『オススメのコーティングのお店ありませんか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『オススメのコーティングのお店ありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 chika7さん
クチコミ投稿数:37件

6月中旬予約して、ようやく9月第1週にDさんに来る予定です。すぐに走りに行きたい気持ちをおさえて、コーティングに出すつもりなのですが、車の購入は15年ぶり、前回雑誌情報をたよりに遠くまでコーティングしにいったのですが、遠くてメンテナンスに行くのが面倒になった経緯もあり、いったいどこが信頼できるのか、価格的にも満足できるのか調べても迷うばかりで・・・。そこで先輩方、川崎麻生区、横浜青葉区、町田など多摩地区周辺で、オススメのお店ありませんでしょうか?

書込番号:20127196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/19 17:54(1年以上前)

キーパーラボはいかがでしょう?
http://www.keeperlabo.jp/sp/

店舗も全国展開しておりますし、
専門店で施工してもらった後のメンテナンスは最悪、契約店となるスタンドなどでも可能です。
川崎あたりだと、世田谷店や港南台店が近いでしょうか。

書込番号:20127306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/19 17:55(1年以上前)

ちょっと離れて相模原だけど
http://car-plan2011.com/

書込番号:20127311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/19 18:32(1年以上前)

>chika7さん

クオーツガラスコーティングでググって見て下さい。

他は、
(株)オアシス
0725201327へ相談してみて下さい。クオーツの施工可能なお近くの信頼出来る施工店を紹介してくれます。

書込番号:20127379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/19 20:54(1年以上前)

親切丁寧で安価、デレクトさん良いですよ。

小さな店舗でリピーターも多いので予約が先になりますがね‥ (無料代車も有ります)

忙しくなるから紹介したくないのですが‥、良い店なので紹介しま〜す^ ^

http://www.delecto.jp/

書込番号:20127691

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/19 22:30(1年以上前)

KYオートサービスさんはどうでしょう!市ヶ尾の東名インター側です。オーディオから、セキュリティーやコーティングなど、国産から外車まで、かなりの施工台数のノウハウがあるかと思いますよ。HP見てみてください。

書込番号:20127932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 chika7さん
クチコミ投稿数:37件

2016/08/19 23:25(1年以上前)

>Ssk_ptさん
ありがとうございます。私もキーパーラボはネットで最初に見ました。価格も手ごろだしいいかなと思ったのですが、ほかのところと価格差が大きいので少し迷ったところです。

>桜*桜さん
相模原ちょっと遠いです。メンテナンス挫折する可能性大です。

>トランスマニアさん
クォーツガラス10年はすごいですね。価格もすごいですが10年で考えると安いのかも。検討します。

>JFEさん
デレクトさんいいですね。教えたくないほどいいとろこご紹介いただきありがとうございます。宮前方面にはちょくちょく行くので気になります。

>ももさりさん
ここも検索で気になっていたところです。割引で価格が手ごろなのですが、キーパーラボと同じで価格差が気になっているところです。

みなさんありがとうございます。納車までもう少しありますが、もう少し悩んで早めに予約したいと思います。

書込番号:20128074

ナイスクチコミ!1


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2016/08/20 09:01(1年以上前)

>chika7さん
おはようございます。

やはり餅は餅屋の言葉がある様に、価格は高いですがディーラーでコーティングをお勧めします・・・
@納車されるまでにコーティング完了しているので、コーティング施工店まで行かなくて済む。
A12か月点検等で劣化度チェックしてもらえるし、もし点検・修理等で、車を預けることになった場合、
その時にコーティング作業してもらえます。
B個人でコーティングで来ますが、屋根のないガレージだと作業が大変だし、業者施工には到底かなわない。

色々述べましたが、私はこれからのお付合いも考えコーティングだけでなく、他者の部品 柿本マフラー・クスコ等
AB等より高いですが、全てディーラーで頼んでいます、不具合あったら一つの処で処理が解決するのが大きいので・・・

書込番号:20128674

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/08/20 09:43(1年以上前)

>chika7さん

コーティングはDラーでって書き込みありましたが、私は皆さまが教えて下さってる専門のプロショップでの施工が良いと思います。

スバルDラーのガラスコーティングは、地域によって違うのかも知れませんが、どうも納車整備センター内で施工しているようです。
物はスリーボンドさんのウルトラガラスコーティングNEOとかで、最近、時短か工数削減のためか1液タイプになっています。
その時短で余った時間を磨きに回せばいいのですが、どうもスバル車売れてるせいか台数をはく方に回されているような。

私は、Dラーの最後の詰めに無料サービスになったので施工しましたがプロショップの磨きに比べれば雲泥の差があります。おすすめしません。

皆さまが教えて下さってる専門のプロショップを何軒か実際に回ってみて、誠実な対応をするショップに任せるのが吉かと。
後、最後に「ネットで施工された方の評判が高かったので」と頼むとき付け加えれば完璧でしょう。

書込番号:20128748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/08/20 09:46(1年以上前)

>chika7さん

Dクリスタルコートというのもあります。
分厚いコーティングで半永久を謳っています。一度施工すればメンテで店を再訪する必要はありません。
価格が(クオーツガラスコーティングよりも)高いのがネックですが…。

神奈川には公式施工店はないようですので東京に行くしかないのもつらいかもしれません。
http://d-crystal.jp/jp/shoukai/

書込番号:20128752

ナイスクチコミ!5


スレ主 chika7さん
クチコミ投稿数:37件

2016/08/20 11:15(1年以上前)

>taka-miyuさん
>redswiftさん
最初はD担当さんからすすめられたんですけど、ネットでいまいちとの情報もあったので・・・。前回業者が遠方でメンテを怠ったことを考えると楽なのですが、目に直接見えないものなので不安があり皆様のご意見をうかがっているところです。ご意見ありがとうございます。

>kiriギリスさん
すごいコーティングがあるのですね。確かに価格もすごいですけど半永久ならありかも。府中ならそんなに遠くないです。ただ施工例が超高級車ばかりで尻込みしちゃいますね。(笑)ありがとうございます。



書込番号:20128952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/20 13:53(1年以上前)

>chika7さん

Dクリスタルコートは、クオーツの表面硬度9に対して6ですがコーティング膜がラップ並に分厚いのが特徴で、小キズが付いたら磨いてメンテします。

他にセラミックコーティングも有ります。こちらは最もキズに強いと言われてます。ただ、艶はクオーツやDクリスタルに及びません。

艶は、クオーツ>Dクリスタル>セラミック
キズの強さ、セラミック>クオーツ>Dクリスタル
膜の厚さ、Dクリスタル>セラミック>クオーツ
値段、Dクリスタル>セラミック>クオーツ

※施工方法により変わります。

ネット上に情報が出てませんが、車の塗装そのものからコーティングまで仕上げる方法も有ります。
水研ぎ〜粉体塗装〜焼き付け〜コーティング
全て完全なオーダーメイドで費用は、数百万円位になります。

現時点出で、艶、硬度、耐久性、お手頃なお値段なら、クオーツガラスコーティングがベストだと思います。

書込番号:20129272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/20 20:52(1年以上前)

>水研ぎ〜粉体塗装〜焼き付け

ワケわからん‥。

粉体塗装を知らないだね (笑)

書込番号:20130158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Kou Nさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/20 22:13(1年以上前)

>taka-miyuさん

「餅は餅屋」というのであれば、コーティングはコーティング専門業者ということではないでしょうか?


>chika7さん

redswiftさんが書かれているように、スバルの純正コーティングは納整センターで施工されるのがほとんどのようです。
新車時の施工のため、キズがないとの前提で磨きをろくにせず、コーティング剤を塗りこんで終わりというのが
純正コーティングの実態のようです。
そのため、利益率が高いので、ディーラーはコーティングを勧めてきますが、純正コーティングは値引きついでのサービスで
付けるようなものと認識しておいたほうがよいでしょう。

ガラスコーティングはいろいろありますが、コーティング剤にそれほど大差はありません。
結局は下地処理(磨き)で差が出ますので、磨きにこだわったお店を探すことをお薦めします。
できればキレイ(清潔)なお店で、焼付・乾燥設備(ブース)があるところが良いかと思います。
いずれにせよ、お店に足を運んで、店員さんの説明をよく聞くのが良いかと思います。

リボルトなんかはどうでしょうか。系列店が川崎市中原区にあります。
http://www.nihonchisui.com/

あとは、ガラスコーティングではなく、TTクリアコーティングというクリア樹脂をコーティングするものもあります。
(私のレヴォーグにはこれを施工してあります。)
コーティング自体は柔らかく、洗車キズ等は入りますが、メンテナンス時に塗装を削ることなく、クリア樹脂でキズを埋めるため、
研磨で塗装をいためることがありません。
http://www.mf-polish.com/index.php/ttclear_coating/

TTクリアの施工店は、お近くだとここではないでしょうか?
http://www.carprotect.co.jp/service/index.html

私がお世話になっているお店はTTクリアとクオーツを両方施工しているのですが、どちらも長所・短所があると説明してくれました。

TTクリアは、コーティング膜が比較的柔らかいので洗車キズはつきやすいが、メンテナンス時に樹脂でキズを埋めるため、
本来の塗装を削る必要がなく、本来の塗装を保護できるということです。

クオーツは、確かにコーティング膜は硬いのですが、そうはいってもキズは入るし、メンテナンスをしようとすると、コーティングが
硬いだけに削り取る必要があり、塗装にダメージを与えてしまうとのことでした。

とにかく、いろいろな業者に出向いて説明を聞くのが良いかと思います。
ろくに説明をしない(できない)業者は論外です。
説明を聞いた中で、自分が一番納得できた業者に出すのが良いのではないでしょうか。

書込番号:20130393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/20 23:10(1年以上前)

私も2台目のレヴォーグのコーティングに迷いが出ています。
今はディーラーのウルトラグラスNEXをつける予定です。
私のお世話になっているディーラーは、ディーラーに業者がやってきて施工しています。
担当営業さんも板金業者やコーティング業者の選定には常にチェックを入れているそうで、いまのコーティング業者は磨きをしてから施工しています。
私も点検などでディーラーに出向くと、他者のコーティング作業をチラリと目にする事もあります。

ディーラーのコーティングレベルは各ディーラーがどんな業者に依頼しているかでずいぶんと変わるのではないでしょうか。

書込番号:20130566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 chika7さん
クチコミ投稿数:37件

2016/08/20 23:31(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます。ご紹介いただいたお店のHPを拝見してとても勉強になりました。
Kou Nさんからいただいたアドバイスどおり、あとは納得感かなと思い、足でかせぐしかなさそうです。遠くてメンテナンスが億劫にならない範囲で複数お店をまわってみようと思います。こういう悩みも納車までの楽しみの一つです。また施工したら写真でもアップさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:20130618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/21 06:52(1年以上前)


既に解決済みの様ですが気に成った書き込みが有るので失礼します


kiriギリスさんへ

>Dクリスタルコート・・・一度施工すればメンテで店を再訪する必要はありません

施工手抜き?客への施工説明が下手?なショップが存在するって事ですかね
私もDクリスタルコートを施工した車を所有していますが
施工に3回お店に車を預け 期間的には13ヶ月掛けて完了となる流れが正規の手順だと思います

仮にスレ主のchika7さんが2016年9月1日にコーティング施工を行ったとして
2回目2016年10月1日にコーティング剤が硬化した表面の整え研磨を行い
3回目2017年10月1日に完全硬化した状態で更に整え研磨をして施工完了となる流れに成ります

初回時の支払い施工料金は13ヶ月後の3回分込みの設定に成っているはずです

その後のメンテ研磨は有料となりますが皮膜が厚いので後4回は研磨出来ますね
3回目から2年毎に研磨しても約9年は使えるコーティングだと思います


chika7さんへ

洗車キズや表面のくすみが気になったら研磨するしか綺麗な状態に戻す事が出来ませんから
皮膜の厚いコーティングがお勧めです

特に『洗車機には入れないで下さい』的な説明が必要なコーティング剤は効果期間も短く
例えガラス質のコーティングで有っても品が無く上っ面だけがテカッてるのも避けたいですね
コーティング施工を実感出来るのは深みの有る輝きを見た時ですからね

実際にお店へ出向いて自分の目で確かめるのが良いと思います
運が良ければ初回施工車以外にもメンテで入庫した車も見れるチャンスも有りますから
数年経った状態がどうなるのか?の確認も出来てコーティング選びの指針にはなるかと思いますよ
それと一番大切なアドバイスを一つ・・・・
主さん以外にも女性を同伴させるのがベスト!
輝きや色合いを判断するのは男の眼より女性の眼の方が優秀ですから

地元のお店で満足の得られるコーティングが見つかると良いですね

書込番号:20131071

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,000物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング