『キヤノンとタムロンのマクロレンズの違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノンとタムロンのマクロレンズの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

キヤノンとタムロンのマクロレンズの違い

2016/05/08 09:12(1年以上前)


レンズ

スレ主 VX28さん
クチコミ投稿数:56件

この2機種で今、どちらにしようか悩んでいるのですが、皆様のオススメはどちらでしょうか?


「Canon 単焦点マクロレンズ EF-S60mm F2.8マクロ USM APS-C対応」

「TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF60mm F2 DiII MACRO 1:1 キヤノン用 APS-C専用 G005E」


上記2機種では写りは全く違うのですか?試しに両方買っても良いのですが、両方買って何か冒険出来そうですかね?

書込番号:19856672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/05/08 10:32(1年以上前)

Canon 60mm
オーソドックスなマクロレンズ。
超音波モーターのおかげでオートフォーカスが速く、フルタイムマニュアルフォーカスのおかげで使い勝手もいいです。

Tamron 60mm
描写性能はCanonより上だと感じています。とくにポートレートでの描写は秀逸ですね。
ただし、オートフォーカス速度が遅い上にフォーカスリミット無し。マニュアルフォーカスはゴリゴリした操作感な上にバックラッシュも大きく微調整しにくい。
ここまで操作性が悪いレンズって他に覚えがありません。

いつでも気楽に使いたいなら前者、描写が良ければ十字架の2本や3本喜んで背負える聖者は後者。

書込番号:19856839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/08 12:54(1年以上前)

全くというほど違いは感じません。
総合的に使いやすいのがキャノン、ふんわりとしたボケが表現できるのがタムロンって感じです。

書込番号:19857175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/08 13:23(1年以上前)

まぁ好みだと思います

いたって普通を求めるなら純正
つまりシャープさかな

逆に柔らかさというか
全てにソフトさを求めるなら
タムロンかな?

です

書込番号:19857250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング