ヴェルファイア 2015年モデル
1279
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1514 万円 (3,309物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
初めて質問させていただきます。
当方ZG納車待ちですが、オートマチックハイビームがポン付けできるという噂を聞きました。
ディーラーに問い合わせるも前例がないため不明で、部品のオートマチックハイビーム用ルームミラが約53,000円とスイッチ約3,000円を購入して頂ければ取り付けをしてみるとの回答です。ただ使用できるかは作業を行ってみないとわからない様です。
そこで詳しいみなさんにお尋ねしたいのですが、実際にポン付けされた方はおられますか。またスイッチの配線は何処まで来ているのか教えていただければ幸いです。
よろしくおねがいします。
書込番号:19773135
19点
スレさんが聞いた?見た?噂の出所を追って行けば何らかの詳しい情報が得られるのでは?
と、思いますが。
書込番号:19773681 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>kazukitimaruさん
ZGは分かりませんが私のはZRでポン付け出来ました。最低限スイッチホールにコネクターが有ることとルームミラーのコネクターに配線が4本有れば付けられる可能性は有るとは思いますが断言は出来ません。
書込番号:19773749 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>麻呂犬さん
ご返信ありがとうございます。
噂はディーラーの営業の方がお客様から聞いたもので、失礼があってはいけないので、お客様に真実を確認するのは無理との事でした。
書込番号:19773826 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>柳都さん
ご返信ありがとうございます。
ミラー側に配線4本必要なのですね。今月の15日に納車予定ですので、確認してみます。ちなみに配線の色を覚えておられれば助かります。お手数ですが、よろしくお願いします。
書込番号:19773852 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
以前、柳都さんが教えてくださった内容です。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=19711583/
書込番号:19773981 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kariyuさん
ご返信ありがとうございます。
明日にでもディーラーに確認依頼してみます。
ありがとうございました。
書込番号:19774021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柳都さん
画像付で凄くわかりやすいです。
早速明日、ディーラーに確認依頼してみます。
ありがとうございました。
書込番号:19774028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>driver777さん
後はスイッチが付く場所にコネクターが有れば行けそうな気がしますね。
書込番号:19774166 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>driver777さん
ご返信ありがとうございます。
取り付け出来そうですね。お手数でなければスイッチホール内にカプラーがあるか確認して頂ければ更に助かります。あくまで可能な範囲で結構です。
書込番号:19774167 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>driver777さん
ありがとうございます。
早速明日ディーラーに部品注文してみます。
取り付け後、作動状況アップさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
書込番号:19774219 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今は軽自動車にも付いている車種も有るのにアルヴェルに標準装備で無いなんて悲しいですね。これから出る特別仕様には標準化されそうですけど。
書込番号:19774231 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
走行中に純正ナビを操作する為にオートハイビームのスイッチを流用しているので、試しに純正カプラーを刺してみましたがイルミ電源は来ていました。
書込番号:19774249 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
今月の15日に納車予定です。
取り付け後作動状況をアップさせて頂きます。
書込番号:19774266 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>driver777さん
スイッチのイルミ配線以外はアースとコントロール線です。スイッチをONにするとコントロールがアースに落ちます。後はミラーのコネクターがボディーネットワークコンピューターに繋がっていることを祈ります。
書込番号:19774296 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kazukitimaruさん
良い結果の報告を待ってますね。
>柳都さん
特別仕様車の為にとってある、ポン付けできる物をオプションでも付けられないのはほんとどうにかして欲しいです。
書込番号:19774310 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
失礼します(^^)
納車前ですが、2.5Z Aエディションにオートマチックハイビーム取り付け可能ですか?
よろしくお願いします。
書込番号:19775965 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は、アルのSCですがスイッチ裏に配線(コネクター)がきていません😂おそらくオプションの設定でインパネワイアが違うと思われます。因みに私のアルは、ナビ以外MOPフル装備です。おそらく、アイストもしくは、寒冷地を付けるとコネクターがきていないワイアハーネスになるのだと思われます。なので、要現車確認!安く無い部品を無駄にしないようにして下さい。
書込番号:19776875 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>ゲラゲラぽっぽさん
確認ありがとうございます。
スイッチホールにカプラー無い可能性ありますね。
本日部品を、頼んでしまいました。
不安になってきました。
>柳都さん
>kariyuさん
お忙しいところすいません。
スイッチホールの裏にはカプラーが1個のみあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:19776949 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kazukitimaruさん
ご参考までに、私の選んだメーカーオプションはパノラミックナビ、リヤエンターテインメントシステム、アクセサリーコンセントになります。
書込番号:19777600 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
憶測ですが寒冷地やアイストは関係ないのではないでしょうか。違うとすればメーカーオプションナビでハーネスが違うと思われます。例えコネクターが有っても途中で配線が途切れたりしている事も有るかも知れません。
書込番号:19777649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kazukitimaruさん
スイッチホールには各1個しかコネクターは有りません。しかも、それぞれのスイッチにしかコネクターははまらない設計になってます。
書込番号:19777662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柳都さん
>driver777さん
早速のご返信ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
書込番号:19777803 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オートマチックハイビーム後付け大変興味があります当方アルファード2.5Gを所有していてMOPはムーンルーフ以外全てになります、ルームミラーの所へは配線4本来てましたが、スイッチ裏にはコネクターが来ていませんでした。
スイッチ裏にコネクターが来てなくてもオートマチックハイビームを機能させる方法はあるのでしょうか?
詳しい方何か情報がありましたらよろしくお願いします。
書込番号:19780973 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>SBFさん
MOPナビ付けともコネクター無いのですか。
ディーラーのサービスの方に聞いてみたのですが、車両を確認しないとはっきりした事は言えないが、スイッチカバーの奥の方にカプラーがあり、スイッチ周りを少しばらさないと確認出来ないのではないかとの事です。
書込番号:19781004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SBFさん
連投すいません。
driver777さんによりアップして頂いてる写真を確認すると、スイッチ周りを少しばらしておられますので、やはりコネクターは奥の方にあるのかもしれません。
書込番号:19781025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kazukitimaruさん
返信ありがとうございます。
私が確認のはスイッチカバーの裏にコネクターが写真の様に刺さってるか確認しただけです写真はスイッチカバーをパネルの裏から撮影しました。
真ん中がパワースライドドアのコネクターで青のコネクターはステアリングヒーターのコネクターです(アル2.5Gは設定が無いのでステアリングヒーターは装備していません。)
書込番号:19781041 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kazukitimaruさん
スイッチカバーの裏にコネクターが刺さってるとは限らないのですかね⁇
>driver777さん
状況を教えて頂けると助かります。
書込番号:19781055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オプションによってスイッチのコネクターが無いのでしょうかね。他のスイッチのコネクターを辿りハーネスの分岐点から出ていなかったら無いと思います。スイッチの回路はアースに落とすだけなので配線を別に引けば出来ますが 、ミラーからの回路も配線が有っても途中繋がって無いなんて事も有るかも知れませんね。
アルヴェルではないですが最悪以下の様な加工も必要になるので配線図とそれなりのスキルが必要と思われます。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/257722/car/1913010/note.aspx
部品も安い物では無いので事前に良く下調べした上で行った方が良いと思います。
書込番号:19781244 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>SBFさん
写真に二つカプラーが写ってますけど一つはナビ操作用にオートマチックハイビームのスイッチを使う為に自分で付けた物になります。
記憶が曖昧ですが特に引っ張り出した思いはないんでスイッチカバーの裏に純正配線のコネクターが刺さっていたと思います。
書込番号:19781947 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>driver777さん
情報ありがとうございます。
私のアルはどお探してもコネクターが来てないので残念です(T_T)
コネクター無しでもAHBを後付けした方いないですかね?
書込番号:19783236 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
経過報告させて頂きます。
昨日ディーラーに車両が到着し、カプラーは来てるとの連絡ありましたが、スイッチとミラーが来週入荷予定との事でした。
取り付け後、作動状況をアップさせて頂きます。
書込番号:19788022 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kazukitimaruさん
私の情報で部品を注文してしまってコネクターが来ていなかったらと心配してました。
あとは無事に動作することを祈ります。
書込番号:19788990 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
> SBFさん
初めまして
現在、配線図、少額部品を入手して調査中です。
関連部品の品番は、ほぼ共通してますので、配線だけ作ればいける…かな? というのが現状です。いずれにしろ、後付けAHBにトライ中ですので 、また、進展があればご報告します。
書込番号:19789123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様失礼しました。
脱線して連絡板にしてしまいました。
申し訳ございません。
スレ主様の車両は、ポン付けいけそうでなによりです
余計な不安を掻き立てる書き込み失礼しました。
楽しいカーラィフを過ごして下さい。
書込番号:19789182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kazukitimaruさん
カプラーあって良かったですね、動作状況の連絡よろしくお願いします(^-^)
書込番号:19789196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゲラゲラぽっぽさん
始めまして、何か進展がありましたら必要部品や配線の作り方等の情報を教えて頂きたいです。
書込番号:19789210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゲラゲラぽっぽさん
何とか私も含め皆さんに取り付け出来ればと切に願っておりますので、この場が情報交換の場になれば幸いです。進展ありましたら、是非投稿お願いします。
書込番号:19789509 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日知り合いのエグゼクティブからルームミラーを外し取り付けてトンネルを走ってみました。前車がいる状態でハイビームで走行すると、インパネにオートマチックハイビームが点灯し、前照灯はロービームのままで、正常に作動しました。
お知恵を貸して頂いた方には心よりお礼申し上げます。
一旦解決済みとさせて頂きますが、配線加工での取り付け進展ありましたら、是非投稿お願いします。
書込番号:19792983 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私が契約した車両はZGでMOPナビ(4カメラ)、リアエンターテイメントシステム、DCMアンテナ、本革(アクセサリーソケット付)、天窓、プリクラ、スペアタイヤを装着しました。
何が関係してるのか分かりませんが、AHBのカプラーがある車両と無い車両がある様です。少しでも参考になればと思います。
書込番号:19793125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kazukitimaruさん
はじめまして。
当方もkazukitimaruさんと同仕様ですが、スイッチパネル裏を確認したところAHB用のコネクターはありませんでした。
私のはアイストが付いてるからですかね。
とりあえず情報まで。
書込番号:19793409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kazukitimaruさん
>kixkingさん
返信ありがとうございます。
初心者でスレ違いになってしまい申し訳ありません。
私の仕様はMOPナビ(IPA2)、リアエンタ、ツインルーフ、ACコンセント、寒冷地、プリクラッシュ
です。
4カメラor本革orシャークフィン無い状態です。
当方で車両分解して確認しますが、誰か分かる方教えて下さい
書込番号:19793510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様 情報を載せて頂いた皆様
2.5Z-G乗りの者です。
以前からずっとオートマチックハイビームを付けたいなぁ・・・と思っており、立ち上がった時からこちらのスレを拝見させていただいておりました。
本日部品が届きそのまま自分でポン付けできました。
作業時間は10分程度で完了、動作確認も完了し大満足です。
ありがとうございました。
書込番号:19827268 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ryota.hさん
おめでとうございます。
やはりオートマチックいいですね!
メーカーオプション何をつけられた車両になりますか?
よろしくお願いします
書込番号:19829097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ボン拓太郎さん
ありがとうございます&すみません、忘れてましたm(__)m
メーカーオプションは
ホワイトパール
スペアタイヤ
プリクラッシュ&レーダークルーズ
100Vコンセント
ツインムーンルーフ
になります。
メーカーナビは付けておらずオーディオレスになります。
参考にしていただければ幸いです。
書込番号:19829773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
横から失礼します。
>ジャンボうさぎさん
私もオートマチックハイビームの後付けに興味があり、スイッチホールからスイッチカバーを外してコネクタを確認したところ、右側上段の2個だけにコネクタが刺さっていませんでした。(T_T)
ネット上の画像では右側スイッチカバーの上段右側にハイビームのスイッチがあったのでコネクタは来ていないと諦めていたのですが、ジャンボうさぎさんの画像には右側スイッチカバー下段の一番右側にハイビームのスイッチがありました。
オートマチックハイビームものコネクタは最初からその場所のカバーに刺さっていたのですか?
もしよろしければご教授お願いします。
書込番号:19830834
2点
全車共通のボタン配置になります。
下段が左からステアリングヒーター、パワースライドドア、オートマチックハイビーム、になるはずです。
取説で確認してください。
SRですが、全てのボタン裏に配線はありました。
上段はハイブリッド用になるはずです。
書込番号:19831867 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ジャンボうさぎさん
画像付きの丁寧なご返信ありがとうございます。
当方Z-Gですが、コネクタは来ているみたいですね!
オートマチックハイビームにチャレンジしようと思います。
(ミラーが安くはないので、またお金が......。)
有益な情報本当にお世話になりました。
書込番号:19832175
2点
スイッチ裏カプラーの有無はアイストが関係しているのかもしれませんね。
他のグレードや、装備でカプラーの有無を投稿して頂ければ、取り付けを検討されている方への参考になると思いますので、是非投稿お願いします。
書込番号:19833048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分のアルファード2.5s-cにはスイッチ裏のカプラーありませんでした。
MOPはアイスト、100V、プリクラ です
ルームミラーは確認してません。
諦めました。
書込番号:19833974
2点
ずい分と時間が経ってしまいましたが、なんとかAHB後付け完了しました。結局スイッチ配線とカメラのLANケーブルを新たに通す作業が必要でした。そこそこ苦労しましたがなんとかなってほっとしました。
書込番号:19841638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゲラゲラぽっぽさん
是非配線方法を詳しく教えて頂けますか??
書込番号:19841884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉SBFさん
こんにちは
詳しくは、無いけど みん○ラに整備手帳をアップしてます。ご参考になれば幸いです。でも非常に雑な整備手帳なので参考にならないかな?
書込番号:19841949 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゲラゲラぽっぽさん
申し訳ありません、みん○ラのリンクを貼り付けて頂けないでしょうか。
探しましたが見つかりませんでした(´Д` )
書込番号:19842204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉SBFさん
ごめんなさい、リンクの貼り方がわからないです。
一応やってみますが、見れなかったらごめんなさい。
車種別→アルファード→整備手帳で上の方に出てくると思うのですが…
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2552995/car/2104105/3714324/note.aspx
書込番号:19842394 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ゲラゲラぽっぽさん
みん○ラ見れましたが配線図の細かな文字が小さくて読めませんでした。
ディーラーに頼めばくれますなね?
書込番号:19842886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は普通にDでもらいました。
書込番号:19843079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゲラゲラぽっぽさん
私もDから配線図を入手してチャレンジしてみます
色々ありがとうございまさした。
書込番号:19843840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
半年以上前に終わってるスレで失礼します。
もうじき納車で、最近このスレを見つけて興味を持ち
ディーラーで付けれるか確認して欲しいと伝えた所
「多分もう規制が入って、対策されてるのでポン付け出来ないはず…」
と言われちゃいました…^^;
ディーラーさんも断言は出来ないみたいなんで、情報があればと思い書き込みしました。
ここ最近で、オートマチックハイビームを後付けされた方って居ませんか?
それとも自分と同じように対策されたと言われた方等…
情報お待ちしております。
書込番号:20471926
3点
はじめまして。当方もオートマチックハイビームシステムの取り付けに苦戦中です。情報宜しくお願いします。
書込番号:22752777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方ミラーには4本配線来てますがスイッチがわにカプラーなしでどうしていいか?宜しくお願いします。
書込番号:22752839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オートマチックハイビーム取り付けできましたでしょうか?
私のもおなじで取り付け方法ありましたでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:22773108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,697物件)
-
- 支払総額
- 416.1万円
- 車両価格
- 407.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 309.9万円
- 車両価格
- 304.2万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 397.1万円
- 車両価格
- 385.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 85.8万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.5万km
-
- 支払総額
- 211.8万円
- 車両価格
- 195.9万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






























