『ポケモンgo』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケモンgo』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケモンgo

2016/08/10 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件
機種不明

昨日、突然ポケモンgoが起動しなくなりました。この機種を2台所有していますが2台ともサーバーエラーの表示になって起動しません。以前使っていたiphone5では起動しています。おそらくサーバーエラーではないと思います。同じような症状のかた居られますかねー?

書込番号:20103917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:17件

2016/08/10 09:57(1年以上前)

同じ事が起きてます。
大変困惑してます!

機種気に入ってますが、
機種変更すべきか迷ってます。

書込番号:20103925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/08/10 10:41(1年以上前)

やっぱりそーですか。。。。。アップデートが原因ですかね。しばらくはmate7からデザリングでiphone5で頑張ります。しかし、画面が小さい(≧▽≦)

書込番号:20104020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/08/10 10:41(1年以上前)

8月8日の朝から「アクセス集中によりつながりにくくなっています」という表示が出て繋がらなくなってしまいました。夕方にいったんログイン出来たのですが、それ以降はまだ繋がらない状況です。

書込番号:20104021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/08/10 10:43(1年以上前)

私のは、何度かリトライしたら繋がりました。
状況からサーバーの問題でしょう。

書込番号:20104025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MineSYUNさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/10 11:36(1年以上前)

バージョンアップしたら、同じ事が起きました。
今朝、以下の手順で無事にアクセスできました。
みなさんも試してください。
@ポケモントレーナークラブのIDを作成。
AポケモントレーナークラブのIDでポケモンgoにアクセス。
  ※ニックネーム作成まで進んでください。
Bニックネームの作成が完了したら、ポケモンgoからログアウト。
C再度、Googleアカウントでログインしてみる。
  ※僕の場合、無事に入りました。

書込番号:20104106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:5件

2016/08/10 11:55(1年以上前)

>MineSYUNさん

MineSYUN様の手順でやったところ、無事ログイン出来ました。
他の方も、お試しあれ!これで大きな画面でプレイできます。
MineSYUN様有難うございました。

書込番号:20104142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/08/10 12:07(1年以上前)

アプリ板でやり取りした方が良い内容だね。

書込番号:20104163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2016/08/10 18:56(1年以上前)

>MineSYUNさん

なりました!!!!!

まるで神様です!!!

有難うございました!!!

アセンドメイト7 いいな・・・

書込番号:20104928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/08/10 22:14(1年以上前)

MineSYUNさんのポケモントレーナーidからログインする方法は最初は上手く行きましたが、今現在ログイン出来ない状態が再発しています。
今度はポケモントレーナーidからでも例のアクセス集中云々の画面が出てきます。
mate7固有の問題でしょうか。テスターでOSを更新されている方はどうなんでしょうか。
せっかくの長期休みですが、しばらく出来そうに無いので残念です。

書込番号:20105465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/08/10 23:15(1年以上前)

>サマンサ田場左さん

全く同じ症状です。
これ完全にハード側の問題なんでしょうね。
いい端末なだけにポケモンの為に買い換えるのも微妙なんですよね。
端末アップデートしてくれればいいんでしょうけど、HUAWEIは完全にやる気なさげですしね・・・
Goに関しては、HUAWEIの端末全体で不安定っぽいです。

書込番号:20105621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/11 12:08(1年以上前)

私もログイン出来ない症状が発生しています。
MineSYUNさんの仰ったやり方にてGoogleアカウントでのログインに一回は成功しましたが、やはりその後ログインできず、その後はポケモントレーナークラブでも同様にログイン出来ない状態です。

できるか分かりませんが、念のためポケモントレーナークラブにて再度別アカウントを作成し、ログインを試みてみたいと思います。

なお、アプリ自体のアンインストールや端末の再起動およびそれらの順序を入れ替えたりと試しましたが、全く効果無しです。
また、MineSYUNさんの仰ったやり方を試してログイン出来たのはアプリを何度かアンインストールした後のため、データの引継ぎが出来ていない事は無い(前回データは消えず引き継げていました)と確認しております。

端末の初期化を行うくらいならポケGOはやりませんので、実施はしない予定です。

その後進展見られた方はご連絡をお願い致します。

書込番号:20106635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2016/08/11 12:13(1年以上前)

確かにうまくいかない時があります。

その際は、本体を再起動した方がいいです。

するとうまくいきやすいですよ

書込番号:20106646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/11 13:09(1年以上前)

>みつおりん りたーんさん

再起動の件、何度か試しましたが、やはりうまくいかないようです、、、

更新後、
Googleアカウントでログイン出来ず、
ポケモントレーナークラブでログイン出来たもののその後ログイン出来ず。

となったもので、再度ポケモントレーナークラブにて新規アカウント作成したらログイン出来ました。
しかし、また設定画面からログアウトし、再度Googleアカウントで一度はログイン出来てもまたログイン出来なくなる可能性は非常に高いかと思います。(現時点ではまだ二度目の設定画面からログアウトおよびGoogleアカウントでの再度ログインは試していません。出掛ける前に試したいと思います。)


念のため、やり方が正しいかは分かりませんが、今回二度目に作成したポケモントレーナークラブの新規アカウントにて問題報告をNianticに送っております。
その際、下記を報告しております。端末自体の問題でない事を祈ります。

問題報告のリクエストフォームにて
ポケモンGOのバージョン0.33.0への更新後からの問題発生およびAndroid端末(OS4.4)のAscend Mate7で同様の事例が価格.comに複数報告されている事。

書込番号:20106766

ナイスクチコミ!20


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/08/11 15:57(1年以上前)

Android 4.4、5.0、5.1、6.0など所有の数機種で試してみましたが、この問題が発生するのは、Mate7のみでした。
アプリ側での対応は厳しいかもしれません。

書込番号:20107036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/08/11 16:51(1年以上前)

再起動どころか初期化しても全く効果は無いですよ。
そもそも最初は変なマルウェアでも踏んだかと思って完全初期化したんだけど、そこからポケGOだけインストールしても何ら改善されてなかったので端末を疑ったら案の定でした。
もっと早く気付けばよかったorz

書込番号:20107128

ナイスクチコミ!1


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/11 22:33(1年以上前)

僕も昨日の朝からずっとそんな状況でしたが、機種の問題でしたか。
ウォーキング時の必須アイテムになりつつあったんですけどねぇ。

書込番号:20107988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/11 22:57(1年以上前)

ログイン出来なくなったのは前回のアプデからなのでアプリの問題かと思ったんですが、端末の相性もあるんてすかね。難しいですね。
今のところ毎回ギャラドスのログイン画面で止まるのでリトライを10回位かけると何とかログインできます。本当に時間があるときにしか出来ません。

書込番号:20108056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/12 00:04(1年以上前)

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーに買い替えようか悩み中。

この機種からだと↑が順当な感じがしますけど、どう思います?

書込番号:20108217

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/08/12 12:17(1年以上前)

今日になってから、アクセス集中画像で停止せず、りトライボタンのメッセージが出る様になったので、運が良ければ、何回かりトライすれば、入れる感じですね。

書込番号:20109108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/08/12 12:20(1年以上前)

うちの子供の
P9 lite は問題ないのですがね・・・(涙)

書込番号:20109120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/08/12 12:26(1年以上前)

確かに何度かリトライを繰り返せば入れますね。
これならば買い換えを検討しなくても現状で使えそうです。

書込番号:20109132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/12 12:49(1年以上前)

GR5も問題なくログイン出来てますねー。。
この機種がなにか問題がありそうですよね。
私は、>MineSYUNさんの方法で、相変わらずログイン出来てます。
少々、面倒ーですけど!

書込番号:20109180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/12 14:45(1年以上前)

困ってましたが助かりました♪
ポケモントレーナーズクラブでid作ってログイン→ポケモントレーナーズクラブのidで新規ゲームして最初のチュートレリアルでポケモン捕まえてから、設定→サインアウト→すぐに今までやっていたグーグルアカウントでログインする、これで繋がりました。ポケモントレーナーズクラブからは比較的優先的に入れるようです。
ギャラドスの画面から進まなくてもリトライを何度もしてサインアウトは押さないほうがいいです

書込番号:20109371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/12 21:09(1年以上前)

昨日試みたポケモントレーナークラブ(以後PTC)にて二つ目のアカウントを作成した件、結果的にはGoogleアカウントでのポケGOログインに成功しました。
Googleアカウントで入れず、PTCアカウント(1つ目)で入れない方は、PTCの2つ目のアカウント作成を試してみて下さい。
やり方としては以前MineSYUNさんが仰っていたのと同じく、Googleアカウントで入れない事を確認した上で、PTCアカウントでログインし、設定画面からサインアウト→再びGoogleアカウントでログインというやり方です。
私の場合ではありますが、PTCアカウントが片方ログインできなくても、もう一つのPTCアカウントからは100%ログイン出来るようになりました。

そしてその他にもポケGOアプリに関し、2つ問題が発生している事が分かりました。
1つ目はたまごの孵化シーンが無くなった点。
友人は従来通り「ふかそうち」に入れて所定の距離歩いた際にたまごが画面上に表示され、タップすると孵化シーンが始まりますが、私の場合孵化シーンは現れず、勝手にポケモン欄に新規で加わっています。

2つ目はGPSの精度が著しく悪くなりました。酷い時には「ココ一体どこだ?」というくらい全然違う場所に居たりします。
ちなみにGoogleマップで確認したところ、正しい位置に表示されていたため、単に端末のGPSがおかしくなったという事でも無さそうです。
別のアプリを起動させたり画面offにすると正しい位置に改善する事がありますが、それでも改善しない場合はアプリの再起動しかないと思います。その際、やはりまたPTCアカウントからログインして〜という一連の行動を行う必要があります。

多少メンドクサイですが、リトライを複数回かけてもログイン出来ない方は参考にしてみて下さい。
ちなみに私はリトライを複数回かけてもログイン出来なかったクチです。


>魚曼さん
>FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーに買い替えようか悩み中。
>この機種からだと↑が順当な感じがしますけど、どう思います?

私の勝手な意見ですが、KIWAMIのレビューやクチコミを拝見した限りでは高スペックですが、バッテリーが持たない印象です。
最新レビューのバッテリー評価の項目で、「ポケモンをやるなら1日3回充電が必要」というようなものがありました。魚曼さんの買い替え後の用途は分かりませんが、上記をご確認の上検討されるのが良い様に思いました。

書込番号:20110174

ナイスクチコミ!2


tatoruruさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/17 22:13(1年以上前)

>魚曼さん

FREETEL極ユーザーです。

個体差もあるかもしれませんが、私の端末の状態からは全くお勧めできません。

・GPSが弱すぎる。
 他の方の書き込みでコレ以外の地図アプリでは正常な位置を示すという情報がありましたが
 私のはグーグルマップやyahoo地図でもだめです。
 頻繁に現在地が不正確に表示されます。(10m以上ずれる)
 また、向いている方角もかなり移動しないと反映されません。(ずっと反映されない場合有り)
 先日甥っ子と同行した際には、彼のiphoneで位置確認をするという情けなさでした。

・日中の屋外では画面の明るさが足りない。
 明るさを60%程度にしてかろうじて画面で何が起こっているか分かる程度。(室内だと20%程度で十分なのに・・・)
 自動調整もうまく働かず、毎回手動で調整。
 これは他のアプリでも同じです。 屋外だとカメラ等を使う際も画面が暗くて何がなにやら。
 ガラスフィルムを貼っているのですが、これが照度センサーに悪さしているのかもしれないです。
 (はがすのが面倒なので検証していません・・・)

・電池持ちは悪いと思います。
 上記のかろうじてプレイ可能な画面の明るさで、2時間(8km)ほど歩いたらバッテリー切れ。
 発熱もかなりあり、警告が何度か出ました。

以上から、同じ6インチという事でMate7に乗り換えを図ったところ、
 ポケモンをインストールできずボーゼン。
 検索したら同じ状況の方もチラホラと。
 最終的には再起動でなんとかインストールは出来たものの、
 今度はログインで止まるという状況で愕然。
というトホホな状況です。

でも私は6インチ+指紋認証が絶対条件なので、コレしか選択肢がありません・・・

書込番号:20123125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/08/18 21:37(1年以上前)

当方もPTC経由でログイン出来ましたが、
その後イマイチ不安定な状態でした。

特に
PTCアカウントでログイン→ログアウト
→Googleアカウントでログインしてプレイ
の後、
再度アプリを立ち上げた時にギャラドスで止まる人が多いと思います。

色々試した結果、多少手数はかかりますが、
ギャラドスで止まった後に
安定的にログインする方法が見つかったので報告します。

ギャラドスで止まる。

「他のアカウントを試す」を押す

アカウント選択画面

ここで□ボタンからアプリを終了(ここがポイント)

再度アプリを立ち上げ

アカウント選択画面になる

PTCでログイン

設定からログアウト

Googleアカウントでログイン

今のところこれで入れなかったことがないので、
なかなか入れずイライラしている人は試してみてください、

慣れれば素早くログインできるようになります。

書込番号:20125504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/08/18 21:48(1年以上前)

非正規ではありますが、Lollipopにすると接続の問題は概ね解消される感じです。


Lollipopだと、アプリ立ち上げ時で入れるか、1回「ログインできませんでした」でほぼ入れ、たまに2回、極まれに3回という感じです。
ただ、3回でも入れなかった場合は何回やっても入れない可能性が高いので、その場合はアプリの再起動で大体入れます。一応、メモリ掃除アプリで綺麗にしてあげた方が良いかもしれません。

上野公園の激混みエリアで、通信代節約のため200Kのスピードもにしても、問題なく入れます。


ただ、Marshmallowへのアップデートも近々控えているので、この時期にリスクを敢えて取るメリットはあまりないかなと思います。

KitKatでもPTCや端末再起動などを何回かやれば大体ログインしますし、入れれば保護されたアプリにしておけば、タスクキルしない限り生き続けると思いますし。


というわけで、参考程度にお願いします。

書込番号:20125539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/08/20 15:34(1年以上前)

とうとう何やってもログイン出来なくなった。
ギャラドスの画面すら出てこないどころかPTSすらログイン不能。
BANされてないのは確認済み。

諦めてHuawei以外の別の端末買いますわ。

書込番号:20129445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/08/20 16:42(1年以上前)

>安月給サラリーマンさん

その様な状態になり
大変な状況だと思われます。

機械でも個体差があるのですかね?


ちなみに、
昨日、勇気を持ったのが
自分の機種と、エクスペリアZ4と、iPhone SE 64 SB
の三人で、ポケGOやってました。

すると、
iPhone SE の人が
アンドロイド端末に比べ、ポケモンがこないと言うので
嘘だろうと思い
モジュール使ってみました。

結果は、30分の間にポケモン出現無し!!!

もちろん、iPhone SE 64 壊れてません。
(3機種とも、スポット傍で安定はしてました。)


この事実を体験したことにより
Ascend Mate7 の不具合は 微々たる物だと思えるようになりました。


iPhone SE でその様な話聞いたことないし、
もう、何が正しいのかわかりません・・・。

書込番号:20129580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/08/20 18:26(1年以上前)

>みつおりん りたーんさん

いやぁ、中途半端にログイン出来るとストレスですが、全く出来なくなるとサバサバ諦めもつきます(笑)
同じ機種でも人によって微妙に違うので個体差あるんですかね?
しかもバージョンも変わってないのに徐々に締め出された感があって訳分かりません。
来月以降のマシュマロUPで改善されると思いますが、リスク賭けてROM焼きしてまでやりたいとは思わないしね。
まあ、金で解決出来るならそこまで負担じゃないので買い換えます(^^ゞ

それ以外は何の不満もない素晴らしい機種なのは間違いないです。

書込番号:20129774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/23 17:17(1年以上前)

現状私のこの機種で不具合が起きている現象。

 ●ポケモン
 ●前回ログアウトしない状態でアプリ立ち上げ入ろうとしてもデーターローディングが始まらずエラーの繰り返しになる。
 ●たまに立ち上がってもポケモンの姿が見えなくなりポケモンがいると思われる波紋しかあらわれない。
   この場合、波紋をタッチしてもなにも起こらない。この現象が発生した場合はポケモン保持リストからポケモンを
   選んでポケモンのステータス表示をしても名前表示の上に出てくるはずのポケモンの姿が出てこない。
 ●上記2点の問題が出ていなくてポケモンもちゃんと出てきていてもポケモンを指でクリックして捕獲画面に入る瞬間
通常は一瞬画面が白くなってから捕獲画面になりますが、画面が切り替わらず白いままで固まってしまいます。
   こうなると何回立ち上げても駄目で、ポケモントレーナークラブで別のアカウントで立ち上げても同じ現象が現れ
   プレー困難な場合があります。
●たまに卵孵化のおしらせモーションがなく知らないうちにリストに入っている時もある。

総括:OSのバージョンが公式的に6.0対応になれば安定するかもしれませんが何時になるかわかりません。
    いろいろ試しましたが、ASCEND MATE7の特質的な不具合とOSによるところの不具合が複合的に絡み合って
プレイ不可になっていると思われます。何回もアクセスを試みて入れてもさらなる不具合でプレー出来ないなど
    ストレスでしかない為、他の製品を買い足すことにしました。 非常に残念です。

書込番号:20137472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/08/23 21:59(1年以上前)

今日のアップデートで、以前のようにスムーズにログインできるようになりました!!ヤッター!!(*゚∀゚)

書込番号:20138218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/08/24 09:43(1年以上前)

>たーぶーすとさん
ご連絡ありがとうございます。
当方も先ほど確認できました。
良かったですねー!!!!!!
機種変更しなくて良かった

書込番号:20139231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/24 13:15(1年以上前)

おっしゃるとおり随分と楽に立ち上がるようになりました。
しかし、プレイしているとモンスター所持リストから進化や強化等で触っているとフリーズする現象が起こり始めました。
前よりはまだ我慢できる範囲です。

書込番号:20139627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/08/28 18:13(1年以上前)

アップデートで
ログインの問題は解決したのですが、
ポケモン捕獲やバトルが
出来なくなってしまいました。
画面切替からフリーズしてしまいます。
また、ポケモンが出現しなくなる
(マップに影は現れる状態)ことがあります。
同じような状況のかな他にいますか?

書込番号:20151365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SHOta1188さん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/28 23:25(1年以上前)

全く同じ状態です。 ログインは出来るのですがまともにプレイは出来ません。

書込番号:20152304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ojt0303さん
クチコミ投稿数:17件

2016/09/16 22:36(1年以上前)

ポケモンgo 0.37.0は安定して動いてますか?
前回ハマってからこわくてアップデートできません。
情報いただければ幸いです

書込番号:20207324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/09/16 22:48(1年以上前)

勇気持って
即更新しましたが、
自分は、全く現在も問題無しです。
カビゴンと散歩してます。

書込番号:20207361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ojt0303さん
クチコミ投稿数:17件

2016/09/17 14:02(1年以上前)

みつおりん りたーんさんありがとうございます
私も早速アップデートしてみます。

書込番号:20209065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング