『8畳用で音が一番静かなエアコンは、なんですか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『8畳用で音が一番静かなエアコンは、なんですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:1634件

20畳用のエアコンを買ったら音が、ものすごくて
使い物にならないです。
そのエアコンは、処分して、新しい静かなエアコンを
買いたいのですが、どれが、静かなのか、買って
みないと1人じゃわからないので、皆さんの使って
いる8畳用か、10畳用のエアコンで静かな室外機の
製品を教えてください。自動洗浄が、ついてて
20万円以内でお願いします。
リビング10畳にキッチン6畳です。
20畳必要だと、思って買ったら、大失敗しました。
8畳〜10畳くらいじゃないと静かなエアコンって
ないですよね。

書込番号:20087949

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/03 18:28(1年以上前)

いまお使いのエアコンより静かでないといけないわけですので、使用中のエアコンの品番を書かれた方がいいと思いますよ。
室外機がうるさいとの事ですので、現在の室外機の設置はどのようになっているのか。
壁掛けなのか、基礎なのか、平地置き台なのか。
振動、共振でうるさい場合もありますし。

書込番号:20088164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1634件

2016/08/03 19:40(1年以上前)

富士通ゼネラル ノクリア 
室内ユニット AS−Z63T2W
室外ユニット AO−Z63T2

カタログ値は、室外ユニットは、
52db くらいです。
ものすごい音なのでもっと
大きい音だと思うんですが。

リビングの窓の外にコンクリの上に
普通に置いてあります。

書込番号:20088314

ナイスクチコミ!8


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/08/04 23:28(1年以上前)

koukun12152000 さん こんばんは。。

日立スクロールコンプ採用モデルではいかがでしょう
色々なクチコミ情報を拝見しておりますが静かさでは定評があり
煩いとの感想は一度も拝見したこともないです。

書込番号:20091430

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/05 02:04(1年以上前)

現在お使いの商品は高級タイプで静穏性の高い室外機ですね。
初めからうるさかったのでしょうか?
防振ゴムなどで低減できるようなものではない?
故障か、設置状況に問題があるのか・・
室外機を上から抑え込んでもうるさい?

スレ主さまの今使ってる富士通ですが、購入された当時でも静かさはトップレベルだったはずです。
そしていま現在もそうですね。現行商品の10畳用冷房時の室外機で見てみますと

富士通
AS-X28F 56dB
http://kakaku.com/item/K0000824923/#tab

パナソニック
CS-286CXR 57dB
http://kakaku.com/item/K0000808061/

ダイキン
AN28TRS 57dB
http://kakaku.com/item/K0000816965/

日立、三菱、東芝、シャープ等は上記のものより騒音レベルが高いです。
金額的にダイキンはない。
暖房時の音の静かさも富士通が一番。
暖房性能、消費電力を考慮すればパナソニックって感じです。
個人的には各社のエアコンの音を聞いても冷房に限って言えば、似たり寄ったりに感じてますけど。
リビングにいても相当うるさく感じているようですから、故障か何かでうるさいのではないのかなぁと。。

書込番号:20091682

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/07 15:50(1年以上前)

ここ最近ビーバー高級2.8kw2.5kw・普及機2.8kw、日立最上位2.8kw4.0kwと買いましたが室外機の音が比較的静かだったのはビーバーの高級モデルでした。
冷房に限定すればビーバーの室外機が巨大なモデルは、ファンの回転が緩やかで余裕がある動きでした。但し、巨大なので置き場に気をつけなければなりません。
日立、ビーバーの室外機がコンパクトなモデルは冷却ファンが結構なスピートで回って音が気になりました。
日立の2.8kwと4.0kwでファンの回転数にあまり違いがありませんでした。スクロールなのでフルパワーでも振動は少なかったです。
※スレ主様が購入検討されているのは4.0kw級なのですべて当てはまるものではありません。

書込番号:20097874

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件

2016/08/07 20:13(1年以上前)

日立か、パナソニック、から、選ぼうと思います。
>ぐるぐる2009さん
>ポテトグラタンさん
>wenge-iroさん
回答、ありがとうございます。

書込番号:20098386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング