『Bluetooth接続が不安定』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetooth接続が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth接続が不安定

2016/06/22 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

クチコミ投稿数:23件

Bluetooth接続のヘッドフォンで音楽を聞いていますが、ズボンのおしりのポケットに入れて歩きながら聞いていると音が飛びまくったり、聞こえなくなったり、ノイズが入ったりとBlutooth接続が非常に不安定になります。
デニムのパンツでもスーツのパンツでもおしりのポケットに入れておくと症状が出ます。
上着のポケットに入れているとそのような症状は出ません。
全体を覆うケースをつけていますが、ケースを外して裸の状態でも同じです。

以前の機種(Z3)ではそういったことはなかったため、非常にストレスです。
初期不良でしょうか?それともこれがこの機種の品質なんでしょうか?
同じような使い方をしている方がいらっしゃいましたら同様の症状が出ているか教えて下さい。

書込番号:19976626

ナイスクチコミ!5


返信する
のうふさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/22 22:16(1年以上前)

htl22と比べるとこの機種はBluetoothの出力は弱い!
家のテレビと接続したとき、同じ位置でshvはプツプツと途切れる!

書込番号:19978046

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/23 07:05(1年以上前)

カーナビとハンズフリー設定の時は、前機種SHL23と比べてもなんの問題もありませんでっした。

書込番号:19978672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/06/23 11:37(1年以上前)

>MAC0213さん
>のうふさん
レスありがとうございます。
ズボンのおしりの右ポケットに入れた時だけなんですよね...
不思議なのが左のおしりのポケットや前のポケットに入れた時にはほとんど途切れることがなく普通に聞けます。

一度ショップに相談してみます。

書込番号:19979173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/07/01 20:59(1年以上前)

それが仕様かと思いますよ。Wi-Fiルーターが背中のリュックに入れてても安定しなくなるくらいなので送信側と受信側の間に何かあると厳しくなるかと。
逆に何もないとそれなりに遠くまで届くはずなので、本体を腰骨あたりにホルダーつけて入れとくとかいいと思います。

書込番号:20002706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/07/04 18:49(1年以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん
レスありがとうございます。
確かに仕様っぽいですね。
もしくはヘッドセット側の問題かもしれません。
左のポケットやカーゴパンツのサイドポケットなら問題ないのでそっちに入れるかアドバイスにあったようにホルダーを使うようにします。

書込番号:20010743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/07/04 18:53(1年以上前)

>のうふさん
>MAC0213さん
>それは舞い散る桜のようにさん
皆さん有り難うございました!

書込番号:20010753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/08/30 17:16(1年以上前)

Wi-Fiの電波が飛び交う所と電子レンジの近くで不安定は電波干渉によるものでお手上げです。

書込番号:20156567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/08/30 18:01(1年以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん
レスありがとうございます。
普通に通勤で歩いてるときとかなんですよね…

どーにもがまんできなくなったので、今修理に出しています。
基盤交換は必ずしてくれるようなので、戻ってきたら結果をお知らせします!

書込番号:20156652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/09/02 10:34(1年以上前)

家の近くのコンビニ付近がWi-Fiのチャンネルいっぱいらしく、混信?すごいんです。
Wi-Fiルーターとスマホの通信もプチプチ切れたりしてますが、Bluetoothヘッドフォンもプチプチ切れて再接続とかなります。
一度Wi-FiAnalyzerなどのアプリでBluetoothの調子が悪い場所の電波状況見てみてはどうでしょう?

ちなみに、バッファローからダイバーシティ方式アンテナのイヤホン出てます。
ダイバーシティ方式アンテナでその切れやすさを回避できるかわかりませんが…。

書込番号:20163892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/09/09 10:01(1年以上前)

書き込みしていただいた皆さんありがとうございました。

結局Bluetoothは故障していたようです。
基盤交換された戻ってきましたが、報告書にもBluetooth部品の故障と明記されておりました。
買った当初からだったので初期不良ということです。

ポケットに入れて歩いても気になるほどの切断はなくなり快適になりました。
でも以前使っていたZ3と比べると切れる頻度は高いです。

画面のうつくしさ、素晴らしいカメラ、サクサクの操作感、とても良い端末だと思う分少し残念です。

書込番号:20184170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/09/12 15:17(1年以上前)

それは良かったですね。

どのキャリアも大抵はスマホに接続してるBluetooth端末との互換性はすべて保証できないって突っぱねてくるのですけど。

ごく稀にある工場チェックをすり抜けた端末だったのですね。
電池カバー無い機種は基盤も外装も新品同様になり返却されるので羨ましいです。

画面保護シートは剥がされて返却されますけどね。


自分のSHV34のフリーズと発熱も不具合として認めてもらえないかな…。

書込番号:20194170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/09/12 15:52(1年以上前)

色々とありがとうござきました。
これでバッテリーがいまいちなくらいで後はZ3から機種交換して良かったと満足しています。
特にカメラは最高です。

書込番号:20194235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング