『GR5とzenfoneGOで購入迷ってます。』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GR5とzenfoneGOで購入迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GR5とzenfoneGOで購入迷ってます。

2016/05/05 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

現在Simフリーのiphone5Sを使っていますが画面が大きいものが欲しくなり、GR5かzenfoneGOで迷っています。GR5はレビューを見てるとLineやメールの通知がちゃんとこない方もいるようなので。3Dゲームなどはしないですし、やるとしてもfategoくらいなので。

書込番号:19848658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/05/05 18:33(1年以上前)

iphoneに慣れてしまってる以上は

どっちを選んでも
「デカくて使いづらい」
という第一印象だろね。

だったら、安いほうのGOにしといて
使い捨て感覚で始めたほうが気が楽。

書込番号:19848736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/05/05 18:36(1年以上前)

>at_freedさん
返信ありがとうございます。
確かにGOは安いですよね。

書込番号:19848746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/05 20:31(1年以上前)

予算があるならGR5の方がスペックは上になるので、数年使うつもりならなるべく高いスペックの方が後々の不満は少ないと思いますね。
スレ主さんの用途ではGoでも問題無さそうですが、今後ゲーム等をいくらかでもやるつもりならば、GoのCPU:Snapdragon400では荷が重いです。

Fate/GOですとGoとほぼ同等のZenFone5でも動作可能ですが、ミドルスペックのGR5の方が快適に思います。

http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%A8%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81

あと、ASUSよりもHuaweiの方がメーカーサポートも良いイメージがあるので、故障等を考えるとHuaweiが幾分安心かなと思います。

ただ、個人的には大きな画面が良いと思うならiPadか7インチ以上のAndroidタブレットにしてスマホはiPhoneをそのまま使っても良さそうな気もしますね。

書込番号:19849062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/05/05 20:38(1年以上前)

>mitsukikoさん
レスありがとうございます。確かにGR5のほうがゲームも多少やるならいいのかもですよね。ただ心配なのはLineやメール通知などが届かない時があるというレビューを見たので迷っています。またタブレットなどは買う予定はないです。

書込番号:19849088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ozzy_zakkさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/05/06 08:28(1年以上前)

GR5は、私自身は設定をしっかりやればすんなり通知来るようになりましたよ。電源管理マネージャーをいじって常駐させたらです。同価格帯なら、zenfone 2も届くと思います。zenfoneは無駄にプリインストールアプリ多いのと、私事ですが不良品に当たったのがあって、質感はGR5のほうが上です。指紋認証ついてて、禅ならワンランクアップお勧めします

書込番号:19850378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2016/05/06 08:31(1年以上前)

>ozzy_zakkさん
そうなんですね。設定をすれば大丈夫と聞いて安心しました。GR5を購入したいと思います!

書込番号:19850385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/05/06 09:07(1年以上前)

GR5を使用しています。
LINEやメールが着信しないという不具合は私は経験していませんし、そのような情報も見たこともありません。

もしそう言う現象があるなら、設定メニューで通知関連や省エネによるスリープ動作関係を見直す必要があると思います。

だけど、050plusなどIP電話の着信については不安定なのを経験しています。
以前使用していたzenfone5では安定して着信していました。
しかし、その原因はアプリ側の不具合でスマホ本体の問題ではないと確信しています。
GR5を使い始めて2ヶ月を経過しましたがzenfone5より、カメラの性能他全ての点でワンランク上だと思います。
zenfone GOはzenfone5より安い製品なのでそれなりのものと推測します。

予備機程度と考えての購入もあるでしょう。

書込番号:19850453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2016/05/06 09:30(1年以上前)

>さぬきのハイカーさん
Lineの通知に関することなどは、以前こちらのレビューで書かれている方がいましたので質問させて頂きました。返信ありがとうございました。

書込番号:19850491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moonblさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/20 21:47(1年以上前)

LINE、メール通知は省電力モードの設定です。
保護するアプリに登録しておくと大丈夫ですよ!

書込番号:19891608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング