『M.ZUIKO DIGITAL 30mm F3.5 Macro』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『M.ZUIKO DIGITAL 30mm F3.5 Macro』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

M.ZUIKO DIGITAL 30mm F3.5 Macro

2016/05/29 09:08(1年以上前)


レンズ

http://digicame-info.com/2016/05/amazon30mm-f35-macro.html

いくらで出るかねええ?

2万円前後で出ればやっとマイクロフォーサーズ(MFT)の大きな死角の一つがなくなると思う

MFT最大の欠点はマクロレンズが弱いことだったので
いくらで出るかは非常に重要♪

書込番号:19912909

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/05/29 09:59(1年以上前)

噂に翻弄されていますね
ホンイツロウトウしかも即ツモです

払ってくださいww

書込番号:19913030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/05/29 11:49(1年以上前)

二万円ギリでしょo(^o^)o
私的には19800円くらい。
この値段でかなりのマクロだぞ!…は、シグマへの対抗策にもなりえますしo(^o^)o

書込番号:19913240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/05/29 18:04(1年以上前)

2万円切りは嬉しいよね♪

ソニーのE 30mm F3.5 Macroが2万円ちょいだから
このくらいの値段で一本出さないとだめと思う

書込番号:19914028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4896件Goodアンサー獲得:297件

2016/05/29 23:24(1年以上前)

30oはもうパナソニックを買ってしまった!
軽くて、寄れるなら、安ければ購入です。
2倍くらいあればさらによかったです。

2万円切りならうれしいですね。

>2万円前後で出ればやっとマイクロフォーサーズ(MFT)の大きな死角の一つがなくなると思う

安いマクロがない、ということでしょうか?

書込番号:19915142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/05/29 23:45(1年以上前)

>安いマクロがない、ということでしょうか?

そのとおりです

フォーサーズ時代の
Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro
のようなレンズは必須でしょう♪

書込番号:19915225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/02 09:44(1年以上前)

で、何を撮るわけ?

マクロは花虫に限らないとはいえ、やはりそれを撮るユーザーが圧倒的に多いと思ってるが、事実誤認?
むしろ100mm程度の望遠マクロのほうが出ると嬉しいけど、、、。

書込番号:19923205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/06/02 15:06(1年以上前)

虫は確かにワーキングディスタンスが長い方が使いやすいけども

花は一長一短じゃないかな?
短い方が手振れしにくいわけで?

まあ個人的にはシグマの70-300を改造して
望遠ハーフマクロとして使ってたりするけど(笑)
長いならおもいっきり長い方が面白い♪

書込番号:19923703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4896件Goodアンサー獲得:297件

2016/06/02 17:30(1年以上前)

30oは花撮影にちょうどよいと思って、パナソニックの30oマクロ使っています。
望遠マクロの代わりには、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROを使っている人が多いのでは。

書込番号:19923927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/04 20:47(1年以上前)

ズイコーデジタルには 35mmF3.5   50mmF2.0 がありました。

Mの方は 60mmF2.8 とマクロモード コンバーションレンズですね。

個人的には50mm F2.0が非常に使いやすく気に入っています。
マクロ以外でも人物撮影にはこのレンズと決めています。(ポートレートじゃなく証明写真です)

25mmはパスしてる僕ですが30mmの描写性能によっては・・・     キタイシテマース!!!

書込番号:19929499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値下がりしますかね 0 2025/11/11 16:39:11
レンズの異音? 0 2025/11/11 16:25:20
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 4 2025/11/10 8:44:47
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
暗所の撮影にも安心して使えると思いました。 2 2025/11/10 10:09:29

「レンズ」のクチコミを見る(全 939902件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング