『フリップサイド500AWかプロトレッカー650AW』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 発売

EF600mm F4L IS II USM

手ブレを抑えることができる3種類のISモードを搭載したEOSシリーズ用望遠レンズ(最短撮影距離4.5m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥778,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x448mm 重量:3920g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

EF600mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

『フリップサイド500AWかプロトレッカー650AW』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS II USMを新規書き込みEF600mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

フリップサイド500AWかプロトレッカー650AW

2016/04/10 19:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS II USM

クチコミ投稿数:44件

近日中にこのレンズを購入予定です。
そこで、このレンズを運ぶのに適したバックパックを探しております。
使用目的はサーキットでのレース撮影で、自家用車から目的のコーナーまで運びたいです。
色々見てみたところ、フリップサイド500AWかプロトレッカー650AWが候補に挙がりました。
このレンズの他に、1D4と6D、70-200mmF2.8と24-105mmF4とエクステンダー1.4Xが入ればいいかなと思っています。
自分としては、あまり大きなバッグは避けたいので、フリップサイド500AWに上記のものがすべて入ればいいと思っていますが、実際入るのかどうかわかりません。
レンズは単体で入ればいいです。
実際使っている方がみえましたら、アドバイスお願いします。
宜しくお願いします。

書込番号:19776406

ナイスクチコミ!1


返信する
Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/04/10 20:00(1年以上前)

このレンズ使ってますがメインはロープロのレンズトレッカー600AW2(ひとつ前のモデルです)です。
このバックなら64+1.4xなり2.0xのテレコンを付けた1D系の本体でも余裕で入ります。
と言うか3型は不明ですが2型は逆に太さ面で余裕があり過ぎる感も有るので自作のクッション材を入れて
調整しています。
予備と言うか54の時代に使っていたのがキヤノン純正のソフトレンズケースLL2です。
54で使う分にはテレコンなしならカメラにセットした状態でもギリギリ入りましたが流石に64だとチャックが閉まらず
600AWを追加しました。

他の2つのモデルは使ったことがないのでアドバイスも出来ませんが
サーキット等で車から目的地と考えて単純にレンズだけなら一番安価な純正ソフトケースLLが良いかもです。
ちなみに私は車内泊も兼ねた遠征のため少しでも荷物なりスペースを減らしたく遠征時は純正ケースに64のみ
もう一つのバックに70-200、テレコン、カメラ2台、予備バッテリー等を入れてます。
車内泊無しの時は600AWにカメラを付けて基本このひとつのバックです。
状況によりもう一つの小さめのバックに予備機材をとなりますが状況にもよります。

サーキット等でもあちこちと動き回る時は今日はこの機材でこんなシーンをと決めるようにして極力機材を減らして
移動するようにしています。
機材全部を持ち歩くもの有りでしょうが行きは気持ちが高ぶってるので良いですが
帰りは疲れも出て来るのでなるべく軽装備でとなってきました。

適切なアドバイスにはなっていませんが
やはり目的を決めてそれにあったバックを選ぶのが一番と思います。
車の積み込み等もひとつにまとめたいのかとか車までは良いとか、このあたりも判断基準となると思います。



書込番号:19776620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2016/04/10 20:35(1年以上前)

>Dr.T777さん
アドバイスありがとうございます。
バッグをいくつも持って(担いで)移動は避けたいです。
全ての機材を1つのバッグに入れたいと思っています。

レンズトレッカー600AWは選択肢には入っていません。
レンズ1本と本体を運ぶには適しているかもしれませんね。

書込番号:19776739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/10 22:08(1年以上前)

機種不明

ロープロ フリップサイド 500 AW ブラック

>るう太郎さん

こんにちは

ロープロ500AW使ってマス(^o^)/

この画像で入れているのは
50-500に70-200LUと24-105L 16-35LUに
100Lマクロとボディー2台とフラッシュ2本です。。。

なのでちょと厳しいかな。。。

ってことで
プロトレッカー650AWの方がいいかも
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221140029-00-00-00
です

書込番号:19777118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/04/10 22:45(1年以上前)

フリップサイドですが、確実に無理です。
想像されているより小さいのと、割とチャチな作りなので(値段考えれば充分ですが)、ロクヨン入れてガシガシ移動するのはやや心配です。
その二つであれば、プロトレッカーが断然いいと思います。

もし検討済みで落選してたら申し訳ないですが、ThinktankphotoやMindshiftgearなんかもお勧めですよ。

書込番号:19777295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/04/11 00:24(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
どこかのスレで、うちの4姉妹さんの書き込みを見させていただきました。
実際に使ってみえる方が写真を上げていただけるのは、大変参考になります。
やはり厳しそうですね・・・。
ありがとうございます。

>けいたろう〆さん
フリップサイドには厳しそうですね。
プロトレッカーになりそうですね。
Thinktankphotoも検討してみましたが、除外しました。
Mindshiftgearは一度見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:19777615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/04/11 01:52(1年以上前)

>けいたろう〆さん
MindShiftGEAR ファーストライト40Lいいですね〜!
これにしようかと思っています。
ただ、このレンズとボディ2台と70-200mmF2.8と24-105mmF4は厳しそうですね。

書込番号:19777739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/13 12:05(1年以上前)

機種不明

収納例です。

亀レスですが
プロトレッカー650の前の型の600をクルマでの移動時に使っています。
http://kakaku.com/item/K0000243527/?lid=myp_favprd_itemvie
自分は駐車場でセッティングして64は一脚直挿しで肩に担いでの移動で100−400をもう一方の肩にぶら下げての移動がサーキットの場合は殆どですね。その方が撮影レスポンスもいいですね。
これバッグ自体重いのに全部の機材詰め込んだら移動というより苦行だと思います。
背負う時に注意しないと重さで反っくり返ります。
コロコロのローラーは嫌ですか?
飛行機や公共機関での移動にはこれ使っています。
http://kakaku.com/item/K0000329826/?lid=myp_favprd_itemview
収納量はトレッカー並ですよ。
楽だし安いしオススメです。
収納例の写真UPしておきます。
ボディ2+64+100-400+エクステ.14+レインカバー2個
一脚は付属のベルトでヨコに固定できます。

書込番号:19784007

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2016/04/13 22:08(1年以上前)

>アクセルベタ踏みさん
ありがとうございます。
一脚で担いでいくと、肩が痛くなりますので撮影ポイントまではバッグで移動したいと思っています。
両手が使えるのが何よりかと思います。
コロコロは、道が悪いときに転がりが悪くなるかなと思っていますので、候補から除外しました。
色々オススメしていただき、感謝します。

書込番号:19785787

ナイスクチコミ!1


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2016/04/13 23:17(1年以上前)

るう太郎さん,、こんばんは。

> このレンズの他に、1D4と6D、70-200mmF2.8と24-105mmF4とエクステンダー1.4Xが入ればいいかなと思っています。

自分がこのレンズを運ぶ時は、主にロープロの600AWを使っています。

※こちらはIIですが違いはあまりないかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000075106/

このバッグでは当レンズを装着した1DX、7D2、エクステンダー1.4、2.0(これらは後ろのポケット)に入れて運んだことはあります。
その時は、他の機材は別途トートバックに入れて、食料などと共に肩にかけて運びました。
バッグにも若干の隙間はあるので、70-200mmF2.8と24-105mmF4も入るかも知れませんが、やったことがないのでわかりません。

どの機材も所有してますので、試すことができたらまたお知らせします。

書込番号:19786082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/04/16 16:39(1年以上前)

>nanablueさん
こんにちは
遅くなりすみません。
600AWは、かなり大きいので購入には躊躇しますね。
けいたろう〆さんが勧めてくださった、Mindshiftgearにしました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:19793238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/04/16 16:48(1年以上前)

機種不明

機材詰め込み

>Dr.T777さん
>うちの4姉妹さん
>けいたろう〆さん
>アクセルベタ踏みさん
>nanablueさん
アドバイス頂きました皆様、先日、バッグを決め購入し、本日届きました。
結局、けいたろう〆さんが勧めてくださいましたMindshiftgearのファーストライト 40Lにしました。
早速、機材を詰めてみました。
EF600mmF4、EF24-105mmF4、EF70-200mmF2.8、EOS1D4、EOS6D、EXTENDER1.4X3、1D用予備バッテリーが入りました。
背負ったところ、とても重い・・・。
体力作りしないといけませんね。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:19793261

ナイスクチコミ!1


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2016/04/16 17:48(1年以上前)

るう太郎さん、こんにちは。

お決まりのようで何よりです。

それにしても凄い絵面ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226444/SortID=19776406/ImageID=2474255/

運ぶ際は足腰壊さないようご注意ください。

書込番号:19793389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/04/16 19:20(1年以上前)

>nanablueさん
ありがとうございます。

重すぎでびっくりしました(汗)

果たして、これを背負って撮影ポイントまで無事辿り着けるのでしょうか。

足腰には注意します。

書込番号:19793649

ナイスクチコミ!0


Hall1002さん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/20 10:58(1年以上前)

機種不明

これです。

EF600,EF800いずれもボデイ付きで収納できます。バッグ本体が特殊な材質で作られており極めて軽量です。ロウプロのレンズトレッカーはバッグ本体で1kg以上のはずです。kinesis cameraで検索してください。Long Lens case 511を使っています。バッグだけでは小指で持ち上げられますよ。日本には代理店がないのでネットで注文しますがすぐに到着します。、

書込番号:19803547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF600mm F4L IS II USMの満足度5

2016/04/20 14:43(1年以上前)

 私もロープロの600AWを使っています。
これは他の機材が入らないと文句を言っていましたが、
実際他の機材が入ったら大変な事になりそうですね(^^;

 小さなロープロのバッグを取り付けて、24-70mmなど
を持ち運ぶことはあります。

書込番号:19803918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2016/04/20 21:04(1年以上前)

>佐藤光彦さん
>Hall1002さん
アドバイスありがとうございます。
バッグ決まりましたので、今後の参考にさせていただきます。

書込番号:19804849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/04/20 21:31(1年以上前)

やはりすごい迫力ですね。
背負ってから紐の長さを適切に調整するとかなり楽ですから、
何度か試してみて練習してみると楽になると思います。
良い撮影旅行を。

書込番号:19804940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/04/21 21:45(1年以上前)

>けいたろう〆さん
そうですね、一度背負ってみたのですが、ひもの長さを調節すると楽になります。
色々ありがとうございました。

書込番号:19807940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS II USM
CANON

EF600mm F4L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

EF600mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング