『タイヤ交換。誰か背中を押して下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤ交換。誰か背中を押して下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ交換。誰か背中を押して下さい。

2016/06/10 21:09(1年以上前)


タイヤ

スレ主 Noncunさん
クチコミ投稿数:11件

当方所有の車が、三菱ランサーエボリューションX CZ4A チューニングし360PS中速域重視の通勤快速仕様になります。1年限定で、ほぼ純正タイヤADVAN A13Aの購入と考えてましたが、ここに来て、来年度に購入予定の19インチアップが流れたため、予算を上げても、良いものと検討しました。しかし、なかなか決めらえなく悩んでます。
当方の乗りかたは、基本的にストリート主体7割強です。週末に峠を2割程度。年間サーキットを2回 30分程度です。そもそもADVAN A13Aがヤフオクで出ないため諦めてます。それを踏まえ、自分なりに以下のタイヤに絞りこみましたが、どれか決めかねております。グリップ重視と言うわけでもなく、そこそこと考えつつも、グリップがあった方が良く、せめて、A13A同等のグリップは欲しいと考えてます。
ホイールにYOKOHAMA AVS T5 9J +22 組む予定です
以下候補です。
1.ミシュランパイロットスーパースポーツ245/40-18
2.クムホ V720  245/40-18
3.ミシュランパイロットスポーツカップ2 もしくは、
 コンチネンタルフォースコンタクト 235/40-18のサイズしかないので、9j avs t5のホイールに引っ張り気味で組む。ちょっと気がかりです。
以上の三点です。
他にネオバやディレッツア等が有りますが、当方は、どうにもあの炎のようなあのパターンが好きになれませんので除外です。RE11Aは、パターンは良いのですが、評判は今一つですね。ですので、脚下です。ライフや乗り心地、静かさはあればいい、程度ですが、ちょっと欲張りでもあります。 グリップ>ライフ>乗り心地=静かさ。皆様の、御意見頂ければ、背中を押して頂きたいです。もし、他に何か選択あれば教えていただければ幸いです。

書込番号:19945599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/10 21:16(1年以上前)

RE-71Rは?
タイヤは、好き好きあるけど。

その要求にたいして、
それらの候補は、
ないかと。

書込番号:19945620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Noncunさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/10 22:14(1年以上前)

早速の御意見ありがとうございます。RE-71Rポテンザ復活を込めて登場したタイヤですね。一応私なりに調べたところ、UTQGが、200A Aでクムホの評価より落ちるのと、パターンがやはり、ディレッツアZ2☆のようであり、好きになれないのです。ブランド的には、かつてのF1GPに参戦し技術力も有ると思われますが、なんか、宣伝力で実際のところ、市販車用のラジアルタイヤは、
手抜き感がかじられてしまうのは、私だけでしょうか?
長々と返信になり、すみません。

書込番号:19945823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/06/10 22:26(1年以上前)

Noncunさん

ライフを考慮されるならUTQGが下記のように300AA Aの Pilot Super Sportで決まりじゃないかな。

・Pilot Super Sport:300AA A

・Pilot Sport Cup 2:180AA A

・Ecsta V720:200AA A

書込番号:19945869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/10 22:54(1年以上前)


アドバン ネオバAD08 じゃ無いですかねー

とはいえ全開でサーキットを30分×2回走ればフロントタイヤはは半分になっちゃいますけれども・・・・・・・・

書込番号:19945963

ナイスクチコミ!1


スレ主 Noncunさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/11 00:26(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、早速の御意見ありがとうございます。UTQG参考にしております。ライフは、重要ですね。純正ホイールにハイグリップタイヤを付け、普段はコンフォートよりな、かつ粘りのあるグリップのあるタイヤとなると、やはり、PSSかなと感じます。ただし、クムホV720は。ネオバ並のハイグリップとさらには、UTQGネオバAD08R 180AA Aより若干ですが、評価がよいこと、また、コンパウンドはV710と同じもとが使われている。溝が無くなると、V710のように?っと、2度美味しいと言う事が考えられるように感じられます。その部分で、ミシュランPSSに決めきれず、後ろ髪を引かれています。予算があれば、両方を購入し使い分けれればベストですね。取り敢えずは、ライフを重視しPSSですか? ありがとうございました。

書込番号:19946193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Noncunさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/11 00:44(1年以上前)

餃子定食さんいいアドバイスありがとうございます。30分連続の全開攻めでしたらそうですね。私の場合は30分といえど、全開攻めアタックは3〜5周程度です。その為に、わざわざ、サーキット用にSタイヤや、ネオバを買う気になれないのです。予算があれば、両方を購入して何セットも購入できれば、乗り比べたり、楽しいのでしょうが、自分には、財政的に困難です。サーキットに持ち込むとお金かかりますね〜(((^^;) タイヤをいたわって走行してます。まぁサーキットで競争して勝つ!と言う目的ではないので、そこそこサーキットでスポーツ走行し自己満足して…と言う状況です。ありがとうございました。

書込番号:19946221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/11 04:30(1年以上前)

走行前

走行後 新品が・・・・・・

サーキットを走ると欲が出ますよ(笑

サーキットを走るなら減りを気にしていたら面白く無いと思います

この前新品のタイヤでブレーキパットを新しくしたのでブレーキのアタリを取る為に軽くサーキットを走りに行きましたが
結局最後は全開走行をしてしまいタイヤを労わるつもりが一気に使ってしまいました・・・・・・・・

合計で40分程度走行しましたが全開走行は半分もしませんでした

とはいえタイヤは減りますよ・・・・・・・・・・

書込番号:19946394

ナイスクチコミ!1


スレ主 Noncunさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/11 14:42(1年以上前)

餃子定食さん。お気持ち良くわかります。サーキットに持ち込むと我を忘れてしまい、ブレーキもタイヤもエンジンオイルも…ets…爽快感は有りますが、家路につく頃に、鬼嫁の顔を伺いながら、タイヤ代、ブレーキパッド代その他整備代の請求を考えてます。なんともストレスがかかるばかりです。安いアジアンタイヤでまかなっても、自分の物欲が出てきます。家族は全くモータースポーツに理解は有りません。むしろ、否定的であり、スポーツと認めてません。車は、実用化で白物家電と同じ物なのです。

書込番号:19947408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Noncunさん
クチコミ投稿数:11件

2016/07/25 18:33(1年以上前)

お陰様 ミシュランパイロットスーパースポーツで決まりました。ストリートで全く問題もなく、純正で装着されていたADVAN A13Aより格段に乗り心地もよく、グリップも粘ってくれます。限界は若干低いかも知れませんが、このタイヤの方が楽しいですね。チョッとばかり高価でしたが、次回もリピートですね。みな様大変ありがとうございました。

書込番号:20066233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満足高性能で比較的安価 1 2025/12/27 1:30:10
デイズに装着しました。良さそうです。 4 2025/12/27 9:46:08
Nブルー4シーズンタイヤに履き替えてもみて・・・ 0 2025/12/21 16:50:36
クロスクライメート2正規品のUTQGについて 2 2025/12/21 18:24:39
CHRONICLE RV 2 2025/12/18 8:37:13
5年使うとどうなりますか? 10 2025/12/18 7:37:20
タイヤの摩耗ひび割れ 11 2025/12/16 17:39:15
雨の日も問題無し。 9 2025/12/14 18:18:26
中国国内向け中国製 0 2025/12/13 14:14:10
買いました 0 2025/12/12 3:33:31

「タイヤ」のクチコミを見る(全 65996件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング