『洗車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『洗車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車

2016/05/12 20:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:112件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

こんばんはっ

ヴェルZGのブラックを4月の頭に
納車されまして

汚れたら洗車をしているのですが


Dのコーティングを施工して
そのセットとしてついてきた洗車セットで
手洗い洗車をしているのですが


皆さんはどのような洗車用品を使用されておりますか?

シャンプー、タオル、スポンジなど
様々な物があるとは思うのですが
コーティングを維持しつつ、綺麗に洗車傷からも避けられるような物を探しております

何かおすすめの物などあれば
教えてくださいm(_ _)m

書込番号:19869569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/12 21:39(1年以上前)

hkrヴェル1227さん、多分、私が施工したガラスコーティングかと思いますが、水洗いだけです。水垢が着いた場合のみ、付いていたシャンプーを使って、そこに撥水液で拭いてます。数年はこれだけで十分かと思いますよ。Dから貰った洗車メンテナンス液でが無くなったらどうしょうかな?と思ってます。コーティングが5年保証なので、変な液を使う訳なはいかないなと思ってます。

書込番号:19869836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2016/05/12 21:48(1年以上前)

こんばんは。自分もデイーラーのコーテイングをしてます。202です。納車から1年強経ちました!付属品のシャンプーや撥水剤を使用してますが、正直、効果は期待できていません。10数万もかけてコーテイングしたのに残念に感じてます。
やはり、専門コーテイング屋さんにお願いするべきだったと後悔しております。
梅雨明けには専門コーテイング屋さんにデイーラーの半額程度の料金で予約しております。
ご参考にはならないと思いますが率直な感想です。

書込番号:19869887

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/12 22:15(1年以上前)


supergreat33 さん、Dで10数万円ですか?高いですね。私はサービスでしたが、定価は7〜8万円でしたよ。また、効果がないとはどんな感じなのですか?私も1年過ぎましたが、雨水である程度の汚れは流れ落ちますし、撥水もまだありますよ。ガラスコーティングですか?

書込番号:19869992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/12 22:30(1年以上前)

>楽ランマンさん
それもそうですね!
Dのセットもなかなか綺麗にはなりますね(^^)/

書込番号:19870051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/12 22:32(1年以上前)

>supergreat33さん
値段の割にってかんじですよねm(_ _)m

数年してからまたコーティングの再施工も考えていかないといけないですねぇ

書込番号:19870056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/12 23:35(1年以上前)

参考までにオススメの洗車用品ですが

ソフト99トライズプレミアムスポンジ
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/washing_tool/trizex_premium_sponge.html?pid=04124

ソフト99マイクロセーマ
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/washing_tool/micro_chema.html?pid=04079

シュワラスターウォッシング スポンジ
http://www.surluster.jp/products/wash/wash_0002.html

シュワラスター鏡面仕上げクロス
http://www.surluster.jp/products/wash/wash_0007.html

シュワラスターマイクロファイバークロス
http://www.surluster.jp/products/wash/wash_0001.html

アイオンプラスセーヌ
http://www.aion-kk.co.jp/products/2-6-1_plassenu.html

などです。


拭き取りは圧をかけないように使ってください。

書込番号:19870294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/13 02:54(1年以上前)

元磨き屋の僕からすると、シャンプーを使っても、スポンジでの洗車は有り得ない行為です。
特に、ソリッドの黒に使うとパッと見では分からない傷が沢山入ります。
その傷へ以後、汚れが入り艶微減して皆さん、コーティング等をしてしまいます。
誰でも出来る方法は、車の周りの地面への水の散布(埃が舞わない為)してから、水をタップリ使い天井から優しく目の細かいタオルで洗う。
窓から下のラインも上から下へ。
洗車後にまた全体へ水を上から順次かけて、誇りを落とす。
素早く拭き取る。
ワックスは、シュアラスターを濡れたボディに直接する。(水分拭き取った後では、ワックスを着けたスポンジでボディへ傷を入れる為しない)
洗車用のモップで、優しく拭き取る。
終わり…が、誰でも出来る方法です。
後、炎天下は避けてですね。
コーティングも色々ありますが、僕は信用していません。
コーティングよりも、ベース(磨き)が最後の仕上がりを左右します。
後は、細かな洗車のみです。
長文になりましたが、すいません。
ご参考になればと。

書込番号:19870625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10件

2016/05/13 11:43(1年以上前)

はい。高かったです!
自分が購入したネッツ店から勧められました!
ガラスコーティングですよ。
青空駐車だというのもありますが、天井とボンネットが水垢がついてます。
こまめに洗車、シャンプー等をしていますが中々、落ちません。

書込番号:19871309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/13 12:05(1年以上前)

我が家も青空駐車です。
またマンションのためホースで水をかけながらなんてことはできず、洗車場の高圧でうわべの汚れを落とす。急いでスポンジにてシャンプー。
シャンプーも乾いてしまうので、屋根をやったら高圧で流す。側面をシャンプーで洗ったらまた高圧。。。というように分けてやっています。
お日様が強い晴れの日には洗車しません。
これでも雨染みはついてしまいます。
多少の雨染みはコーティングのメンテナンス液で落とすことはできますけどね。

この辺りは妥協するしかないと諦めております。

書込番号:19871354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ken0122さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/13 12:35(1年以上前)

マイクロファイバータオルと拭き取りが面倒くさいのでRYOBIのブロワー使ってます。

書込番号:19871449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/13 15:58(1年以上前)

>カメラ暦20年以上でも素人です!さん
何色かはわからないですが、ここ10年ぐらいから塗装膜がやたらと柔らかくなり、更には薄いので、ウォータースポットが着きやすく取れにくいのです。
街の塗料屋に“鏡面仕上げ剤”なる、ワックスみたいな不思議な研磨剤があります。
軽くワックスを塗る様に使用し、優しく拭き取ればウォータースポットが取れ、艶が出てピカピカになります。
やり過ぎるとあまり良くないのでご注意を。
もしくは数年に1度、天井やボンネットは磨き屋さんで磨いてもらうのも手です。

書込番号:19871809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/13 18:04(1年以上前)

>Green。さん
ありがとうございます!

シュワラスター買おうと思います!

書込番号:19872023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/13 18:05(1年以上前)

>ハム.太郎さん
プロの方の言う事なら間違いないですね( ̄^ ̄)ゞ


スポンジがだめというのは初めて知りました

ありがとうございます!

書込番号:19872027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/13 18:10(1年以上前)

>カメラ暦20年以上でも素人です!さん
皆さん晴天の時は避けているのですねぇ

私はついつい気持ち良くて晴天の時にしたくなるんですよね(笑)

書込番号:19872037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wish&vitzさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/13 20:54(1年以上前)

我が家はスパークリングでディ−ラーのガードコスメを施工しています。

私は汚れた車に乗るのが大嫌いなので、休日が雨でない限り毎週洗車しています。
ヴェルファイヤとセダンの2台は必ず洗い、たまにもう一台ミニバン(WISH)も洗います。
線キズとか小さな傷はあまり気にしません。
走っていれば、どうせ飛び石とかで塗装はげますので。(笑)

洗車は、
1.スポンジで水洗い
2.スポンジでシャンプー洗い(SOFT99トリートメントシャンプーEXTRAGOLD)
3.拭き上げ  ボディ部  ルーフはマイクロファイバークロス→マイクロセーマ
                 他はマイクロセーマ
          ホイール 吸水セイム
4.タイヤ     シュアラスタータイヤワックス

個人的にお勧めは、マイクロセーマ(吸水性能が良く拭き残しが少ない、但し吸水量は少ない)と
シュアラスタータイヤワックス(取っ手の付いたスポンジが付属)です。
それとSOFT99のピタスポ(車移動無しでタイヤ全周に塗り込み可、リムとタイヤの隙間にも塗れます)

ボディの雨染みについてはガードコスメのメンテナンスクリーナーよりSOFT99のリフレッシュクリーナーの方が
手軽で良くおちると思っています。

ご参考になれば。

書込番号:19872494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/14 16:10(1年以上前)

>wish&vitzさん
とても参考になります!
洗車傷は多少は仕方ない事なのですかね(^^;

私も今のところ納車されてこら毎週のように洗車しております
しかし、満足いくほど完璧の洗車がまだできていないので

これからがんばってより綺麗にできるように努力しないといけないですね(笑)

書込番号:19874535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/17 16:31(1年以上前)

多少の洗車傷は仕方ないと思います。

あと地面に落としたスポンジやクロスは
ボディに使わないようにしてくださいね。
タイヤ、ホイール専用にしましょう。

書込番号:19882958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/18 01:28(1年以上前)

入り組んだグリルやバンパー、大きいボディーは、拭き取りタオルやセームを何度も絞らなくてはならなく面倒でしたので、私もブロワー(BOSCH製)を購入し、かなり手間が省けましたよ!

書込番号:19884405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/31 22:29(1年以上前)

>Green。さん
返信遅れ申し訳ありませんm(_ _)m

多少は仕方ないですよね、、、
なにかもう少し綺麗にできる方法があれば楽なんですけどね(笑)

書込番号:19920020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/31 22:30(1年以上前)

>ココイチ08さん
ブロワー?とはおいくらくらいで購入できるものなのでしょうか?

書込番号:19920025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/01 00:08(1年以上前)

>hkrヴェル1227さん

画像はBOCSH製で7,000円くらいです。クラス最強風量、風量調整ができることなどで選びました。
安いものでは2,980円くらいからありますよ!
私は庭の落ち葉も飛ばしたいので、このクラスにしましたが、まず水滴を飛ばす程度で風量全開で使用することはないので、洗車時だけなら安いのものでも大丈夫です。ただ、風量調整機能だけは付いている物を選んだ方が良いと思います。

私はアルSC(ZG)ですので、複雑な造りのグリル、ホイールの水滴飛ばしには手放せません。

書込番号:19920312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/01 05:56(1年以上前)

私もブロア購入しました。
RYOBIの風量調節可能なタイプです。
掃除機代わりにもなるので重宝しそうです。
グリルや隙間の水滴を飛ばしてくれることを
期待しての購入です。
まだ使ってませんが・・・

書込番号:19920548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/06/01 22:37(1年以上前)

>ココイチ08さん
値段もそんなに高くはないのですね!
これなら洗車キズ等の心配も軽減されますね!

書込番号:19922343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/06/01 22:38(1年以上前)

>TAKADORENさん
私も購入してみようと思います!
少しは洗車が楽になりますかねっ!( ̄+ー ̄)

書込番号:19922346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/01 23:56(1年以上前)

>hkrヴェル1227さん

コードレスタイプ(バッテリ駆動)もあるので、
購入時に少し検討されるのもいいかもしれません。
コードレスなので、使いやすいですが、
一般的にはパワーは落ちる傾向にあります。
あとは、ブロアを洗車時に毎回出すのが面倒・・・
延長コードを用意する必要が出るケースもありますし。
私の場合、高圧洗浄機を購入したものの、
正直、出し入れが面倒になって、今は普通のホース洗車になってます。
面倒くさがりは、ダメですね・・・

書込番号:19922574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/06/02 01:50(1年以上前)

>TAKADORENさん
毎週洗車しているのですが
私も面倒くさがりなので
拭き残しなどで毎回うまくいったと思える洗車ができません(^^;


もっと丁寧にしていかないといけませんね(笑)

書込番号:19922741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/02 01:52(1年以上前)

>hkrヴェル1227さん

確かにブロワーはホイール、フロントマスクの隙間の水滴はほぼ飛ばし、仕上げ拭きをしなくとも大丈夫なくらいになりますが、ボディーやガラスだけは別です。ボディーやガラスは完全に水滴が無くなるわけではないので、必ず仕上げの拭き取りをしなくてはなりませんよ。

これからの時期は特に、車全面を一気に吹いてしまうと、拭き取りが間に合わなく自然乾燥してしまうので要注意です!

それとTAKADORENさんがおっしゃっているように、バッテリー式もありますが、近くにコンセントがある環境でしたら、コードタイプをオススメします。バッテリー式は手軽ではありますが、値段が高い、重たい、パワーがないです。

高圧洗浄機は私もたまに使いますがホイールのみですね。ボディーは高圧洗浄機を使用した後でも、結局は手で洗わなければなりませんし、近付け過ぎも怖いので…。

書込番号:19922744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/06/02 07:20(1年以上前)

>ココイチ08さん
そうなんですね!
私は値段をおさえて安いものを選びます!
細かなところまでありがとうございます!

書込番号:19922961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング