


PCケース > AeroCool > QS-240 Window
こちらのは随分前から気になっていてお気に入りに登録をしてはいたのですが、M-ATXのマザーに中々
踏みきれなくて(特に意味は無いのですが)今まで縁が無かったケースです。
ところが2ヶ月ほど前からAPUで組んでるマシンが不調になり、色々不具合箇所を探っていたのですが、
最終的にどうやらマザーが悪いと言うことになり、購入してまだ1年経っていなかったのでサポセンに連
絡したのですが、あまりの接客態度の悪さに頭にきて、もうそのマシンは処分しようと思っていたのです
が安いM-ATXマザーがあったのでそれに交換することになり、「そうだっM-ATXならあのケースに入れ
れるじゃんっ」ってことでこちらのケースを購入しました。(長い笑)
ちょい前までは最安値が4千円を切っていたのですが、タイミングを逃し4,200円ほどで購入でき、届い
て「何これ?かるっ」って思うほどの軽さにビックリ(笑)
箱から出してみてさらに今までのATXのケースと比べて「ちいさっ」これならデスクの上に置けるかも?
メーカーサイトを見ていただければわかると思いますが、ATXのケースをそのまま凝縮したような感じで
内部のレイアウトも一般的な?(私が他に持ってる)ATXケースと変わらず、マザーを組み込んでから配
線などをする際にも十分な空間があり、組み上げ作業も至って快適でした(^o^)
小ぶりなケースですが5インチベイを思い切って排除して、3.5インチベイのレイアウトが工夫されている
ことで、先ほど言いましたように作業空間も十分ですし、320mmまでのビデオカードや240mmまでのラジ
エターにも対応してるところは中々どうして憎いヤツです(笑)
また、サイドパネルに結構な膨らみを持たせているため、155mmまでのCPUクーラーにも対応しており、
裏配線の際「ある程度は」配線を膨らませてしまっても大丈夫です。
ただ、一番太いマザーの電源ケーブルはこの膨らみの中に収めることができなかったので、電源設置
箇所脇にある空間に逃がすことになると思います。
標準ではリアに1個120mmファンが搭載されていて、お好みでフロントに2個、トップにも2個120mmファ
ンを搭載することが可能です。
私は赤いLEDファンをフロントに2個とリアも同じものに付け替えました(^o^)
2.5インチベイは正面側の3.5インチベイの上に1箇所、背面側に2箇所あって、私は他のケースでは背
面に設置しているのですが、このケースの場合背面のベイは配線スペースの関係で設置しにくかった
ので正面に設置しました(^o^)
それと、今は乗せてませんが3.5インチHDDも2台積めるので、今時の大容量のHDDであればストレー
ジはこれで十分だと思います。
書込番号:20174381
3点

一応構成。
APU
A10-7870K
マザー
ASRock A88M-G/3.1
メモリー
Corsair CMY16GX3M2A2400C11R
ビデオカード
MSI R9 380 GAMING 4G
電源
Corsair CX500M
ケース
AeroCool QS-240 Window
ケースファン(フロント×2/リア×1)
Corsair CO-9050019-WW
ですっ
書込番号:20174427
2点

なんだかギュウギュウ詰めな感じで、一昔前に鉄板とアクリル板でまな板PCやってた俺から言わせると・・・
そこまで詰め込んで頑張ってんなぁ〜と思いますね。
ノートPCを無理やりカスタムしている今の俺が言うのも変な話ですけど('A`)ジサクフッキイツニシヨウカモサクチュウ
書込番号:20174472
2点

こんばんは(*^^*)
そうですか?
私は今後は全部M-ATXで行こうって決めましたよ(笑)
このAPUは結構熱くなりますが、IntelのCPUならCore i5なら十分行けると思いますし、
このケースならi7でも空冷で行けると思います(^o^)
もっとカラバリあればいいのに(*^^*)
書込番号:20174506
2点

>このケースならi7でも空冷で行けると思います(^o^)
このケースならi7でも「水冷」で行けると思います。
ですっ(*^^*)
いやしかしホントこのケース超気に入ったっ
持ってるマシン全部M-ATXにしたいくらい(*^^*)
書込番号:20174586
2点

こんばんワン!
Getおめでとう
価格にしてはなかなかにスマートでGood!
宜しゅうございます(*゚v゚*) あなた
欲を言えばトップにファンが一つほしかったかな。
あとフロントに埃が溜まるタイプなので清掃ガンバ!
大事にしてやって下さい∠(^_^)
書込番号:20174659
3点

>オリエントブルーさん
こんばんは(*^^*)
これっちょわっ気に入りましたよ(^o^)
トップにファン行っちゃいましょうか?(笑)
フロントのファンも内側に付ければ良かったとちと後悔。
付け直すには全部はずさないといけないから(笑)
書込番号:20174703
1点

さっきー姉さんが気に入っているのでしたら、それは申し分ない事でしょうね。
俺がいま気にしているのは、カビルンルン(kabylake)以降もSkylake同様に、CPU基板薄いだろうと思うので、その対応策模索していますよ。
変な選択肢として候補に挙げているのはLian Liの平屋をベースに、フルサイズのGPUと水冷化も視野に入れて、余った3mmのアクリル板で屋根を作るくらいかな。
普通にまな板検証台を買う方が、面倒な事もなく早いかもしれないけど・・・
クロマキーや合成動画用のワークステーション組んで、のんびり使う気ですよ。
書込番号:20174780
1点

こんばんワン!
フロントファンは外付けが正解 メンテ掃除が楽
私めのはもともと外付けでありますよ(画像)
さて
トップが赤く光るのもかっこよいかもですね。
おきばりやす(^_^)
書込番号:20174973
1点

おはようございます(*^^*)
>YAZAWA_CAROLさん
5インチベイは一個も無いですよ〜
私はマシン4台ありますけど、光学ドライブ載せてるのは2台だけです(*^^*)
ていうか、光学ディスクなんて早く無くなっちゃえばいいのに( ´,_ゝ`)プッ
>ガリ狩り君さん
KabyLakeも基盤薄いんですかね〜
さっきーのはKabyLakeで組むんなら水冷にしますっ(*^^*)
>オリエントブルーさん
やっぱり外側で正解なんですね〜
内側に付けたほうがサイドパネル開けた時に見栄えがいいかなって思っちゃいました(笑)
トップに2箇所ファン付けれますけど、吸排気どっちにすればいいのか悩みますね。
サイドフローのクーラーだから下手に付けると空気の流れが逆に悪くなっちゃいそうで…
水冷なら(こちらのケースはフロントになりますが)トップは排気ですかね?(*^^*)
書込番号:20175262
1点

おは〜!
トップは当然排気ですね。あなた
書込番号:20175470
1点


ごめん ごめん どちらも排気です。
水冷ラジエターファンは吸気であります。
書込番号:20178376
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AeroCool > QS-240 Window」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/04/17 0:00:17 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/21 14:50:25 |
![]() ![]() |
8 | 2016/10/11 12:59:16 |
![]() ![]() |
16 | 2016/10/04 20:29:10 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/27 9:13:45 |
![]() ![]() |
5 | 2016/01/19 19:27:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





