『オススメの据置向け密閉型ハイエンドヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメの据置向け密閉型ハイエンドヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

最近据置型のヘッドホンアンプを購入するに至り、ヘッドホンのポテンシャルの深さに気づき、ハマっています。

HD800でよく聴いているのですが、夜間使用時の音漏れを家族に指摘された為、同レベル以上の音楽体験を期待できる密閉型のヘッドホンを探しています。

オススメの据置向け密閉型ヘッドホンを教えてくださいませんでしょうか?

拙いながら調べた限りで現在気になっているのは以下のモデルです。
・SONY Z7
・オーテク W5000
・JVC DX1000
・beyerdynamic DT1770
・technics T700
・FOSTEX TH900mk2

現在の環境その他は以下です。
プレイヤー HAP-Z1ES
アンプ P-700u
音源 ほぼ44.1kHz16bitのFLAC
聴く音楽ジャンル なんでも聴きます

書込番号:20150195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/08/28 09:25(1年以上前)

T5pも加えではどうですか?

書込番号:20150213

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/08/28 16:08(1年以上前)

アウトレット価格であれば、Edition5Uも選択肢には入りませんか。
私としてはEdition5が最も好みな密閉型モデルで、HD800よりも使用頻度は高いですね。

書込番号:20151115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2016/08/28 21:15(1年以上前)

9832312eさん

T5p、失念しておりました。
おすすめですか?
”p”とあるので、据置用途では
他モデルに譲る、
とかは杞憂でしょうか??


KURO大好きさん

ULTRASONEはモデルが
乱立してる感があり、
どれがどう違うのかわからず
気後れしてました。

Edition5Uはいい値段しますが
やはりいい音鳴らすのですね?

書込番号:20151841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/08/28 21:29(1年以上前)

外で使うには音漏れが気になるので、室内用途で使う人の方が多い気はしますけどね。
T1などに比べると駆動力を必要としないので、鳴らしやすくかつ性能を両立させた機種だと思うのですけどね。
半密閉でも良ければT1やT1 2nd辺りの方がアンプもあるのでオススメですけどね。HD800に比べればそこまで漏れませんし。

edition5とedition5 unlimitedは個性が大分違うので、試聴した方が良いですよ。

書込番号:20151879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/08/28 21:46(1年以上前)

好みの問題もあるとは思いますが、低音の質感や響きの良さは密閉型らしいと思います。

Edition5Uの方は試聴のみですが、Edition5とは音の響きに違いがあるとはいえ、基本的な評価は変わりません。

TH900mk2が候補であれば、フジヤエービックさんのアウトレット価格が近いので、比較対象としては良いと思います。

書込番号:20151935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2016/08/28 22:29(1年以上前)

>9832312eさん

T1おすすめですか。
HD800との使い分けができるかが
気になっていましたが、
おすすめいただき俄然興味が
湧いてきました。


>KURO大好きさん

Edition5シリーズは逸品のようですね。
まず試聴してみます。

ちなみに気になっているとして
挙げたヘッドホンもほとんど
試聴歴なしです。

書込番号:20152117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/29 10:55(1年以上前)

フックブックローさん,はじめまして
私も「T1 2nd」をオススメします。完全密閉は
「HD800」になれた方には我慢できないと思います。
密閉型はどれを聴いても、「ヘッドホン」って感じです。
(判りにくいかも?頭の中だけで鳴る感じです。)

「T1 2nd」は、9832312eさんも言っていましたが
「HD800」に比べれば音漏れはかなりマシです。
そして「HD800」ほどモニターヘッドホンしていないので
心地よく音楽を楽しめます。聴いていてゾクッとします。
そして音は、肩ぐらいまで広がります。




書込番号:20153228

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2016/08/30 00:34(1年以上前)

>上から目線ですみません・・・さん

ご紹介ありがとうございます。


T1とEdition5Uを要チェックですね。
TH900mk2あたりが本命かなぁと
根拠はないのですが思っていたので
意外でした。

書込番号:20155204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:157件

2016/08/31 21:40(1年以上前)

閉めちゃったようですが、密閉型の最高峰は MrSpeakers の ETHER C Flow では?
もしくは中古でソニーのR10?

書込番号:20159962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/09/03 13:41(1年以上前)

>core starさん

コメントありがとうございます。
MrSpeakersの評判はよいみたいですね!
またSONYはR10の後継とも呼べる
モデルが予定されているようで。

スレを締めるのは尚早でしたでしょうか。

書込番号:20167415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング