PENTAX K-1 ボディ
- ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
- 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
- フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ
本日wifiの設定をして、xperia z3にてアプリをダウンロードし接続を試みているのですが
一向に繋がりません。
アプリ自体は評価が低く繋がらない不具合があるようですが…
アプリなのかボディの不具合なのかの切り分けが出来ずに困っています。
書込番号:19836736 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Jpegオンリーでカード2に入れて
連射を切って単射にしてみてください
書込番号:19836762
2点
>saboten7さん
iOSで参考にならないですが全く問題なく使えます。
書込番号:19836767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方iPod touch(第五世代)ですが、辛うじてつながりました。
たまに繋がっていなかったり、wifiマークは全く表示されなかったりしますが、とりあえずは接続された事実は確認できました。
……積極的に使えるとは思えない状況ですが。
一応、ご報告まで。
書込番号:19836771
4点
おそらくAndroid6 にバージョンアップされているのかなと思うのですが、
Android6を利用していて、K-1にImageSyncで接続できない場合
【対策@】
『「開発者メニュー」より「従来のDHCPクライアントを利用する」を有効にすると
接続可能になります』
との話が出ています。
※ https://twitter.com/KYoshi_msfy/status/726290597741387777
【対策A】
自分の場合、対策@ではダメで
・モバイル通信をオフにし
・手動でPENTAX K-1 に接続
・ImageSyncを立ち上げて「接続せずに起動する」を選択
することで接続できています。
(余談ですが、K-S2でも同様の方法で接続できるようになりました。)
ご参考まで。
書込番号:19836808
5点
お世話になります。
きよどんさん
設定してみましたが繋がりませんでした。。
K-1買うぞさん
iOSでは使えるのですね。
重陽さん
安定しないんですね。実用できないと意味ないですね(;_;)
D*isukeさん
現在Android5.0です。
・モバイル通信をオフにし
・手動でPENTAX K-1 に接続
・ImageSyncを立ち上げて「接続せずに起動する」を選択
することで接続できています。
↑↑
この手順で少しの間接続できました。(カメラの設定が見える状態)
が、スマホ側から操作を行おうとするとすぐに接続が切れてしまいます。
難しいですね。。
書込番号:19836890
3点
この機種ではないですが最新Androidとうまく接続できない時の対応として
1 機内モードにしてみる
2Androidの設定画面→Wi-Fi→詳細設定→Wi-Fiの安定接続もしくは接続不良の時offといった項目を外す
(ようはインターネット接続がないWi-Fiに繋がったときにモバイルデータ通信を使う設定を切る)
とうまくいくことが多いですので一読お試しあれ
書込番号:19837037
![]()
10点
saboten7さん、こんばんは。
自分はxperia z5ですが、問題なく繋がりました。
K-1のWi-Fiをon→z5のWi-Fiの接続先をK-1に指定(初
回のみパスワード入力)→Image Syncを起動
これで問題なく接続出来ました。
無事に接続出来るといいですね。
書込番号:19837038 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様ありがとうございました。
>umichan0607さんの
2Androidの設定画面→Wi-Fi→詳細設定→Wi-Fiの安定接続もしくは接続不良の時offといった項目を外す
(ようはインターネット接続がないWi-Fiに繋がったときにモバイルデータ通信を使う設定を切る)
上記の手順にて無事解決することができました。感謝します。
Androidユーザーで同じ現象に遭われた方がこの書き込みを読んでくれることを願います。
ありがとうございました!
書込番号:19837094
15点
>saboten7さん
無事解決してなによりです
K-1ライフ楽しんでください!
書込番号:19837143 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/13 11:44:22 | |
| 6 | 2023/12/12 9:05:18 | |
| 13 | 2023/09/03 23:56:28 | |
| 3 | 2023/08/13 22:40:49 | |
| 2 | 2023/06/16 10:44:08 | |
| 0 | 2022/06/23 15:13:55 | |
| 21 | 2022/02/14 21:21:18 | |
| 0 | 2021/12/09 17:54:25 | |
| 1 | 2021/05/05 1:54:46 | |
| 68 | 2020/11/19 10:11:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











