『ポケモンgo が外で繋がらない』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケモンgo が外で繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケモンgo が外で繋がらない

2016/07/29 08:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 凪るさん
クチコミ投稿数:35件

こんにちは。また質問させてください。

先日よりポケモンgo を始めました。
wi-fi環境の下では問題なくプレイ出来ますが、外に出て立ち上げるとギャラドスの画面からローディングが進みません。
思いつくものは試してみました。
1,主人と同じ設定に見直し(違っていたところはありませんでした)
2,SDカードを入れアプリを移動し空きを作った
3,GPS制度を良くすると言われるアプリを入れた
4,wi-fiで立ち上げたままLTEになった場合は固まるまでそのままプレイ可能
5,主人のsimと入れ替えてみても同じ

です。
一度外で立ち上げ直すと全く繋がらなくなっています。
同じ症状の人いますか?
何か他に解決策はあるでしょうか

よろしくお願い致します。

書込番号:20074962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


返信する
クチコミ投稿数:15件

2016/07/29 08:18(1年以上前)

ポケモンgo の製作者に報告と相談をしましょう。
自分の場合は、同条件で試してみましたが問題なく動作します。
回線とかストレージ容量あとはCPUをパフォーマンスにするなど改善点があるかもしれません。

書込番号:20074980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2016/07/29 09:47(1年以上前)

念のため

設定→位置情報 の設定はどうなっていますか?

高精度になってますか?
GPSも参照 ネットワークから取得するAGPS
両方参照する設定です

書込番号:20075136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 凪るさん
クチコミ投稿数:35件

2016/07/29 10:40(1年以上前)

wi-fi使用時は電池節約、外では高性能及び先日入れたGPSアプリが起動するようにしてます。
それでもダメでした

書込番号:20075240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 凪るさん
クチコミ投稿数:35件

2016/07/29 11:23(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
>GPSも参照 ネットワークから取得するAGPS
これはどの様に設定するのでしょうか

書込番号:20075309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2016/07/29 13:44(1年以上前)

android4.4ですよね?それ以上でも構わないですが
メーカーや端末ごとにメニュー項目が違うでしょうから、たどりつき方は自分で調べてください。

機種は違っても
位置情報の取得モードの項目の中に3つの選択肢があるはず。


高精度
GPS ,携帯基地局、wifi基地局など全て参照
電池節約
GPSを参照せず、携帯やwifi基地局を参照
機器のみ
GPSしか見ない設定

高精度を選んでください

ひとつ気になるのは、
wifi使用時に省電力にしています。と書かれている点

上の電池節約の設定になっていて、GPSを見ていないのでは?

書込番号:20075599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/29 14:57(1年以上前)

こんにちは
Huawei P8LiteでPokemonGOやってます。
「最初の青い竜の画面で固まってる」って事ですよね
GPS付け忘れて立ち上げても青い竜の画面はローディングが終わってマップ画面に成ります。
GPSがオフなので、そのマップの画面の上に赤いトーストで「GPSを探しています」みたいなメッセージがでます。
1度キャッシュを取ってあるマップなら一応地図が出ます。初めての場所ならデータがないので青い海の上に居るみたいに成ります。
GPSもAGPSもローディングには全く関係ないかと思うのですが…「マップが現れない。位置がメチャクチャ」などの症状の話しなら関係有ると思います。

色々試してダメなら、
アプリの管理から「ポケモンGO」アプリの
@「キャッシュを削除」
Aそれでダメなら「データ削除」
※(ログインやり直しに成ります。自分はGoogleアカウントでログインしてますがログインすればデータはポケモンGO側のサーバーに残ってるので復活します。もう一つのアカウントの方はやってないので分かりませんが…多分大丈夫かと…)自己責任でお願い(泣)
Bそれでもダメなら「アプリのアンインストール再度 Playストアからインストール」して見てはどうでしょう。
それでもダメなら先の方がおっしゃってる様に運営へ問い合わせた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:20075717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 凪るさん
クチコミ投稿数:35件

2016/07/29 18:11(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
>bl5bgtspbさん
>メモりーべさん
まずは回答有り難うございます。

色々情報少なくて申し訳ありません。

wi-fiでプレイ時は電池節約ですが、LTEの時のGPSは必ず高性能にします。
マップのキャッシュカードがないと読み込まない感じがしますが、それはGPSだけの問題なんでしょうか…

またP8Marshmallowさんが言われました事は既に実行済みで、本日HUAWEIにのサポートに問い合わせた所、最終手段として初期化を言われました。

覚悟してたのでバックアップを取ってから試したいと思います。

あれから色々調べましたが特にこれという情報はまだありませんでした。

初期化がうまく行けばここに報告させていただきます。

書込番号:20076024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/29 22:16(1年以上前)

>凪るさん

もしかしたらGoogleアカウントでやってますか?
私も家のWi-Fiでは繋がり、そのまま家の中でモバイルデータ通信に切り替えて外出すると使えるのですが、
外出先で一回アプリを終了し、その後起ち上げると同じ画面から進まない症状がありました。

上記の原因はGoogleアカウントの同期設定がうまくいっていない事でした。
私の場合、Gmailを普段使わないので気付かなかったのですが、外でGmailを起動すると同期されていないためメールが表示できませんでした。

もし同期が原因であれば
「設定」→「(アカウント項目の)Google」→「自分のGmailアドレス」をご確認下さい。
下部にある「今すぐ同期」をタップして同期エラーの項目がある場合アカウントの同期が原因である可能性があります。

対処法としてやった事は、
@Gmailを起動し、左上の三本線のボタンから「設定」を選択し、
自分のGmailアドレスをタップ。「Gmailの同期」のチェックボックスを確認し、チェックがなければチェックを入れる。

A「設定」→「ネットワーク通信を行うアプリ」→下部にある「システムアプリ」→「Gmail」を選択し、バックグラウンドモバイルデータ制限にチェックが入っていない事を確認。入っていた場合はチェックを外す。

上記で設定項目内の同期が正常になっていればアカウントに関しては問題ないと思います。
もし治らない場合は他のGoogleアプリを無効にしていないか?バックグラウンド制限かけていないか?等も確認してみて下さい。

書込番号:20076571

Goodアンサーナイスクチコミ!31


スレ主 凪るさん
クチコミ投稿数:35件

2016/07/30 09:30(1年以上前)

>yamadanagasatさん

回答有り難うございます。

たぶん今までのどの情報より有益な情報な気がします。
gmailはデフォルトのものあぷりは使っておらず別のもので統一して使っていました。
もしかしたらそこだったのかもしれません。
先ほど設定を変えたので、これで外出して試したいと思います。

因みに昨日初期化し、wi-fiでポケゴをプレイする前にLTEでためしたところ読み込みは上手く行きました。

もしgmailの設定だけで解決しない方は初期化も必要かもしれませんね。

また最終結果を載せたいと思います。

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20077339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 凪るさん
クチコミ投稿数:35件

2016/07/30 21:09(1年以上前)

ポケモンgoに繋がらなくなる現象が解消したのでご報告とお礼申し上げます。

まずは皆様より多数のご意見が戴け、本当に感謝しております。
それによりLTEで歩に繋がらなくなる現象が解消されました。
ありがとうございました。

以下は私が試した事になります。
全てしないといけないわけではないと思いますが、まだ繋がらなくなる現象が改善されない方の為にお役に立てればと思います。


1.端末の初期化
2.ポケモンgoに連携したGoogleアカウントの端末内での同期見直し
3.日付と時刻内のデュアルロックをオン

以上になります。

初期化は最終手段だとはな思いますが、初期化の際はバックアップをお忘れなく!



それではまた何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:20078771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2件

2018/03/04 16:29(1年以上前)

同様の状況になったものの、以下の操作だけで解決したのでコメントしておきます。

・Google Backup Transport (Google バックアップ トランスポート)のモバイルデ・ータ通信を「許可」にし、本体を再起動する。

ググってこのページに来た人の参考になれば幸いです。

書込番号:21648843

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2018/04/21 01:41(1年以上前)

自分の解決方法を残したいと思います。
バックグラウンドデータの通信を制限していると、Wifiではログイン出来るのに外ではつながらない現象になりました。
以下のやり方は、OS android 5.0です。
設定→データ使用→右上の3つの点クリック→バックグラウンドデータ許可をクリックします。
通信量をケチったせいで、3日間悩みましたよ(笑)
誰かのお役に立てればと\(^o^)/

書込番号:21766994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング