『サンルーフ 雨漏り?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『サンルーフ 雨漏り?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サンルーフ 雨漏り?

2016/06/26 19:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:6件

車内から見上げて、角の部分で雨が

梅雨時ですが皆さんいかがお過ごしですか?
先日雨の中、車内で子供とサンルーフに降る雨を見ていて気が付きました。
サンルーフの内張り?車内の遮光用?の内装を開けて空を見ていて、サンルーフの角から車内側に雨がポタポタ落ちて来てました。
ただ車内に雨が流れ込んでくることが無い様なので、事実上問題では無いんですが、大丈夫?と心配になりまして。
皆さんの車でも同じなんでしょうか?
仕様?

書込番号:19988233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/06/26 19:29(1年以上前)

仕様は有り得ないですね。

初期不良なので、ディーラーで確認して
下さい。

工場製造時に、ガラスの端に負荷がかかり
見えない所に、ヒビや割れが入る事が結構
あります。

梅雨時期で、カビが生えやすいので早め
に処置して貰って下さい。

書込番号:19988258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/26 19:43(1年以上前)

サンルーフだと排水用のチューブに砂やゴミが溜まるのが原因らしいです。
ヴェルファイアではまだ経験は無いのですが、エスティマで経験あります。
ディーラーに相談されては如何でしょうか?

書込番号:19988292

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2016/06/26 19:45(1年以上前)

>オノターさん

ムーンルーフのパッキン自体は完全防水ではなくルーフの溝に排水機能が備わっていますので問題は無いと思います。

ただ昨今のゲリラ豪雨の様な激しい雨の場合には排水が追いつかず車内に漏水することも稀にあるようです。

書込番号:19988298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/27 18:35(1年以上前)

サンルーフの周囲の車体側に排水の溝が有りますので、室内に漏れて来なければ問題無いと思いますが(そういう仕様?)、自動車屋で見てもらっても、それくらい無料ですので、心配なら行ってみると安心出来ますね。

書込番号:19990774

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2016/06/27 20:16(1年以上前)

>えくすかりぱさん、>しんす'79さん、
>LOVE&PIECEさん、>さいてんさん
色々とコメントありがとうございます。
よく見ると、サンルーフのルーフ側のパッキンとの隙間から雨が落ちて来てました。
こんな物なのか?と思い皆さんに聞いてみた次第です。
今度ディーラーに行って聞いてみます。

でも、これからは大雨の時、気になりますね。

書込番号:19991080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2016/06/27 21:18(1年以上前)

前期の同じ形を、乗ってました。確か、サンルーフでの、リコールかなんかで、点検修理したことありましたよ。1度、ご確認したら、いいかと思いますよ。
今は後期のゴールデンアイズ2 のサンルーフ無しに、乗ってます。

書込番号:19991315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/01 22:46(1年以上前)

>オノターさん
こんばんは
サンルーフって、車に乗る事を楽しくする物ですね。
ここで、シッカリメンテナンスを実施してください。
四方に雨が降った時室内に入らない様に溝があると思います。
室内側のサンルーフが収まる枠と言った方がわかりやすいかもしれません。
そこは、絶対に水が溜まらないようにしてください。
大半の腐食は、底の溜まった水が原因です。
その為、排出するホースがあると思います。
溝を見ていると穴があります。
穴は詰まらないようにしてください。
偶にホースが外れて、室内がびしょびしょ卯になるケースもあります。
サンルーフの腐食は、塗装を侵し錆に直結します。
錆びない様に防錆処理をしておくといいと思います。
ワックスをマメにかけておけばいいです。
それよりも、溝に水が溜まらない様に排水できることが大事です。
雨が降ってもきちんとたまらない様に排水してください。
長年使っているとゴムも劣化します。
ヘッタッテきたら適時交換した方が良いですよ。

書込番号:20003068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/07/02 12:57(1年以上前)

>でぷたん7766さん

そうなんですか。乗り換えされたんですね。
リコールとはちょっと頂けないですね。でも私の所には連絡無かったので大丈夫な号機だったのでしょう。
でもディーラーに聞いてみます。

>甚太さん

まだ穴の確認は出来てないです。後で確認します。ありがとうございます。
それと車もう少し乗る予定なのでサンルーフのゴム?交換出来るか聞いてみます。
やっぱり少し気持ち悪いですしね。

書込番号:20004500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/04 15:28(1年以上前)

>オノターさん
こんにちは
サンルーフの状態をよく見てくださいね。
圧倒的に排水するホースが砂やごみで詰まります。
もし詰まっているようでしたら、ホースなど水圧で流れると思いますが、完全に詰まっていると
線通しみたいなもので掃除しないといけないかもしれません。
ウエザーストリップについては、長年使用していて劣化してきます。
雨漏れが酷いようでしたら交換をお薦めします。

書込番号:20010343

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜326万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング