『テニスボールの残像感』のクチコミ掲示板

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49CX800 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49CX800 [49インチ]とVIERA TH-49DX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49DX850 [49インチ]

VIERA TH-49DX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49CX800 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のオークション

『テニスボールの残像感』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49CX800 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49CX800 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49CX800 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テニスボールの残像感

2016/05/07 07:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49CX800 [49インチ]

日立のプラズマテレビからTH-49CX800を4月に買いました。テニスの試合をみるとテニスボールの残像?がみえるのですが液晶テレビはそういうものなのでしょうか?
よく松岡修造さんが解説などで説明するようなボールの軌跡みたいにみえてしまいます。
サッカーでもそう見えてしまう時もあります。
wスピード強でもあまり変わりないようです。
それ以外は気に入ってるのですが、他に設定等で改善するようなことはありますでしょうか?よろしくお願い致します

書込番号:19853201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/05/07 07:34(1年以上前)

テレビの方式の違いが原因
自発光とシャッターの差

書込番号:19853206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/05/07 07:39(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。
もともとスポーツが好きでプラズマテレビを買ったのですが、壊れてしまいもうプラズマテレビが販売されてない事で今回パナソニックの液晶テレビを買いました(店員さんにプラズマテレビからの買い替えなら、パナソニックが色合い的には良いですよとすすめられたため)。そういうものだと言うなら気にしないようにするのが一番なのかなと思いました。

書込番号:19853214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/05/07 09:05(1年以上前)

>そういうものだと言うなら気にしないようにするのが一番なのかなと思いました。

@そういうものだと思い気にしない様にする。

@4倍速テレビを購入する(但し残像感が無くなる保証は無い)。

@テレビを観ない。

書込番号:19853379

ナイスクチコミ!2


Jesperさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/07 17:12(1年以上前)

プラズマからだと気になりますよね。
初期の液晶は本当に酷かったですが、近年のテレビはだいぶましになってきてはいます。

このテレビにも残像を和らげる「Wスピード」機能がありますが、あまり強くかけると映像がヌルヌルして気持ち悪いので、わが家は「弱」にしています。
ただ弱めにすると映像がたまにコマ落ちするので、痛し痒しではあります。

書込番号:19854592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/05/07 18:45(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
ありがとうございます。
さすがに経済的にもう一台買うのは、家族に怒られるのでやめておきます。テレビをみなかったら何のためにあるのかわからなくなるのでしっかりみます(笑)。
テニスボールの軌跡がわかりやすいと思ってみます!店頭でみていた時にはあまり気にならなかったのですが。

>Jesperさん
ありがとうございます。wスピードの調整してみます。家族はプラズマテレビって、良いのになんでなくなったのかなぁと残念がってました。

書込番号:19854852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/11 02:02(1年以上前)

私も、ついこの間、日立WOOOの液晶TVのバックライトの寿命が来て、この機種に買い替えたばかりです。
日立の液晶TVは9年前の物でしたが、倍速&1コマごとにブラック入れるスーパーインパルスという技術で、その当時で動画解像度が600本という事で、液晶としては実に滑らかに動きのある映像を見れました。ストレスを感じたことはありませんでした。
しかし、正直なところ、このパナの機種は日立のWOOOと比べると動きのある動画は弱いですね。
画面が49Vとデカいこともそれを目立たせます。
日立がTVから撤退したのが、今になって悔やまれますね。
売り方が下手なだけで、本当に良いものを作っていたんだなとしみじみ思う次第です。

書込番号:19864675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/05/11 06:57(1年以上前)

>PAGOSUさん
御返信ありがとうございます。
自分は日立のプラズマでしたが、番組表の見易さとかリモコンのボタンの使い勝手とかも良かったです。
日立のテレビが実質撤退しているのは残念です。
買って一ヶ月程度経ちましたが、だんだん目が慣れてきたというのか、気にならなくなってきました。
家族も何も言わなくなりました(笑)。壊れたので買い替えだのですが買い替えて良かったと思えるようになってきました!
wスピードは中で様子みたいと思います。

書込番号:19864862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件

2016/05/15 02:29(1年以上前)

CX800シリーズは倍速機能が付いていますが、49型だけバックライト点滅機能がありませんので、55型と60型より残像が多めに出ると思います。
液晶テレビが皆そういうものではなくて、過去の4倍速液晶テレビはほとんど残像はありませんでした。
今の4Kテレビは、残像という点で言えば退化しているようです。

書込番号:19876086

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49CX800 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49CX800 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49CX800 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-49CX800 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング