『稼働後の初電気代』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『稼働後の初電気代』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

稼働後の初電気代

2016/08/06 09:51(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 mitsu@evoさん
クチコミ投稿数:177件

6月に稼働してから初めての電気代の請求が来ましたが、
例年この時期であればエアコンが稼働し始めるので、
大体1万円〜1.5万円の間になるのですが、昼間は自家消費している事や、
断熱材を長期優良住宅仕様に変更した新築戸建て(4LDK,120u)という事もあり、
1ヶ月の電気代はたったの3800円でした(笑)

冬場の発電と自家消費がどのようになるのかはこれからですが、
少なくとも夏の昼間はエアコン全開でも、大幅に電気代が掛かることはなさそうです!

書込番号:20094611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/08/06 10:52(1年以上前)

>mitsu@evoさん
たったの3,800円!!!

うちは9,000円台です・・・
これはやはりエコキュートで無いことが原因かな?

確かに昼間不在の時でもこれより安くなった事は無いので間違いないでしょうが
エコキュートに交換した代金をどれ位で回収出来るかですよね。

書込番号:20094744

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitsu@evoさん
クチコミ投稿数:177件

2016/08/06 11:08(1年以上前)

>しょういち720さん

ガス代は別(4000円くらい)に掛かっていますので、そちらを合算すると
しょういち720さんと同程度の光熱費になりますねー。

エコキュートを昼間動かせば、もう少し電気代安くなりそうですが、
そういうものではないんでしょうか?

書込番号:20094782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/08/06 12:59(1年以上前)

>mitsu@evoさん

エコキュートはあるんですか?

書込番号:20095018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitsu@evoさん
クチコミ投稿数:177件

2016/08/06 13:17(1年以上前)

>ある坊主さん
いえ、うちはエコキュート未導入です。
エコキュートはしょういち720さんのところにあるのかと。

書込番号:20095056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/08/06 14:46(1年以上前)

>mitsu@evoさん
いえ、家はローテクな「電気温水器」です。

確かに、エコキュートを発電時に動かせば電気代はかかりません。

ただし、深夜電力料金>売電価格でないとこれをする意味がありません。

今は深夜電力のほうが1/3程度ですので夜間に沸かしています。

書込番号:20095226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/08/07 10:33(1年以上前)

おめでとうございます。
入れて良かったですね(笑)

書込番号:20097264

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitsu@evoさん
クチコミ投稿数:177件

2016/08/07 10:55(1年以上前)

>しょういち720さん

なるほどー。ガレージの次はエコキュートですかね??

書込番号:20097314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)