『モニター画像とシャッタースピードについて』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『モニター画像とシャッタースピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 MOCHAPAMAさん
クチコミ投稿数:18件

昨日念願のE-M1を購入しました。
以前の機種はE-M10です。

いろいろいじってみたのですが決定的な問題が発生しました。
E-M10ではSSを変えるとそれに応じて早くなれば暗くなり、遅くなれば画面も明るくなっていました。

ところがE-M1はSSに対する画面の反応が全くありません。
普段はMモードで使用しているため一度撮影か試し撮りしなければイメージする明るさになりません。

このままではシャッター数が単純に多くなり撮影の手間も大変掛かります。

これはE-M1の仕様でしょうか?
みなさんどう撮影されていますか?

書込番号:20030096

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 MOCHAPAMAさん
クチコミ投稿数:18件

2016/07/11 21:30(1年以上前)

補足ですがAモードだとSSに応じて撮影画面が明暗しました。

書込番号:20030142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/07/11 21:35(1年以上前)

感度を固定してSSを上下させました? 感度オートになってない?

書込番号:20030163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/11 21:43(1年以上前)

Mモードなら露出レベルに対応した明るさになりますよ。モンスターケーブルさんのいうようにISO AUTOになってませんか?

書込番号:20030209

ナイスクチコミ!2


スレ主 MOCHAPAMAさん
クチコミ投稿数:18件

2016/07/11 21:46(1年以上前)

MモードでISOオートは選べないみたいです。
いつもはISO200とか任意で設定しています。

もしかして故障品でしょうか?

書込番号:20030218

ナイスクチコミ!0


GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:27件

2016/07/11 22:06(1年以上前)

カスタムメニューの「D:表示/音/接続」の中にある「LVブースト」で、
Mモードの設定をOFFにすれば、Aモードと同じ挙動になると思います。

書込番号:20030298

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2016/07/11 22:06(1年以上前)

MOCHAPAMAさん こんばんは

マニュアルの場合ではなく 露出補正の場合ですが LVブーストがONになっていると 露出補正が反映されないので 

もしかしたら LVブーストを OFFにすると 出来るようになるかも。

でも これは 確認していませんので 間違っていたらごめんなさい。

書込番号:20030299

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 MOCHAPAMAさん
クチコミ投稿数:18件

2016/07/11 22:13(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
LVブースとがなぜかONになっていました。

OFFにしたらSSが反映されて思うように撮れました。
ありがとうございます。

書込番号:20030329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/11 22:15(1年以上前)

>補足ですがAモードだとSSに応じて撮影画面が明暗しました。
Aモードは絞り優先です。で、ふつうは、f値を変えると連動してSSが変化し、ファインダー像の明るさは変わりません。

ただ、絞りは最小F値より小さくなれませんし、SSも変化する範囲にげんかいがあります。そのため、例えば、絞りをどんどん開いていくとSSが最高速になり、さらにそれより開いていくと、SSが追いつけないため露出オーバーの状態がモニターの表示されます。でも、これは、本来のAモードの役目を果たしていません。

以上、いわれてることがなんか変です。

書込番号:20030340

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2016/07/11 22:26(1年以上前)

MOCHAPAMAさん 返信ありがとうございます

解決出来て 良かったですね。

書込番号:20030382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2016/07/13 13:20(1年以上前)

MOCHAPAMAさん

解決済ですが、
 >MモードでISOオートは選べないみたいです。
に関しては、明確なコメントがないようなので・・・

MENU > (歯車マーク) > (歯車マーク)E 露出/測光/ISO > ISO オート有効 で、デフォルトの「P/A/S」が選択さたままになっていませんか?
これを「All」に変更すると、M モードでも「ISO AUTO」が選べるようになりますよ。

書込番号:20034381

ナイスクチコミ!7


スレ主 MOCHAPAMAさん
クチコミ投稿数:18件

2016/07/13 23:36(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
さきほど試してみたところ確かにAモードではさほど変わらなかったです。
なにか勘違いしていたかもしれません。


>メカロクさん
MモードでのISOオート選べました。
E-M1はなかなか複雑で奥が深くおもしろいですね。

書込番号:20035962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング