『音が重なって聞こえる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,057

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,057

Rock oN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,057¥14,520 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ATH-E40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-E40の価格比較
  • ATH-E40のスペック・仕様
  • ATH-E40のレビュー
  • ATH-E40のクチコミ
  • ATH-E40の画像・動画
  • ATH-E40のピックアップリスト
  • ATH-E40のオークション

ATH-E40オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥13,057 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月15日

  • ATH-E40の価格比較
  • ATH-E40のスペック・仕様
  • ATH-E40のレビュー
  • ATH-E40のクチコミ
  • ATH-E40の画像・動画
  • ATH-E40のピックアップリスト
  • ATH-E40のオークション


「ATH-E40」のクチコミ掲示板に
ATH-E40を新規書き込みATH-E40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音が重なって聞こえる

2016/04/17 11:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-E40

スレ主 Eldamarさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
田舎住まいで他店舗に足を伸ばすのが難しいので質問させて下さい。

ダイナミック型でシュア掛けタイプのイヤホンが欲しくてコチラの機種を視聴してきましたが、モニターライクなバランスと少し広めの音場が気に入りましたが少し籠もり気味なのと表題にある通り二重音声のような鳴り方が気になり購入に踏み切れていません。

籠もりに関してはエージングでキレイに取れるかな?とは思ってますが、二重音声のような鳴り方はそういう仕様なのかたまたま視聴機が初期不良品なのか判断がつかないので視聴された方もしくは購入された方の意見を頂きたいです。

まだ販売されて幾日も経っていませんがご意見宜しくお願いします。

書込番号:19795457

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/04/17 13:45(1年以上前)

自分も試聴してみましたが二重音声のような聴こえ方はしなかったです。
ひょっとしたらプラグが確りはまってなかったのでは?ちゃんと挿さってないとそのような鳴り方になることもあります。

勿論試聴機の不良も考えられますが・・・

書込番号:19795771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/04/17 16:42(1年以上前)

>Eldamarさん

リードボーカルとバックボーカルが重なるという意味ですか?

私の場合、例えば同時発売のE70を聞くと、バックボーカルがリードボーカルの上に来るのですが、
E40だと同じ高さに来て、重なるように聞こえます。(よく聞くと前後に分離しているのですが)

ですから、このような意味でしたら仕様だと思います。

私はE40のように音が上下に広がらないものを、定位が良いと捉えていますが、ここまで、定位が良いと思えたイヤホンは初めてでした。

ちょっと、音色が好みでなかったのですが、まだ音がこなれていないと思いますので、再度の試聴をするつもりです。

書込番号:19796233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Eldamarさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/17 17:50(1年以上前)

>A.ワンダさん
返信有難うございます。
プラグはカチッと音が鳴るまで刺してましたので大丈夫だと思います。

>僕はセイウチさん
返信有難うございます。

普通のバンドスタイルの音楽(ボーカルギターベースドラム一人づつ)でボーカルだけが重なってるように聞こえました。楽器側は特に違和感を感じるような鳴り方はしてなかったと思います。

ドライバが二つ搭載されてるようなので、そういう鳴り方にしてるのか気になってます。

書込番号:19796440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Moto-yaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/17 20:16(1年以上前)

二重に聞こえる、というほどではないと思いますが、このイヤホンが採用しているデュアルフェーズ・プッシュプル・ドライバーには独特の響きがあります。単純なシングルドライバの音に慣れていると、そのような印象を持つかもしれませんね。

このデュアルフェーズ・プッシュプル・ドライバーの独特な響き方は、かなり好き嫌いが分かれるようです。好きな人はすごくこれが気に入るみたいですが、私はどうもこの響き方がちょっと苦手でして。まさにボーカル域がくわんくわんと響く感じで。CKR10と9、CKS1100に採用されてますね。CKS1100が発売されたとき、かなり期待していたのですが、やはりこの響き方が自分の好みに合わず、結局CKS1000という旧機種を購入した次第です。

E40も発売日にちらっと視聴してきましたが、やはりデュアルフェーズ・プッシュプル・ドライバーの独特な響きがあるなぁ、と感じた次第です。あくまでも私個人の感想ということで、参考まで。

書込番号:19796830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Eldamarさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/17 23:39(1年以上前)

>Moto-yaさん
返信有難うございます。

なるほど、その独特な鳴り方に慣れてないせいで二重に聞こえてるように錯覚したのかもしれませんね。

そういえばCKR9を視聴した時も不思議な鳴り方がするなぁと思った事があります。

慣れもあるかもしれませんがエージングなどでボーカル域がキチッとおさまるようであれば買っても悪くないかな?と思ってますが、その辺りどうでしょうか?

書込番号:19797480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Moto-yaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/18 02:04(1年以上前)

>Eldamarさん
さて、どうなんでしょうね。
確かに私自身、CKS1100は店に行く度に試聴してますが、最近は当初よりも違和感を感じなくなってます。試聴機の音がこなれてきたのか私の耳が慣れたのか定かではありませんが・・・。
E40も、今後も何度か試聴していこうと思ってます。これ、自分としては欲しいタイプのイヤホンではありますので。

書込番号:19797708

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eldamarさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/18 04:22(1年以上前)

>Moto-yaさん
返信有難うございます。

気になる点さえ除けば自分も同じく欲しいイヤホンではありますので、気長に視聴を続けて判断したいと思います。

書込番号:19797771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件 ATH-E40の満足度4

2016/07/04 08:49(1年以上前)

此の機種のサウンドステージ,音場は,頭内,脳ミソ内に展開します。

此の手の出方をする音に対して。
以前のリスナさんの中には,上下に狭く,横に拡いとの感想くだりが散見されます。
上下に狭いって,主さんが嘆く様な重なった感覚が強く鳴ってしまいますので,サウンドステージ,音場が低い,近い方に展開するモノをチョイスしないと。

で,テクニカのモノで行けば,CKR90とか,CKR100で,大体,型番数字が「5」以上のモノですね。

書込番号:20009631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-E40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-E40
オーディオテクニカ

ATH-E40

最安価格(税込):¥13,057発売日:2016年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

ATH-E40をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング