機器や被写体、カメラを熟知されているので、
ほぼ迷うことなく、頭の中で設計してお願いできるのでしょうね〜。
僕が住んでいるところはかなりの田舎でして、
お願いできるクラフトショップおろかX-Pro2の展示されている家電量販店まで
70KMは山を越えて走らないと行けない場所なので、yamadoriさんのお住まいの環境が羨ましいのです。(T_T

書込番号:19756241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件

2016/04/03 22:25(1年以上前)

☆ME☆さん、こんばんは。
はははっ「 えむろくさん 」って呼べば良かったのですね。(^^
深く考えすぎでした・・・。
☆ME☆さんはミラーレスを沢山お持ちの様子です。
自分はカメラを持ち歩く方法を 考え→挫折 を繰り返している毎日です。
今の処、PCを一緒に持ち運べるトートで移動していますが、
可愛いカメラバッグやケースを見ちゃうとどうしても欲しくなりますね。
夏の予算でX-Pro2用に色々買い揃えたいと考えています。
また僕が何か悩んでいたら、良きアドバイスをお願い致します。m(_ _)m

書込番号:19756303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/03 22:54(1年以上前)

私はLUMIX GF7/GX8の2台だけです(^o^ゞ
一応 レフ機のEOS 6Dも持ってます(^o^ゞ


私は慎重派なのか衝動買いが出来ないので あれこれ…とは手を出さないのですが、色々と調べていくうちに予算オーバーの物が欲しくなってしまいますてすね(^^;;


私はまだまだ初心者なのでアドバイス出来る程の身分ではないです(^^;;
ただ、自分の使っている物を紹介するのみです…f(^_^;

書込番号:19756418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件

2016/04/04 00:03(1年以上前)

☆ME☆さん、ご返信ありがとうございます。
☆ME☆さんの慎重派というか、物を大切にする気持ちが文章からも読み取れます。
技術どうこうだけではなく、女性から見てとか・・・良いアイデアとか・・・でもありがたいので、
その時は何卒よろしくお願い致します。
今回のカメラ用品ブランドの件では、非常に参考になり、
大変お世話になりました。m(_ _)m

書込番号:19756669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/04/04 09:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

買い換えたX-Pro2

以前使っていたx100

ストラップは悩ましいですね。

自分はカメラケースも付けたい派ですので、

本体+ストラップ+カメラケースでいい塩梅がとれるようにしています。

よかったら参考にして下さい。

ストラップはアクリュのネイビー
カメラケースはユリシーズです。

x100はケースごと手放して、ストラップはX-Pro2に引き継ぎました。

書込番号:19757377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件

2016/04/04 17:21(1年以上前)

oakley74200さん、こんにちは。
お写真ありがとうございます。
アクリュ、ユリの最強コンビが目に沁みます。(T_
>自分はカメラケースも付けたい派ですので、
判ります!自分も付ける派なので、
今回は注文時に純正ですが、ケースも含めて注文しました。
自分の中での条件は、「 付けていてもバッテリー交換が簡単にできるケース 」でした。
他の商品もなかなか素晴らしいと感じたのですが、
今回がX-Proシリーズ初めての購入だったこともあり、
安定というか安心を求めてしまいました。
明日か明後日到着予定なので、今がすんごく楽しみな状態でいます。
少し先になりますが、予算が付き次第、アクリュを物色したいと思います。
沢山のレビューとアドバイスありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:19758331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/04/04 22:00(1年以上前)

別機種
別機種

肩当ての色は失敗したかも。(;^_^A

僕もアクリュです。

大阪にある実店舗に行けば、ほぼフルオーダーで作ってくれます。

書込番号:19759190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/04 22:20(1年以上前)

アクリュ人気ですね(o^-')b !

大阪付近にお住まいなら店舗まで足を伸ばしてみるのも良いと思います(^-^)/


私は福井なのですがネットショップで済ませましたf(^_^;



※ 私のアイコンに惑わされないで下さいm(_ _)m

書込番号:19759265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/04 23:46(1年以上前)

>tachitsutetoさん

書き込むスレをお間違えですよ〜

書込番号:19759564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件

2016/04/05 01:50(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん、こんばんは。
アクリュは大阪にあるんですね。
しかもカスタマイズもお願いできるなんて知りませんでした。
> 肩当ての色は失敗したかも。(;^_^A
んなことはありませんよ。
PEN-Fに映えて美しくさえ感じます。
フルオーダーできるなら寄ってみる価値ありですね。
お写真まで付けて頂きありがとうございます。m(_ _)m

☆ME☆さん、こんばんは。
>大阪付近にお住まいなら店舗まで足を伸ばしてみるのも良いと思います(^-^)/
高速で3時間ってところなので、夏前には足を延ばしてみたいと考えてます。
>※ 私のアイコンに惑わされないで下さいm(_ _)m
うーっ・・・どういう意味なのか悩んでしまいます。T。T

明峰さん、こんばんは。
ツッコミありがとうございます。

tachitsutetoさん、こんばんは。
>それはさておき、腕がない、知識がない人はスレ立てするなとか、こんなことでスレ立てするなとか変な風潮ですね。そんな制限ありませんよね?
>別に「失敗しました」ってスレ立てしてもいいじゃないですか(笑)
同感です。良い事仰ってます。素晴らしいっ!!!と感じました。

書込番号:19759811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/04/05 02:17(1年以上前)

別機種

ルミエールオリジナル丸紐ストラップ(組紐タイプ)

>高速回転さん
ルミエールオリジナル丸紐ストラップ(組紐タイプ)
軽く、表裏がなく、柔らかく、そして当然丈夫です。柔らかいと申しましても、革製などのものと比べればということで、紐としてはかなりしっかりした印象です。ハンドメイドだと思われますが、とても丁寧に制作されていると感じました。
私は小さいカメラバッグを使用したいので、ストラップ自体が嵩張ることを避けたくこの商品を選びましたが大変満足しております。

書込番号:19759841

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/04/05 02:32(1年以上前)

> 女性から見てとか・・・
>> 私のアイコンに惑わされないで下さい
> うーっ・・・どういう意味なのか悩んでしまいます

☆ME☆さんは男ですよ。

書込番号:19759856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件

2016/04/05 02:55(1年以上前)

モタネフさん、こんばんは。
写真付きで詳しく丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。m(_ _)m
>ルミエールオリジナル丸紐ストラップ(組紐タイプ)
クラシカルなカメラに適した素材やデザインで素晴らしいです。
よく考えてみると確かにストラップが収納の際に邪魔になるシーンありますよね。
しなるというか柔らか素材だからカメラケースの空いたスペースに丸めて収納できるのが
とても良いと感じました。
んんんんんーーーっ色々ありすぎて迷ってしまいます。
でも文句なしでかっこいいです。(T_T
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

にゃ〜ご mark2さん、こんばんは。
>☆ME☆さんは男ですよ。
ええええええええええええええええええええええええええええええええええっっっーーーーーーーーーーー
だってだってだって写真の撮り方とかカメラの下に写ってる布生地とかとてもガーリーな感じだったのに・・・
ええええええええええええええええええええええええええええええええええっっっーーーーーーーーーーー(^_^;

書込番号:19759867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/05 06:43(1年以上前)

おはようございます(^-^)/

どうかしましたか?( ;´・ω・`)


まぁ、細かいことは気にせずに今度ともよろしくお願いします(^o^ゞ
アクリュの方もよろしくお願いします(^-^)/

書込番号:19759995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件

2016/04/05 15:19(1年以上前)

☆ME☆さん、こんにちは。
いえ、ちょっと意外な展開だったもので、何でもないです〜。(;へ

書込番号:19760999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2016/04/05 16:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

とりあえずご報告致します。
本体と35mmF2WRレンズと純正ケース到着です。
UHS-IISDカードを買ったりしたので、結局予算オーバーとなり、
ストラップの購入は夏ごろまで延期となりそうです。
その間でどれにしようか吟味してみようと思います。
とにかくこれで何とか桜にも間に合いました。
今晩仕事で早速使って来る予定です。
ご教授頂いた皆様、大変お世話になりました。
深くお礼申し上げます。m(_ _)m
ありがとうございました。

書込番号:19761118

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/05 18:43(1年以上前)

ご到着おめでとうございます\(^o^)/

書込番号:19761466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/17 08:13(1年以上前)

別機種

ストラップ バージョンアップしました( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19794940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件

2016/04/17 23:37(1年以上前)

☆ME☆さん、こんばんは。
お写真ありがとうございます。
タン色にしたんですね。
皮が柔らかそうにしなっていてとてもいい感じです。
LUMIXのシルバーによく合うなぁー。
あーっおいどんも本革ストラップの予算が欲しい〜〜〜〜〜っ!!(T¥T)
素敵なご報告ありがとうございます。

書込番号:19797473

ナイスクチコミ!1


a-waterさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/05/13 05:20(1年以上前)

別機種

>モタネフさん
私もルミエール丸紐にしたくなり、大森まで行って来ました。
写真で見る以上に手触りも良く、しっかりしているのにしなやか。手に巻き付けての使用も問題なく、ボディに巻き付けても嵩張りません。
長さは斜め掛けを想定した120cmで、15分位でその場で製作してくれました。革バンパーが無くともボディにリングが当たることは無いようです。因みにX-Pro2のアイレットの穴は小さめなので、リングも小さめを推奨されました。

余談ですが。
ライカM5/ライツミノルタCLのように縦吊りにする為に三脚穴を使うのはどうか?と尋ねたら、出来なくは無いけれど適当なネジの在庫が無い、自分も何度かやったけど飽きて横吊りに戻しちゃう、とのこと。
ならば、適当なネジが見つかったら試してみましょう。手に巻き付けて使うには、縦吊りの方がボディに干渉しないはずなので。

書込番号:19870692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/16 22:41(1年以上前)

機種不明

ストラップ(カシェ・バルジ)買いました(^o^ゞ
http://acru-shop.net/shopdetail/000000000005/strap/page1/recommend/

書込番号:19881223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


No.661さん
クチコミ投稿数:54件

2016/05/16 23:54(1年以上前)

別機種

私もこのスレみて、acru買いました〜。

書込番号:19881480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング