『DRV-610との比較について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:213万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) KNA-DR350のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KNA-DR350の価格比較
  • KNA-DR350のスペック・仕様
  • KNA-DR350のレビュー
  • KNA-DR350のクチコミ
  • KNA-DR350の画像・動画
  • KNA-DR350のピックアップリスト
  • KNA-DR350のオークション

KNA-DR350ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

  • KNA-DR350の価格比較
  • KNA-DR350のスペック・仕様
  • KNA-DR350のレビュー
  • KNA-DR350のクチコミ
  • KNA-DR350の画像・動画
  • KNA-DR350のピックアップリスト
  • KNA-DR350のオークション

『DRV-610との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KNA-DR350」のクチコミ掲示板に
KNA-DR350を新規書き込みKNA-DR350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DRV-610との比較について

2016/05/03 12:15(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > KNA-DR350

クチコミ投稿数:83件

プリウス30系につけるつもりで、本機とDRV-610を比較し購入検討中です。
両者の書き込みをみている限り昨年9月発売ですのに本機の方がサイズや機能が安定しているように見受けられます。

DRV-610の運転支援機能とSDカードが2つあり、録画時間が長いこと、カメラ画素数が高い、駐車監視も時間も長いのも魅力的で気になります。
しかし、DRV-610は項目別ランキングにばらつきがありすぎではないかとも思ってます。

@プリウス30系でご使用方に質問させてください。取り付け具合はいかがでしょうか、目の前に取り付けて気になりませんか、A別売のケーブル利用してバッテリーあがったりしませんか?
Bプリウスお持ちでない方も、ご使用の感想などその他なんでもよいので御意見お願いいまします。
よろしくお願いいまします。

書込番号:19841422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/05/03 14:20(1年以上前)

>ウチジンさん

こんにちは。
ドラレコの基本機能としては、KNA-DR350で必要十分だと思います。
DRV-610を選んで満足なパフォーマンスを期待する理由としては、視野角のさらなるワイド化です。
それ以外で特にDRV-610を選択する意義は薄いかと思います。

それと、このような商品は、あくまでもドラレコであり、他の機能(運転支援機能や駐車監視)はオマケ機能ですので、
許容範囲を広く、期待を低めに持った方が無難です。

一応、駐車録画では、
KNA-DR350…モーション感知からの録画
DRV-610…モーション感知前10秒からの録画
と言う違いはあります。

書込番号:19841700

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:83件

2016/05/04 01:13(1年以上前)

ぼーーんさん、私のような素人は最強というオマケ
機能に惹かれてしまいますが、おっしゃるように期待低めにもった方が無難かもしれませんね。貴重な御意見、早々にありがとうございました。

書込番号:19843675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件 KNA-DR350のオーナーKNA-DR350の満足度4

2016/05/04 21:37(1年以上前)

350を車載電源ケーブルCA-DR150で使用しています

駐車モードに関しては、センサー感知してから録画開始の15秒間録画ですので
当て逃げなどは、よくても逃げていくところが写るかもってところです
幸いまだそういう場面はありませんが

なので、感知前後10秒録画の
ND-DVR10(再生ソフト付属なし)
DVR-610
に魅力を感じます

書込番号:19846252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2016/05/04 23:18(1年以上前)

HONDAのファンさん、返信ありがとうございます。ぼーーさんが教えてくださった350がモーション感知から録画、610がモーション感知前10秒というのは、当て逃げなどの場合が考えられるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:19846622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kicochanさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/05 19:53(1年以上前)

>ウチジンさん

プリウス50系でCA-DR150とセットでDVR-610を使用していますが、はっきり言って2枚のカードスロット、運転支援機能はあまり使いものにならないと思います(カードスロットはいちいちコピーするのが遅く面倒、運転支援機能は設定が微妙で殆ど役に立たない)。
駐車録画機能については、確かに安心感がありますが、設定電圧次第で不具合が発生します。
ご参考:http://s.kakaku.com/bbs/K0000858282/SortID=19795563/
DVR-350は使用したことはありませんが、コストパフォーマンス考えると個人的にはDVR-350で十分かなと思います。

書込番号:19848955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2016/05/06 21:42(1年以上前)

kicocanさんありがとうございました。DVR−610は、録画容量と運転支援機能に魅力を感じてましたが、皆さんのご意見を伺う限りではあまり期待しない方がよいようですね。駐車録画機能にも魅力を感じて、特に感知からの録画と感知前10秒からの録画との違いにとても興味深い話だと思っておりました。
しかし、車に取り付け利用してみると、設定電圧など問題あるようですね。
DVR−350とCA−DR150との設定電圧なども同様なことあるかもですね。
取り付けは、ディラーにお願いしようと思っております。皆さんのご意見ですとDVR−350の方が無難なようですね。

昨日、スーパーに行ったときに駐車場に多くの車が止まってましたが、ドライブレコーダーダー取り付けている車はほとんどありませんでした。コスト的なことで、5000円位の差であれば、DVR−610もありかとも思ったりもしましたが、色々あるようですね。

私のような超度素人には設定電圧など難しい話です。車との相性よくて完璧なドライブレコーダーが作られるのは国産でも時間かかりそうですね。
皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:19852175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/07 17:54(1年以上前)

DR-300

DRV-610

DR-300(ノイズっぽい)

DRV-610

ウチジン さん、今日は

DR-300使って居ました、DRV-610が128GB対応との事だったので買っちゃいました。
ヨドバシカメラにMicro SD買いに行ったら24000円とか!高いでしょ、PCDEPOTでグリーンハウスの物6500円(税抜き)を一枚入れて居ます。

画質が良く成って画角が広がったので、見劣りはしないです。

ルームミラーの前に取りつけました、DR-300は少し厚いのでミラーの左に付けて居ました。
付いて居ると気にする方が居るので、運転中は見えない位置に取り付けて居ます。

個人的にはDRV-610は気に行って居ます。
DR-300は余ったのでリア専用にしました。(普通リアカメラって画質落ちるでしょ)
サンプルの画はDR-300を手持ちで撮った画像です、付属ソフトで再生し切り出した物です。

書込番号:19854697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2016/05/10 05:34(1年以上前)

コララテさん、どうもありがとうございました。
画像でみますと、300と650を比較しますと650の方が広く見れますね。余った300は後ろに取り付けるのもありですね。画像だけみますと、650も魅力的ですね。お掛けいたしました。ありがとうございます。

書込番号:19861951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2016/05/10 05:36(1年以上前)

コララテさん、失礼しました。650でなく610でしたm(__)m。

書込番号:19861952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KNA-DR350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KNA-DR350
ケンウッド

KNA-DR350

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

KNA-DR350をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング