『ポケモンGOの影響』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ポケモンGOの影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信42

お気に入りに追加

標準

ポケモンGOの影響

2016/07/19 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:27046件

最低限知っておきたいこと

基本プレイ無料。リリース当初は初代『ポケットモンスター赤・緑』(1996年)に登場したポケモン約150匹が
実装されており、そのポケモンたちを集めるのが主な目的。ポケモンボールなど頻繁に使うアイテムは各地の
ポケストップに立ち寄ることで無料で入手可。一部アイテムは課金にて購入。入手手段が課金となるポケモンは
現状いない模様。

対応環境はiOS8.0以上、Android4.4以上。Intel製Atomプロセッサ搭載端末は非対応。タブレット端末の動作は保証外。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/15/news157.html

Androidスマホでジャイロ無し、GPS稼働不安定機種は評価下がって、買い取り値段下がる
逆にiPhone、iPod touchは評価が上がる

シムフリースマホ(Android)では新規で購入する機種には注意

書込番号:20050523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/19 19:35(1年以上前)

ポケモン…今さら日本で流行るのかな。

書込番号:20050625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/19 19:39(1年以上前)

>今さら日本で流行るのかな。

日本人じゃないヤシ 多いし・・

書込番号:20050640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27046件

2016/07/19 19:50(1年以上前)

日本では分別ある大人はしないでしょw

子供は勝手にインストールするでしょうけど
で、動かない機種だとダダこねる、と言うのが予想出来る

書込番号:20050662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/07/19 20:04(1年以上前)

日本でも犯罪に巻き込まれる
可能性もありそう。

書込番号:20050687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27046件

2016/07/19 20:07(1年以上前)

ポケモンGO、20日に日本でローンチ=テッククランチ[東京 19日 ロイター]
http://jp.reuters.com/article/idJPL4N1A533M

明日リリース

書込番号:20050697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/07/19 20:12(1年以上前)

ゲームしない人は、乍らスマホも気をつけた方が良いでしょうね。

うっかり待ち構えられてる所に、行ってしまった場合襲われかねないし・・・・

車運転する身では、いつも以上に注意しないと、とばっちりくらいそうで(^^ゞ
何かと狭い日本だと、危険度はアメリカ以上になりそうな気もする。

書込番号:20050716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27046件

2016/07/19 20:20(1年以上前)

夏休みにリリースする時点で、何だかな、ですね

子供の飛び出し注意

JB以下のAndroidが大量に廃棄されるかもね

書込番号:20050733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/07/19 21:29(1年以上前)

モバイル通信機能の無いiPod touchでは
かなり辛そうなゲームじゃないですか?
Wi-Fiスポット限定で遊べるゲームじゃないし
わざわざテザリングやモバイルルータを組み合わせてまで
iPod touchでのプレイを選ぶだろうか・・・

まぁここの掲示板でもこのゲームに関連した質問が増えそうですね

書込番号:20050935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2016/07/19 23:02(1年以上前)

ipod touchはバッテリー容量の少なさがネックですから、これでプレイするならモバイルバッテリー必須です。格安スマホのほとんどがジャイロセンサーを積んでないのでipod touchの需要はあると思います。
格安スマホでジャイロセンサーを搭載しているZenfone3の価値が上がりそうですね。

書込番号:20051254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27046件

2016/07/19 23:17(1年以上前)

iPod touchでも使えるのは5th以後

iPhoneは4sでも動くみたいですので、中古iPhoneの相場上がってるらしいですね

書込番号:20051306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27046件

2016/07/19 23:22(1年以上前)

Zenfone2 Laserはジャイロ無しらしいですね

どうりで値下げするはずですね

書込番号:20051323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27046件

2016/07/19 23:30(1年以上前)

http://memorandums.3ki3ki.com/zenfone-gomaxzoom/

http://simfreemvno.com/66/

Zenfone5、GO、MAXも無いですね

Zenfoneは機種選定でババ掴みそうですね

書込番号:20051354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27046件

2016/07/20 01:12(1年以上前)

http://bj.hatenablog.jp/entry/2016/02/07/180917

HUAWEI P8 Lite/503HWもジャイロ無しか
P9 Liteも当然無し

http://www.dream-seed.com/weblog/note/huawei-p9-and-p9-lite-buy-either

結構、今後の選択基準に影響するな

書込番号:20051557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/20 11:04(1年以上前)

m201mでは不可

UMI ZEROではDLできた

googleのアカウントをそのまま適用できる

だそうです...

どうもアンドロイドのバージョンによってはインストールできないのかなぁ
試しにいまミラーからapk落としてみたんですけど
モトローラのm201mだと全然ダメで
中華スマホのumi zeroだとインストール出来ました。
で、試しにプレイしてみたら、
どうやら最初は家の周りにモンスターが一度は出るようで、捕らえることはできたのですが
すいい発熱で警告画面が出てフリーズした後、案の定落ちました。
スマホを再度立ち上げてみたら、とりあえず一個ゲット出来たようです。
その後周りを見回してみましたが一体たりともいません。
まずはそれなりにスペックがあるスマホじゃないとムリみたいです。
ゲームをされる方はなるべくハードの性能を気にされたほうが良いかもしれません。
そしてやはり歩きスマホになりそうになりますね。
何よりもウロウロしてしまうので私自身が完全に挙動不審者です。

書込番号:20052156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/07/20 11:16(1年以上前)

ポケモンGOで買い取り価格に影響されるなんて、信じられん…。
ポケモン自体やったことない30代だけど、そんなに面白いのかな?

書込番号:20052176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27046件

2016/07/20 11:24(1年以上前)

kitkat以後が対応なのでJB以前は無理でしょう

書込番号:20052188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27046件

2016/07/20 11:26(1年以上前)

やってない世代は関係ないけど買い取り業者は、そういう点に着目して値段決めてるから

書込番号:20052193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/07/20 12:44(1年以上前)

いや、理論は分かるよ。
価格に影響するほどの影響度とは俄かに信じ難いと言ってるだけ。

確か出たときは中学か高校ぐらいだったと思うけど。
世代的には30歳ぐらいから下の世代なのかな。

書込番号:20052349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2016/07/20 13:58(1年以上前)

各国で社会問題になっているほか、大統領選にも利用されるほど影響力のあるゲームです。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN15H1I_V10C16A7000000/
日本でも、このゲームのプレイを前提にスマホを選ぶ人はいるでしょう。大手キャリア向け中古を買うにしても2014年以降に発売された端末を選ぶ必要があり、結構高くなります。

書込番号:20052476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/07/20 14:13(1年以上前)

ポケモンってアメリカで人気あるんですね。

書込番号:20052502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/07/20 14:39(1年以上前)

今まで頑なにガラケーひと筋を貫いていた人の中にも、ポケモンGOの為に揺らいでいる人も居ますね。

なので、対応機種の需要は上がるかも知れません。

初心者が間違って非対応機種を買うと、交換や返金を求める可能性もありますね。

書込番号:20052533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/20 15:08(1年以上前)

ポケモン株価もすごい勢いで上がってるし。

そのうちポケモンスマホでたりしてw子供にメチャ売れしたりしてw

書込番号:20052577

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2016/07/20 16:21(1年以上前)

Pokemon GO専用のiPhoneレンタルサービス登場するみたいですね。
しかも、画面割り放題でw
http://pokemon-iphone.com/?ref=pr

書込番号:20052701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27046件

2016/07/20 18:20(1年以上前)

こりゃ凄いサービスだなw

今日の日本でのリリースは延期らしいが、夏休み中リリースは確実でしょうね

マクドナルドの株価も上がってるし、喜ぶのはファーストフード店

今売ってるシムフリースマホ(Android)も非対応機種は注意

Freetelだと極、麗以外は非対応だしね

書込番号:20052917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/07/20 18:35(1年以上前)

写真がiPhone6だから「お?iPhone6?」かと思ったら、iPhone5sか…。紛らわしいけど、割り放題なら安いかも。

書込番号:20052950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/20 19:32(1年以上前)

>割り放題なら安いかも。

企業情報へのリンクが 無いね。
検索しなきゃ探せないなんて( http://www.irepairs-lab.com/company )、
疑っちゃうよ・・

でも無頓着さんは契約しちゃうんだろうね。
ユトリ万歳!

書込番号:20053079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2016/07/20 19:37(1年以上前)

歩きスマホを助長させるだけ。

書込番号:20053090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/07/20 23:33(1年以上前)

凄いですね。→ 【社会現象】ポケモンGO、課金額が世界の全スマホゲームの合計を超える!ポケモン効果で売上倍増!劇的な経済効果に! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12597.html

書込番号:20053764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27046件

2016/07/20 23:41(1年以上前)

http://sumahoinfo.com/pokemon-go-gyroscope-gyro-sensor-asus-zenfone-zte-huawe-p9lite-zenfone2-ar

とりあえずジャイロセンサー無しでAR出来ないシムフリー機種の一覧をチェック

これらの機種ではポケモンGO出来ないので

書込番号:20053786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27046件

2016/07/21 01:29(1年以上前)

http://matome.naver.jp/m/odai/2146853906043506801

naverのまとめはジャイロセンサー無い機種も可になってるので信用ゼロですので注意

書込番号:20054007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/07/21 06:50(1年以上前)

カメラを起動している時の発熱が酷く、数分で機能制限が掛かる機種も心配ですね。

書込番号:20054150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2016/07/21 18:06(1年以上前)

ジャイロセンサーの無いZenfone Maxのプレイ動画も公開されていますが、どこまで遊べるかは不明です。
また、GPSの無いipod touch等は特定スポットを検出できないかもしれません。
なお、20日公開の情報はガセだったようですが、公開されなかった影響で大きく上昇していた任天堂株価が下落したそうです。

書込番号:20055287

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/07/22 10:16(1年以上前)

配信始まった様ですね。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticlabs.pokemongo&hl=ja

書込番号:20056944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27046件

2016/07/22 11:26(1年以上前)

Google play上でジャイロセンサーの無い機種は全て非対応で弾かれる様です

まあ、当然ですね

Zenfone MAXもしかり

書込番号:20057103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/22 12:30(1年以上前)

スマホでゲームしない人間にとって、スマホ本体の価格が下がってくれるのは非常にありがたいです。
ちょうどZenFone Go ZB551KLに買い替えようかなぁと考えていたので朗報です。

2015年「安」さんのおっしゃるように歩きスマホが急増するでしょうから、車を運転する70過ぎの両親に「歩きスマホしている連中に気を付けて」と伝えましたが、どんな理由であれひいてしまったら車に非がある法律はどうにかしてほしいものです。
歩道でもこちらがそういう連中を避けながら歩かなきゃいけないのが腹立ちます。

書込番号:20057271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27046件

2016/07/22 12:37(1年以上前)

Zenfoneシリーズの安いモデルは更に値下げせざるを得ないでしょうね

今まで高過ぎたキライも有りますが

書込番号:20057292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/22 12:50(1年以上前)

街中の人混みで歩きながらアプリ起動して「日本でもついに配信されました!」とか喚いてるお馬鹿リポーター、何とかならんのか。。。
お前らメディアが率先して"歩きスマホ"助長してどうすんだよ。

書込番号:20057335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/22 14:58(1年以上前)

フリーテルからポケモンGOがらみの宣伝メールがきました。

https://blg.freetel.jp/blog/15137.html?_ga=1.262707788.1797688200.1464077477&utm_source=DM_POM&utm_medium=email&utm_campaign=dm_20160722_1

ジャイロ搭載のREI買ってねという内容です。
ジャイロ無いと醍醐味が半減のようですね。

(最初はArrowsM02がジャイロ非搭載になってて?、今見たら修正されてたですね。)

書込番号:20057590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27046件

2016/07/22 15:16(1年以上前)

Arrows M02は発熱のバッテリー消費で大変だってさ

まあ、スナドラ410機種は厳しいわな

書込番号:20057622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2016/07/22 18:52(1年以上前)

ZenFone Zoom(Intel入ってる)で起動中
本体傾けてザコ2匹登場、ピカチュウ出るまで歩かせておくか

書込番号:20058050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2016/07/22 19:58(1年以上前)

タブレット、MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーでも起動した

書込番号:20058234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27046件

2016/07/22 22:15(1年以上前)

http://www.pokemongo.jp/faq/

タブレットは動作保証してないのに、インストールさせなきゃいいのにな

書込番号:20058657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング