『17年VOXY、純正MD&CDラジオチュナーから?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『17年VOXY、純正MD&CDラジオチュナーから?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 17年VOXY、純正MD&CDラジオチュナーから?

2016/07/03 10:30(1年以上前)


カーナビ

スレ主 VOXTNさん
クチコミ投稿数:4件

17年VOXY AZR60G購入して現在純正のMD&CDラジオチュナーが付いているのですが、中古で購入したトヨタ純正のナビゲーションND3T-W55を取付けたいのですが必要な配線パーツ&必要なその他パーツを教えて欲しいのですが?又プログラムCDに付いてわかる方アドバイスをお願いします。

書込番号:20007190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2016/07/03 11:31(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではありませんが。

必要なパーツについては、近くの(ネッツ)トヨタディーラーに相談されるのが早道です。
DOPナビですからディーラーが車種別の「取り付けマニュアル」を電子データで持っているはずです。
それのAZR60編を紙印刷でもしてもらってください。
必要なパーツから着脱手順まで詳細に載っています。

また、「プログラムCD(DVD?)について」の何が知りたいのか不詳ですが、
もし最新版DVDを買いたいので型番を知りたい、であれば、トヨタのHP↓でナビ本体の型番を入れて検索すれば、DVDのトヨタ品番は判ります。
http://toyota.jp/service/navisoft/dc/search
結論を書いてしまえば「08664-0AL16」です。
最新2016春版の新品で実売¥15k〜16k、旧版/中古は不詳。

ご検討を。

書込番号:20007328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2016/07/03 13:02(1年以上前)

わざわざこんなおんぼろナビを中古で買う理由から聞いた方が速いと思うが。

タダで貰ったなら別だけど金出して買う価値はないよ。

書込番号:20007510

ナイスクチコミ!1


スレ主 VOXTNさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/03 13:22(1年以上前)

>AS−Pさん
大変参考になりました。ありがとうございます。
早速ディーラーに行って相談して見ます。
プログラムCDも合わせて聞いて見ます。

書込番号:20007539

ナイスクチコミ!1


スレ主 VOXTNさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/03 13:23(1年以上前)

>みーくん5963さん
大変参考になりました。ありがとうございます。
早速ディーラーに行って相談して見ます。

書込番号:20007541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/07/03 16:16(1年以上前)

ND3T-W55を17年VOXY AZR60Gに取り付けする場合、GPSアンテナが無ければ必要になります。
社外品だと、トヨタ純正やイクリプス用で千円位です。その他不要です。(テレビは映りません)

VOXY中古購入であれば、GPSアンテナは付いてるかもしれません。
純正のMD&CDラジオチュナーを外せば確認可能ですね。

地図は
>みーくん5963 さん の紹介の通り、「08664-0AL16」ですが、中古なら、これより古いのも使えます。
ディスクに、「08664-0AL16」の場合は「A2R」と書いてありますが、A2RのRが異なっていても使えます。
たとえば、A2Aだと2008年の秋版の地図です。更に古い地図だとRのところが数字です。

中古地図を購入の場合は地図ディスク以外にプログラムディスクも必要な場合が多いので
車を買った中古屋が持っていればもらうと良いでしょう。
プログラムディスクにもバージョンがあるので、新しいバージョンなら、古い地図でもOKですが、逆はダメなパターンが多いです。

また、ND3T-W55はタッチパネルの不具合とディスク読み取り不具合の多い機種なので、ディスクやGPSアンテナを買う前に
車に仮に取り付けて動作確認するのが良いでしょう。 

書込番号:20007916

ナイスクチコミ!0


スレ主 VOXTNさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/03 17:01(1年以上前)

>すすすゆうさん
ありがとうございます。大変良く分かりました。

書込番号:20008029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る