『スライディングリアシートの使い勝手は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

『スライディングリアシートの使い勝手は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルを新規書き込み2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スライディングリアシートの使い勝手は?

2016/09/05 23:19(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件

スライディングリアシートですが、必要時に荷室が拡大できて便利そうに思える反面、以下の懸念もありますので、ご存知の方に伺いたいと思います。

リアシートを前方向にスライドさせた時、荷室とシートバックとの間に溝が生じるような気がしますが、その理解で正しいですか?
その状態で使用した場合、小物とかがその溝に入ってしまって見失ってしまったりするのではと心配ですが、いかがでしょうか。
溝に物が入った状態でシートの位置を最後部に戻そうとするとそれが挟まって動かなかったりするのでしょうか。

ディーラーで実車確認すれば済むことかも知れませんが、当面行く機会がないのと、オーナー様の実使用感等を伺いたいと思います。
更にもし、こんな時にこの機能が役立った、というような話があればそれもお聞かせ頂きたく。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:20174815

ナイスクチコミ!1


返信する
arrows4さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルの満足度5

2016/09/06 12:00(1年以上前)

溝には入りません。
シートをスライドさせると、結合部のプラスチックカバーもいっしょにスライドします。
覆いかぶさって溝ができない仕組みとなっています。

書込番号:20175940

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件

2016/09/06 20:43(1年以上前)

>arrows4さん

早速のご回答、ありがとうございます。

なるほど、その辺りはさすがに工夫されているのですね。

ありがとうございました。

書込番号:20177107

ナイスクチコミ!1


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/12 20:46(1年以上前)

残念ながら、MY2016より arrows4さんのおっしゃっている板は無くなっております。
その代わり、エアコン操作パネル下に小物入れが装備されていたり、年式改良で変更点はあります。

MY2017からはMspにパドルシフトが搭載されるなど、良いこともありそうです。

書込番号:20195031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件

2016/09/12 21:58(1年以上前)

>annie928さん

ありがとうございます。
もうMY2017情報をお持ちなのですね。
何が変わるのか非常に興味があります。
もし何か入手されましたら教えてください。
18dXlineでの変更点が分かるとうれしいです。

書込番号:20195291

ナイスクチコミ!1


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/13 12:27(1年以上前)

アクティブツアラー・グランツアラーに関しては下記に書かれてあります。

http://autoc-one.jp/news/2874644/

18d xlineに関してはそちらの板で聞かれた方が良いと思います。
18d自体が追加グレードになるので、変更点は18iからのものになるかと思います。

余談ですが、個人的にはMspのシートに座るとノーマルのシートには座れませんね。
20i に試乗したときには、シートでがっかりしました。あと、乗り心地も跳ねる感じでした(あくまで主観ですが)

何はともあれ、実車を見られて営業に変更点を聞かれるのがベストかと思います。
私でわかる範囲は説明しますが…(;´∀`)

書込番号:20196804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件

2016/09/13 21:17(1年以上前)

>annie928さん

ご返答頂き有難うございました。
板に関し、うっかりしました。おっしゃる通りです。
シートに関しても全く同感です。
Msp以外のグレードにもせめてオプションで良いのでスポーツシート等を選択できるようにすべきだと思います。

書込番号:20198041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル
BMW

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

新車価格:355〜537万円

中古車価格:45〜289万円

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズアクティブツアラーの中古車 (全2モデル/406物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング