『dacとしての利用は?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年10月中旬 発売

AVR-X4200W

Dolby Atmos/DTS:X対応の7.2ch AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) AVR-X4200Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4200Wの価格比較
  • AVR-X4200Wのスペック・仕様
  • AVR-X4200Wのレビュー
  • AVR-X4200Wのクチコミ
  • AVR-X4200Wの画像・動画
  • AVR-X4200Wのピックアップリスト
  • AVR-X4200Wのオークション

AVR-X4200WDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

  • AVR-X4200Wの価格比較
  • AVR-X4200Wのスペック・仕様
  • AVR-X4200Wのレビュー
  • AVR-X4200Wのクチコミ
  • AVR-X4200Wの画像・動画
  • AVR-X4200Wのピックアップリスト
  • AVR-X4200Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4200W

『dacとしての利用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4200W」のクチコミ掲示板に
AVR-X4200Wを新規書き込みAVR-X4200Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

dacとしての利用は?

2016/08/03 07:42(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4200W

クチコミ投稿数:214件

2chの音質アップを目的に、pma-1500reを購入し、avr-x4200とはパワーダイレクトイン接続、cdプレーヤーとpma-1500reは通常のアナログ予定でいます。
しかし、当方、ネットワークオーディオプレーヤーをもっていないのですが、avr-x4200のネットワークオーディオ機能をdacとしてのみ利用し、pma-1500re➡スピーカー(ワーフデールdiamond)とすることは可能でしょうか?
アドバイスを頂けないでしょうか?

以上

書込番号:20087021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/08/03 08:04(1年以上前)

プリアウトの設定でフロントを設定すれば大丈夫ではないですかね。プリアウト端子もありますし。

説明書215ページ
http://www.denon.jp/jp/product/hometheater/avreceivers/avrx4200w/AVR-X4200WJP_CD-ROM_IM%7Cpdf

書込番号:20087058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2016/08/03 08:29(1年以上前)

>9832312eさん
お返事ありがとうございます。
当方の知識不足ですみませんが、再度、ご教授ください。
当方、5.1chで、フロントの2chはバイアンプ接続となっております。
pma-1500reをパワーダイレクトイン接続とするには、avr-x4200のフロントプリアウト からパワーダイレクトインにてpma-1500reと接続し、フロントスピーカーはpma-1500reとバイアンプ接続、他のスピーカーはavr-x4200と接続と考えておりますが、正しいでしょうか?
このような場合、avr-x4200のアサインモードは何を選択すればよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:20087109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2016/08/03 08:30(1年以上前)

バイアンプ接続ではなく、バイワイヤリングでした。訂正させてください。

書込番号:20087113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/08/03 08:47(1年以上前)

AVR-X4000(PreOut)-(Direct In)PMA-2000RE(POWER AMP DIRECT ボタンオン)-SP

で、DENON Remote APPを使って、問題なく再生できています。

ただし、NASを購入予定であれば、機種選定に注意が必要です。
製品によっては、NASをなかなか認識できなかったり、アルバムの曲名ABC順でしか再生できないものがあります。(NASの機能次第)
インターネットラジオは、特に問題ありません。

参考まで。

書込番号:20087161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/08/03 08:50(1年以上前)

9.1CHですね。
9.1CHだとプリアウトの設定ができますので。
後はスピーカーの設定で使わない所のスピーカーの無しに設定するだけです。
216ページ以降です。

書込番号:20087168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/08/03 08:55(1年以上前)

当方も、PMA-2000REとスピーカーはバイワイヤリング接続にしています。

AVR-X4000のアサインモードは、「5.1ch + ZONNE2」にしています。

書込番号:20087178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2016/08/03 13:41(1年以上前)

>mobi0163さん
>9832312eさん
お部屋ありがとうございます。

説明書では、アサインモードが9.1chでプリアウトが使用できると記載があるのですが、5.1ch+ゾーンでも問題ないのですか?
また、プリアウトで接続する際は、マニュアルセットアップのみとなるのですか?
※付属マイクを使用した自動設定は不可能?

何度もすみませんが、いまひとつ理解できておりませんので、よろしくお願いします。

書込番号:20087711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2016/08/03 13:43(1年以上前)

>mobi0163さん
お部屋ありがとうございます。

アサインモードは何に設定していますか?
また、セットアップは付属マイクを使用した自動設定ではなく、マニュアルセットアップですか?

書込番号:20087715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/08/03 13:50(1年以上前)

プリアウトで接続しても接続先のプリメインアンプがスピーカーと接続されていれば音は出るので関係ないかと。
DENONではないけど他メーカーのアンプなら普通に出来る機能ですし、問題ないかと。

書込番号:20087731

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/08/03 18:18(1年以上前)

ZONE2は、使用していないので、無視で、問題ないです。

>説明書では、アサインモードが9.1chでプリアウトが使用できると記載があるのですが、5.1ch+ゾーンでも問題ないのですか?

問題ないと思いますよ。

>また、プリアウトで接続する際は、マニュアルセットアップのみとなるのですか?
※付属マイクを使用した自動設定は不可能?

プリアウトを使用するか、しないかに関わらず、自動設定は可能です。
経験上、自分は、セットアップアシスタントを使って自動設定すると、サラウンド感のバランスが良い感じになります。
(AVR-X4000での話しです)

書込番号:20088142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2016/08/04 22:34(1年以上前)

>mobi0163さん
ご丁寧な回答、ありがとうございます。
写真まで付けて頂き、感謝感謝です。

接続方法はなんとなく理解できたつもりですが
テレビ(映画鑑賞等)・音楽鑑賞はどのようにしているのですか?
音楽鑑賞は、CDプレーヤーを電源オン・プリメインアンプも電源オンで問題ないとおもいますが、テレビ(映画鑑賞)の都度、プリメインアンプを電源オンにしなければならないのが、購入の妨げになってます。

書込番号:20091283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4200W
DENON

AVR-X4200W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

AVR-X4200Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング