『洗車していたら・・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『洗車していたら・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車していたら・・・・

2016/05/19 18:47(1年以上前)


自動車

スレ主 sora-fujiさん
クチコミ投稿数:18件

手洗いで洗車をしていた際、フロントの右前に見に覚えの無い傷がついてました。

私自身、一度もぶつけておらず、大切に乗っていた車なのでショックです。

塗装が剥がれ、赤い塗料のようなものが付着しています。

このような場合、どのような対応をすればいいでしょうか?

書込番号:19888602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/19 19:24(1年以上前)

どのような対応って、修理するかしないかだけでは?

保険使うなら警察かな?(対応してくれるのかは知りませんが)。

書込番号:19888674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/05/19 19:33(1年以上前)

sora-fujiさん

残念な事になりましたね。

塗装が剥がれている部分が金属のところで、傷が鉄板まで達していたら鉄板が錆びますので、必ずタッチペンで補修する必要があります。

しかし、バンパーのところなら樹脂ですから、傷が深くても錆びる事はありませんのでタッチペンで補修しなくても問題はありません。

それと傷が小さければ、爪楊枝の先にタッチペンの塗料を付けて傷に塗れば、塗料が大きくはみ出す事も無いので、見栄えが良くなると思います。

又、付着した赤い塗料はコンパウンドで研磨すれば除去する事が出来るでしょう。

その他、難易度は高いですが↓に修理方法が動画で説明されています。

http://www.holts.co.jp/movie/

尚、傷が大きいのならプロに修理をお願いした方が良いと思います。

書込番号:19888693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/19 19:33(1年以上前)

自分で納得するようにして下さい。

例 
・お金かけて直す。
・お金がもったいないから放置する。
・とりあえずタッチペンで”ちょいちょい”と塗る。等々。

書込番号:19888695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/05/19 19:45(1年以上前)

文面から察するに、どこかで当てられたのでしょうか?

私なら少々イタイ出費ですが修理したいと考えます。

クルマが直れば不思議と心のショックも直るモノですよ。

書込番号:19888725

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/05/19 20:23(1年以上前)

>どのような対応をすればいいでしょうか?

に対する答えが、みなさんとは異なりますので書いておきます。

明らかに当て逃げのケースなら、管轄の警察署へ届け出てください。
単純に被害届となるのか、後日、容疑者が確定した場合の請求向けの届けとなるのかは、教えてくれます。

簡単ですが鑑識活動も行い、書面に署名して報告を待ちますが、場所や時間の特定もなく、時間が経過した後だと特定は難しいです。

被害届となったものは警察署固有のナンバーが振られます。記録課に聞けば教えてくれます。

この記録が、自身の車両保険を使う場合に必要になるケースがあります。
これは保険会社の事故受付に聞いてください。

ただ、保険利用だと等級が3ステップ下がる(ケースにより1ステップ)ので、保険料の上による損得を計算する必要があります。
複数年契約だと最小限で済みますね。

軽度のキズなら自費修理、またはタッチペン、放置という考え方もありです。

書込番号:19888834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/05/19 21:56(1年以上前)

>フロントの右前に見に覚えの無い傷
>塗装が剥がれ、赤い塗料のようなものが付着

画を見せていただけますか。

キズの具合を見ないとアドバイスが難しいので‥

書込番号:19889138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora-fujiさん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/19 21:59(1年以上前)

写真を忘れていました。

わかりますかね?

書込番号:19889153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/05/19 23:05(1年以上前)

フロントバンパー右下の部分ですよね?

修理に出して直すにはもったいない損傷と思いますので、タッチペンで目立たないよう色付けすればいいのでは?

書込番号:19889387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング