『海外版の電源のAC電源ケーブルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『海外版の電源のAC電源ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外版の電源のAC電源ケーブルについて

2016/08/22 20:56(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:114件

US Amazon等で販売している電源ユニットも構造は国内/海外版も同じで、大半の製品は100−240Vの入力に対応していると聞きました。
ただ、AC電源ケーブルはコンセント形状が海外版が3ピンで、国内取扱い版は日本のコンセントに合わせて2ピンになっており、価格を理由に海外版を購入した際、サプライのAC電源ケーブルを購入した方が良いのか、2ピン→3ピンの変換アダプタを購入したらいいのかを教えていただきたく、質問させていただきました。
購入予定は750Wクラスの電源ユニットです。
実際に海外版を購入した方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20135535

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/22 21:10(1年以上前)

持ってないですが・・・

最近の電源は115V-230Vなどの切り替えスイッチはなく自動で切り替わるタイプが多いです。
(切り替えスイッチがある場合は230Vにしてね)
2ピン→3ピンに変換しても良いですよ(変換しないで230V用ケーブルを購入した方がトラブルは少ないと思いますが)。

書込番号:20135583

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2016/08/22 21:14(1年以上前)

自分はAmazon Americaでずっとこの電源価格をモニターしており、更に安くなったら買おうと思っています。
https://amzn.com/B010HWDPKW

電源プラグコードはアダプターなど購入せずに、今使ってる電源プラグコードを流用するつもりでおります。

書込番号:20135601

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/08/22 21:16(1年以上前)

こんにちは

電源本体が100-240へ対応してるのに電源コードへの印刷が100と書かれてることはよくここで書き込まれています。
それは「単なる」日本国内の電気用品規則によるもので、安全上全く問題なく変換プラグだけでお使いいただけます。

考えてみてください、アメリカは日本より高い117Vです、更にヨーロッパは2倍以上の200-240Vそれにです、それに耐えるコードが100Vに耐えられないなど考えられませんよね。
日本の古い規則もそろそろ考え直して欲しいですね。

書込番号:20135605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40417件Goodアンサー獲得:5687件

2016/08/22 21:22(1年以上前)

電源ケーブルについては、日本で普通に売っているケーブルを買って使えば済みます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B002TOK0WS

PFCタイプの電源は、その原理上、入力電圧の幅が広いので、100V台から200V台まで自動的に対応してくれますが。
仮に火を噴いたとしても、保証は販売国内だけの話になりますので。強電(100Vとか200V)に関わる部分のパーツを海外で購入する事は、お薦めしません。


115V/230Vの切替スイッチがあるタイプの電源は、PFCが無い古い電源です。
日本では、すでにローエンドの安物にしか無いので、わざわざ輸入するほどでは無いのですが。ヨーロッパでは、力率改善回路(PFC)の無い電源は、既に禁止されていて売っていないんじゃないかな?と。

ついでに。115V/230Vの切替スイッチが無く、100V固定にしている安物電源もありますので、注意。「日本専用」
とか特別仕様を謳っていますが、節約しているだけの安物です。

書込番号:20135628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/08/22 21:42(1年以上前)

プラグ形状なんて些細なこと、製品保証をどう捉えるかがポイント。
トータル1円でも安ければそれ以外のすべてのことは目をつぶる…ということならgoで。

書込番号:20135704

ナイスクチコミ!2


DKronさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/22 22:31(1年以上前)

高電圧に対応するケーブルは低電圧にも当然対応するような趣旨の発言をされている方がいますが
常にそういう考えだとちょっと危険かなと思います。
同じ電力を消費する場合
低電圧ではむしろ流れる電流は増えますのでより太い電線が必要になります。
まあ今回のPC用電源ケーブルの規格に関しては充分余裕を持っているでしょうから大丈夫だと思いますが

書込番号:20135870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:890件

2016/08/22 22:50(1年以上前)

変換アダプタを使うと結構ぐらつくので
抜けやすくなります。
その状態で壁コンセントにさすと、
なおさら危なくなる。

書込番号:20135946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2016/08/22 22:54(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>里いもさん
>KAZU0002さん
 返信ありがとうございます。変換プラグ、サプライのケーブルどちらも可であると教えていただき、ありがとうございました。事前に国内Amazonも覗いたのですが、AC電源ケーブル500円〜600円が妥当なのか、低品質だから安いのかわからず、手を出せませんでした。国内電源ユニットに付属する純正品と比べ似たような品質なのでしょうか?

>あずたろうさん
 EVGAの電源は高品質で送料込みでも国内品より割安でいいですよね!今のところEVGAかSeasonic製のものを検討しています。

>Hippo-cratesさん
 英語でやりとりが可能で発送等のやりとりをやる気があるならばEVGAは10年保証ということで、今回は価格優先で行きたいと思います。

>DKronさん
 同じワット数ならば、低い電圧(V)×高い電流量(A)ということでしょうか?サプライ品を購入する際は、可能なら諸元等を確認し、太いものを購入したいと思います。

 

書込番号:20135962

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/22 23:03(1年以上前)

電源を購入したらケーブルを確認してみて下さい。
7A 125Vとか何か書いてあると思います。

書込番号:20135997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40417件Goodアンサー獲得:5687件

2016/08/22 23:08(1年以上前)

>低品質だから安いのかわからず
このケーブルに関して、品質を気にしたことは無いです。大抵の自作PC派の家には、「売るほどある」のが普通ですので、そもそも買うことが無いです。

自作PCのパーツを海外からと考えられているのなら、自宅に同規格のケーブル、転がっていませんか?
今まで全く自作をしたことが無いのと言うのなら、国内のPCパーツショップで、他のパーツと一緒にまとめて購入することをお勧めします。

書込番号:20136014

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3486件Goodアンサー獲得:153件

2016/08/22 23:58(1年以上前)

>ヴァイ・オ・ラさん

確認すべきはkokonoe_hさんの写真のなかで、
「PSE」のマークの表示があるかです。
日本国内で使用できるものはプラグ、ケーブルにも<PS>Eの表示があります。

これは電気用品安全法による表示です。

書込番号:20136133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2016/08/22 23:59(1年以上前)

>不具合勃発中さん
 ぐらつきですか・・・接触不良や通電中のプラグ抜けは最悪なので、これらを考慮してケーブル類を購入したいと思います。

>kokonoe_hさん
 購入後、すぐに確認し、同規格品を探してみます。

>KAZU0002さん
 海外から購入するのは初めてですが、自作そのものは3〜4台経験しており、現在使用している850W電源のものやサブ機の450Wのケーブルはあります。流用も考えてみます。(オークション等に欠品無しで出品することも視野に入れているので・・・)

書込番号:20136137

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40417件Goodアンサー獲得:5687件

2016/08/23 09:47(1年以上前)

>オークション等に欠品無しで出品することも視野に入れているので・・・
余っている電源があるのなら、そもそも買う必要は無いのでは?

普通電源ユニットは、使い潰すパーツかと。そもそも、延べ使用時間も不明な中古電源なんて、恐くて買えない。

書込番号:20136743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2016/08/23 18:09(1年以上前)

>turionさん
 現時点で候補に挙がるサプライ品は「PSE」認証していました。他の製品を探す際の参考にさせていただきます。ありがとうございます。

>KAZU0002さん
 現在使用している850Wは6年ほど経過しており、今回の組み立てで大半の部品を新調するため、一緒に電源も、といった理由でした。AC電源ケーブルの流用については検討したいと思います。


 投稿していただいた皆さん、どうもありがとうございました。サプライ品の15A×125Vを軸に、現在使用中の電源のコードを再利用することも含め考えたいと思います。純正以外のコードを使うことに対する不安はなくなりました。ありがとうございました!

書込番号:20137607

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2016/08/24 21:48(1年以上前)

今晩は。
海外の電源とのことですが、EVGAの電源を使用しています。(G1300 3台、P1600、G1500)
確かに3Pinですが、下記のような薄型のケーブルタップを使えば純正の電源コードはそのまま使えますよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B003X5YPIM/ref=s9_acsd_ri_bw_rw_x_p1_t?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-5&pf_rd_r=F33F5HNZVAQ7YG1BENXE&pf_rd_t=101&pf_rd_p=344322449&pf_rd_i=2033787051

書込番号:20140711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2016/08/24 23:47(1年以上前)

>ura03さん
 こんばんは、このタップの場合、薄型のためアースのピンが干渉せずに外に出る形になるということでしょうか?
 
 大容量電源をお使いのようですし、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

書込番号:20141085

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33812件Goodアンサー獲得:5779件

2016/09/04 22:31(1年以上前)

それだったらアースピン付の電源タップを使えばいいのではないでしょうか。
http://buffalo.jp/product/power/power-strip/bstapsdc8/
別にこれでなくても構いません。

書込番号:20171723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/09/05 00:03(1年以上前)

>uPD70116さん

 返信ありがとうございます。3口のタップはあることは知っていたのですが、何かの雑誌で「PCの電源は壁付から直接取ったほうが良い」というのを目にしてましたので、今回は候補から外していました。
 750Wクラスであれば、3口以上のタップは1500W程度まで対応できるので、仕様上問題無いとは思いますが・・・。

 壁付から取れ、というのはもう古いんでしょうか?

書込番号:20172009

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3486件Goodアンサー獲得:153件

2016/09/05 00:57(1年以上前)

>3口以上のタップは1500W程度まで対応できるので、仕様上問題無いとは思いますが

2mmSQの電源コードを使用したものが売られているのでそれが安心です。
通常は1.25mmSQです。

書込番号:20172136

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33812件Goodアンサー獲得:5779件

2016/09/05 22:55(1年以上前)

壁タップを変更する方法もあります。
http://www2.panasonic.biz/es/ai/products/search/detail?dep=&c=search&item_no=WN1512K&item_cd=WN1512K&bh_cd=3&b_cd=301&style=
工事には資格が必要なので、資格を持っていなければ業者を呼んで交換して貰うことになります。

本気でやるなら200Vを引いて貰って、200V用のケーブルを使って繋げると効率が良くなります。

書込番号:20174731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2016/09/10 23:12(1年以上前)

>turionさん
>uPD70116さん

返信ありがとうございます。
電源コード1本にしても規格が複数あるのを今回たくさんの方に教えていただき感謝しています。
現状200Vへの工事を行う環境に無いので、今回はコードを買うことで対応したいと思います。

書込番号:20189429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 3 2025/10/07 19:07:36
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38269件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング