『ドライブレコーダー for ND』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドライブレコーダー for ND』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー for ND

2016/07/18 12:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

クチコミ投稿数:17件

現在NDロードスターを所有しています。
最近(?)価格が安くなってきたこともあり、ロードスターにドライブレコーダーを設置しようかと思っています。

ただ・・・あまりスペースもないこともあり配線や取付場所など難儀しそうなので、実際に付けている方がいらっしゃったら製品名・使い勝手など教えていただけませんか。

書込番号:20047529

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/07/18 12:58(1年以上前)

ごろやまさん

↓が現行型ロードスターのドライブレコーダーに関するパーツレビューと整備手帳ですので参考にしてみて下さい。

・パーツレビュー
http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/roadster/partsreview/review.aspx?sls=25316%2c24740&bi=19&ci=634&srt=1&trm=0


・整備手帳
http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/roadster/note/?sls=25316%2c24740&kw=%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc

書込番号:20047555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2016/07/18 20:09(1年以上前)

わお
ありがとうございます

よく吟味してみますね

書込番号:20048512

ナイスクチコミ!1


Cyber-009さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:20件

2016/07/20 12:04(1年以上前)

今は機種・メーカー、付加機能などいろいろ選択肢も増えましたので、機種選定は予算とお好みでお選びいただくとして、配線や設置場所について(^^)

僕はオートワイパーや車線逸脱警報装置用のカメラがガラス上部についているため、それを避けた左側(ドライバー目線ではルームミラーの裏側に隠れる位置)に貼り付けました。

僕のはユピテルのものですが、3Mのガラス用粘着シートでがっちり張り付きます。強粘着性のため一度貼り付けると貼り直しは難しいので、位置が確定するまではセロテープやマスキングテープなどで仮貼りして試したほうが良いと思います。(※3Mのガラス用粘着シートはホームセンターなどでも小口で買えるので、それを用意すれば最悪の場合でもやり直しは可能ですが)

配線は、ピラーの樹脂カバーとボディパネルorガラスのあいだに隙間がありますので、そこにヘラなどで押しこめば綺麗に隠せますよ(^^)

書込番号:20052275

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2016/07/24 07:14(1年以上前)

おぉ〜
細かいところありがとうございます
まだ買ってないんです(σ・∀・)σ
参考にさせてもらいまーす

書込番号:20062277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング