『C型の納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『C型の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 C型の納期について

2016/08/20 16:41(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 C-grayさん
クチコミ投稿数:19件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

レヴォーグC型(STI含む)をご契約された方にお伺いしたいです。
発注から納車まで何ヵ月かかりましたか?

私は5月第4週にC型1.6GT-Sを契約し、8月28日までに納車予定でした。
ですが、お盆明けにディーラーに再確認したところ、9月初旬に延ばしたい意向がきました。
理由は北米向けレガシィの生産が多いとか、工場や販売店、検査場のお盆休みがずれ込んだためだとか・・・。
事前予想できる内容で6月7月にも再三確認していたのですが、初期のC型は3ヵ月以上が妥当なのでしょうか?

ディーラーの対応も不安要素であり、悪いとは聞いていましたが、期限までに連絡が来なかったり、こちらから催促しないと放置されそうな事も多く・・・。管理がしづらい業務なのでしょうか・・・?

ご意見いただけると幸いです。

書込番号:20129577

ナイスクチコミ!4


返信する
Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/20 16:54(1年以上前)

お盆の時期は何かと後ろにずれ込む事が多いです。

比較になるかはわかりませんが、
僕もA型の先行予約組(モーターショーで実物見ただけでハンコ押した組)ですが、その中では比較的遅い方で、3月頃に契約、7月納車と言われてましたが、当時発売が1ヶ月後ろにズレ込み、その後お盆前納車と言われていたのが、結局8/28納車になりました(奇しくも同日ですね)


お盆前かお盆後かって、ユーザーとしては結構大きい(前納車ならお盆休みに出掛けられるetc)ですが、まぁ、待っていれば数日のずれ込みはあれど納車はされるし、とドッカリ構えてるしかないですね。



ただ、理由の「北米レガシィの生産のため」ってのはおかしいですね。北米向けのレガシィは全て北米工場で生産しているハズ、、、。(エンジンは日本国内だったかな?)

書込番号:20129604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


chika7さん
クチコミ投稿数:37件

2016/08/20 17:50(1年以上前)

1.6Stiを6月18日に契約しました。今日お客様感謝デーでオプション追加に行き、9月第1週工場出荷、9月11日納車で確定した旨説明を受けました。約3か月弱といったところです。納車日が遅れると不安になりますね。納車まで時間があるので何度もオプションを変更しました。それにしてもこちらはまだ納車待ちなのに、STI含めもうC型の中古(新古?)出てるんですね。

書込番号:20129693

ナイスクチコミ!6


jyagantaさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/08/20 19:54(1年以上前)

私も6月18日契約。
2.0STIですが先日下取りの車の変更で電話したら9月10日くらいにディーラーに来るのでディーラーオプションなどつけて何とか9月24日までに納車したいとのこと。
予定は9月30日と最初から言われていたのでそんなものかと思っています。

それにしてもレヴォーグは価格comでここのところ人気は1,2位なのですが先日の新車販売台数統計発表で見ると実際はそんなに売れているわけではないのですね。
やはりメーカーの規模、販売力の差でしょうか。

書込番号:20130005

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/20 21:01(1年以上前)

6月26日に、1.6GT−S(ブラック)を契約しました。
納車日は、9月3日にしてもらいました。
来週、ディーラーに、入庫するとのことでした。
ディーラーからは、比較的、早い納車だと言われましたよ。

書込番号:20130183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 C-grayさん
クチコミ投稿数:19件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/08/20 21:27(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございました。

>Ssk_ptさん
なんと、納車日が同じ日だったのですね(笑)
しかし、A型は5か月だったとは・・・。私の数日延びるのはマシな方に思えてきました。
北米向けレガシィはすべて現地生産なのは知りませんでした。今度、回答した営業マンを突っついてみたいと思います。

急かせて不具合があっては何なので、助言どおり気長に待とうと思います。


>chika7さん
確定おめでとうございます。STIのフロント部分は惹かれ、STIにしとけばよかったと思う時もあります。。
お盆挟めば大体3ヵ月のようですね。
中古車店にSTIやC型があるのはディスプレイや、やんごとなき事情だったりするのでしょうが、乗らないなら他に回してよ〜!って思う時があります。


>jyagantaさん
同じく3ヵ月弱なんですね。私の場合は8月10日出荷済みで、今何処にあるのやら・・・。
新車販売台数は30番以内に入っていたりする月がありますが低いですよね。個人的に運転アシスト機能が気に入っているのですが、販売台数上位は燃費・・・。レヴォーグの生産ラインが狭いとも聞きますが、レヴォーグも燃費改善すれば販売台数がもっと上がるのでしょうか?

書込番号:20130252

ナイスクチコミ!2


スレ主 C-grayさん
クチコミ投稿数:19件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/08/20 21:43(1年以上前)

>二代目椎名流星さん

情報ありがとうございます。

納期、私より早いですね!? 差は何なのでしょうか?
オプション(アドバンスドセーフティーパッケージなど)なのか、色なのか、地域なのか、販売員の対応(一番怪しい)なのか・・・。
うーん、調べたくなってきました。

書込番号:20130296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/08/20 21:53(1年以上前)

北米ではアウトバックとフォレスターがそれぞれ月販1万台売れてます。
日本でのスバル車、全ての車種販売台数を足しても北米アウトバックの販売台数に届かないようです。
許容範囲を超えた売れ行きみたいですね。
それと北米での生産ラインの整備はここ最近のようですので、日本で納車までに時間が掛かるのも仕方ないかもです。

書込番号:20130322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/21 19:16(1年以上前)

1.6GTを6月19日に契約しました。
契約時は「9月には納車できると思います。」でしたが、7月に現車の1年点検にいったところ、「8月生産、9月中旬には納車できそうです。」と変わりました。

その後、7月末に留守録に「順調に工程が進んで、9月中旬納車は大丈夫そうです。」と入っており、今週も帰宅途中の電車の中だったので出れなかったのですが、ディーラーから着信がありました。

まめに連絡を入れられても面倒くさいので、いい感じの距離感で連絡を入れてくれる、自分の担当は当たりのようです。

書込番号:20132717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/21 20:58(1年以上前)

B型Sスタイルを3月に購入した者ですが、その時店長に聞いた話ですとレヴォーグは見なし発注が出来るので、上手くキャンセルと同型発注が重なると納期が早くなるとか。
私は3週間で納車になりましたが、翌日に契約した方はゴールデンウィーク後になったそうです。

書込番号:20133020

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2016/08/21 21:05(1年以上前)

私はSTIsport1.6を6月末に契約しました。納車は、8月19日でした。これから、乗りまくりたいです。

書込番号:20133053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 C-grayさん
クチコミ投稿数:19件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/08/21 22:47(1年以上前)

情報ありがとうございます。

>クアトルさん
最近のスバルの売れ行きは凄いですよね(カナダのCMはやり過ぎ感がありますが・・・。)
生産ラインは別といえど、共有する工程があるため影響するといったところでしょうか。


>ぱぱもんさん
対応の良い方が担当でうらやましいです。私は初回の今後の対応表が送られて以降、金額振り込みしても連絡が来ず、予定の期間が過ぎても来ないです。唯一向こうから来たのが、こちらが事前設定した予定日を直前になって遅らせてもらいたい連絡でした。
車自体が気にっているため余計に協調して見えてしまいます。もったいない。


>エキストラミントさん
人気の型や色であれば早まる確率が上がるということですね。1.6GTの黒や暗青灰、白なら確率は上がりそうですね。
売れ行き分析やノルマ管理している店長なら、ある程度先を見越して先行発注していそうですね。
それでも2ヵ月ならば、やはり遅れの主要因は販売員の経験・腕か・・・。

>マーボクエストさん
納車おめでとうございます。お気をつけてご堪能ください。
また、先を越されました。うらやましい・・・。

書込番号:20133439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/29 20:50(1年以上前)

8/27にSTI2.0を契約しました。
納車は、12月予定です。
3ヶ月強ですね。
でも、ホントはもっと早くなるのではとか勝手に思ってます。
先が長いです…(^^;)
待たされすぎですよね〜(@_@)

書込番号:20154483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-grayさん
クチコミ投稿数:19件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/09/01 00:01(1年以上前)

>おあしすぽっぽさん
返信が遅くなり申し訳ございません。情報ありがとうございました。

年末時になるとお盆休みと同じ様に遅れるかもしれませんね。
私の失敗経験からだと、出荷・納期時期や、納整センターとディーラーの休みとの調整を、月一くらいで確認させた方がよいかもしれません。状況確認させたら早くなる件もありました。

販売員の担当人数が多くて手が回っていない場合は、対応者を変えてもらうといいかもしれません。

年内に納車されれば、年末年始休みが楽しみですね。ご武運を!

書込番号:20160465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング