『修理するべきか? ご意見ください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 T 51 pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 51 pの価格比較
  • T 51 pのスペック・仕様
  • T 51 pのレビュー
  • T 51 pのクチコミ
  • T 51 pの画像・動画
  • T 51 pのピックアップリスト
  • T 51 pのオークション

T 51 pbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • T 51 pの価格比較
  • T 51 pのスペック・仕様
  • T 51 pのレビュー
  • T 51 pのクチコミ
  • T 51 pの画像・動画
  • T 51 pのピックアップリスト
  • T 51 pのオークション


「T 51 p」のクチコミ掲示板に
T 51 pを新規書き込みT 51 pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

修理するべきか? ご意見ください

2016/05/22 20:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 51 p

クチコミ投稿数:379件

T50pユーザーなのですが、先日、コードを誤って強く引っ張ったタイミングで、全く音が出なくなりました。
多分、断線したのだと思います。
このモデルはコードが細くて、断線しやすいですね。これで2回目です。
1回目は保証期間中だった(特に原因となるタイミング不明で自然故障扱い)のですが、今回は有償修理になると覆います。
サービスに確認したところ、断線のみなら12000円+送料かかるそうです。
断線ではなく、他の故障なら20000〜23000円くらいはかかるだろうとのことでした。

修理するべきでしょうか。価格コムを見るとT51pが22000円程度で販売されています。
皆さん、どう思われますか?

アホな質問ですみませんが、皆さんのご意見を参考にさせてください。

T50pの音は大変気に入っています。
もし、修理しないなら、次はT70かDT1770 Pro辺りが欲しいなと思っています。

書込番号:19897106

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/05/22 21:18(1年以上前)

まあ修理してもまた故障するリスクはあるのだから、気をつける前提で新しい機種に5年保証などつけたら?
どうしてもその機種を使い続けたいなどの希望がない限り1万オーバーの修理代は高い気がします。3回目もありそうですし。
故障しにくい使用方法で利用し、長期保証などをつける方が現実的な気はします。

書込番号:19897182

ナイスクチコミ!2


Puruteさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/22 21:22(1年以上前)

修理代が高いというなら、メーカー以外に修理を依頼されては如何でしょうか。
私が以前ヘッドホンを断線させたときはeイヤに3,000円ほどで修理してもらいました。
eイヤ以外にもヘッドホン・イヤホン専門の修理、改造業者があるので色々探してみるといいかもしれません。

書込番号:19897196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/05/22 21:31(1年以上前)

私なら修理状況を確認してもらってきちんとした見積もりをもらって判断します。
多分、見積もりだけなら送料負担程度で済むでしょうから、、、
そのうえで断線のみということなら修理してもらいます。

書込番号:19897223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/22 22:23(1年以上前)

私なら、修理依頼の前に色々と試聴します。

中古ならT51PやdT1350が12,000円程度で買えますし、T70もあまり変わらない。
他のメーカーでも新しい機種は出てますよね。

色々と試聴して気に入るのが無かった場合に修理をします。

もし、試聴が難しければ、T70やDT1770だと(DT1350も割と)インピーダンスが高くて鳴らすのが難しいので、その点をご注意下さい。

書込番号:19897400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/22 22:52(1年以上前)

漢なら
修理して新品も買うべし

書込番号:19897475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2016/05/22 22:53(1年以上前)

e☆イヤホン等の正規修理代理店で見積もり
してもらったらどうですか?
場所によっては安いかも

書込番号:19897479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2016/05/22 22:54(1年以上前)

>9832312eさん

コメントありがとうございます。
私も、次回新たに購入するときは絶対に5年保障をつけようと思いました。
そしてできればケーブルが脱着できるモデルの方が安心だなとも思いました。

書込番号:19897485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2016/05/22 22:56(1年以上前)

>Puruteさん

コメント、ありがとうございます
はい、それも考えました。ただ、もしかして断線が理由ではなかったら嫌だなあ、というせこい考えもありまして(笑)。
少し前から、片側だけ重低音の再生時にノイズがでることがあったもので。。。。

書込番号:19897492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2016/05/22 22:58(1年以上前)

>とりあえず…さん

TEACに確認したら、見積もりだけして修理をしない場合、手数料1,000円と送料がかかると言われました。
見積もり出すなら、修理をすることを前提にしたいと思っています。
まあ、見積もりしてみて30,000万円とか言われたら、あきらめもつくのかも知れません。

書込番号:19897498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/05/22 23:00(1年以上前)

自分なら簡単なことです。

候補の試聴機をかたっぱしから聴いてT50pより魅力のあるヘッドホンがあればそれを購入。
なければ修理です。

保証期間過ぎているからeイヤクリニックに相談すれば断線程度なら割安で修理してくれるかもしれません。

書込番号:19897506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2016/05/22 23:04(1年以上前)

>僕はセイウチさん

おっしゃるとおりで、実はここ何回かヨドバシに通って視聴を繰り返しています(笑)。
いろいろ視聴してみて、やっぱりBeyerの音が好みだと言うことを再認識しました。
また、SHUREも良いなあと思っています。SHUREはイヤフォンで使っているので、結局耳慣れた音が心地よく聞こえるのかも知れません。

T50pを修理に出して、少し傾向の違う、例えば開放型を買い足してみようかとか、もう1〜2ステップ上のモデルを狙ってみようかとか、いろいろ欲望が渦巻いている状態です。
それで、先にコメントしたモデルなどが候補に挙がりました。
USB-DAC のTEAC UD-301にヘッドフォンを接続して使用する予定で、それとの相性を想像してみたり、TD1770ではアンプ部が弱いかなあなどと心配してみたりと、迷いが深まるばかりです。

書込番号:19897516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2016/05/22 23:05(1年以上前)

>満三さんさん

コメントありがとうございます。
はい、それが理想ですね(笑)。

書込番号:19897520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2016/05/22 23:07(1年以上前)

>よこchinさん

コメントありがとうございます。

そうですね。見積もり無料のところがあれば、まずそこで不具合含めたチェックをしたもらった方が良いかも知れないですね。
先ほどコメントしたように、ちょっとノイズが出ていたので、もしかしたらドライバも交換とかになるかも知れないので。

書込番号:19897524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2016/05/22 23:10(1年以上前)

>A.ワンダさん

明快ですね。
新しいのが欲しいのが本心です。
どうせなら、今までと少し方向性の違うものを検討しようかとか思ったのですが、やっぱりT50pの音も気に入っているので、同じ方向性のモデルに耳がいってしまいます。あれも欲しい、来れも欲しい、でもこれを捨てるのはもったいない。
欲張りで、せこいのでしょうね(笑)。どこぞの都知事と同じレベルでしょうか。

書込番号:19897538

ナイスクチコミ!0


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2016/05/22 23:35(1年以上前)

T50pは知らないのですが、51pは以前購入候補としてかなり試聴したり調べました。
50と51はかなり違いがある様です。
どちらが良いかというのは好みもあるのでなんとも言えませんが、51pも含め色々試聴して新しい物にした方が後々後悔が残らないと思います。

書込番号:19897619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2016/05/23 14:15(1年以上前)

>ask65さん

コメント、ありがとうございます。

そうですよね。実はそこのところも迷いの原因です。
T50pに高額の費用を出すのであれば、T51pに買い換えた方が良さそう。→それならば、いっそもっと他のモデルも聞いてみようか。。。
そんな感じなのです。

書込番号:19898616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2016/05/28 10:13(1年以上前)

皆さま

その後の報告です。
あの後、いろいろなヘッドフォンを試聴し、結局、修理はせずに新しく購入することにいたしました。

新しく購入したのは、BeyerDynamicのDT1770Proです。
やっぱりBeyerの音が好きなのと、T50pにくらべ、より音場が広く、低音も良く鳴るようになっていたので、こちらに決めました。
音の傾向としてはT50pの延長線上にあるのだと思います。
開放型にもいろいろと魅力的な製品がたくさんあって悩みましたが、購入して良かったです。

いろいろと相談にのっていただき、ありがとうございました。

書込番号:19910558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2016/05/28 10:39(1年以上前)

初志貫徹って感じですね。

書込番号:19910619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 51 p」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理するべきか? ご意見ください 18 2016/05/28 10:39:46
フィリップス M1MKII 、B&W P7 との比較 12 2015/12/05 22:44:02
これを含む3つでまよっています。 22 2015/08/24 13:12:48
本機の耐久性について 5 2014/09/28 20:03:12
T50pとの違い 4 2014/09/22 18:59:36
このヘッドホンの高音は? 7 2014/06/29 22:10:17

「beyerdynamic > T 51 p」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T 51 p
beyerdynamic

T 51 p

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

T 51 pをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング