『STIスポーツの純正マフラー装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『STIスポーツの純正マフラー装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

STIスポーツの純正マフラー装着について

2016/09/18 17:38(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:75件

A型の1.6GTSにSTIスポーツの純正マフラーを装着したいと思い、ディーラーの営業マンに確認したところ、見た目はできそうですが、品番が違うので、確実に可能とは言えませんとの回答でした。STIスポーツのマフラーはカッターが格好いいので、出来れば交換したいと考えています。どなたか既に交換された方がいらっしゃいましたら情報をお願い致します。

書込番号:20213091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/18 19:16(1年以上前)

こんにちは。
こういう場合、「アフターパーツに互換性があるか?」で調べるとイケるかどうかわかります。

STIのマフラーの適合を確認しましょう。
http://www.sti.jp/parts/catalogue/va_levorg/partslist_a.pdf

こちらがA型の適合表。
スポーツマフラーとエキゾーストキットの型番を確認。

http://www.sti.jp/parts/catalogue/va_levorg/partslist_c.pdf

こちらC型。
スポーツマフラーがパフォーマンスマフラーになっていて、型番も異なります。

ただ、パフォーマンスマフラーのA型取付実績はみんカラなどにもありますし、またエキゾーストキットの方はAもCも型番が同じです。

またどちらもSTIスポーツの適合は○です。

よって、STIスポーツのマフラーは標準グレードでも問題なく取付できると思われます。

書込番号:20213375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:75件

2016/09/18 20:12(1年以上前)

>Ssk_ptさん
早速ありがとうございます。私の説明不足でした。私が確認したかったのは、STIのスポーツパーツの適合ではなく、カタログのトップグレードSTIスポーツの純正マフラーがA型に適合するかどうかなのです。
オプションパーツでなく、単なる純正部品のマフラーです。尚、部品の価格は左右で税込12,960円とのことでした。もし情報があれば、よろしくお願いします。

書込番号:20213559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/18 21:02(1年以上前)

>小佐次郎さん

Ssk_ptさんがおっしゃっているのは
STIパフォーマンスマフラーがA型、C型STIスポーツに適合するのならば
C型STIスポーツの純正マフラーもA型GT-Sに適合する可能性が高い
ということですよ。

書込番号:20213738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/18 21:11(1年以上前)

型式認定とか大丈夫なの、車検は微妙では?

書込番号:20213774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2016/09/18 21:18(1年以上前)

>melon.amosさん
なるほど、そういうことでしたか。私の読解力不足ですね。重ね重ね申し訳ございませんでした。

書込番号:20213806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/09/18 22:46(1年以上前)

購入は可能ですか?
そのグレードの所有者でないと、部品だけの購入はできないかもしれません

書込番号:20214180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/18 23:01(1年以上前)

型式認定に関しては、CBA-VM4/VMGで認定を取っているはずですので、問題ないのではないかと思われますが、今回は「取付できるかどうか?(物理的に)」という話だと思ってましたが、どうなんでしょう?

型式という話では、STIスポーツも標準グレードも同じ型式です。(VM4とVMGのマフラーは同一品番なはずですし、上記のSTIスポーツマフラー、パフォーマンスマフラー、エキゾーストキット全てでVM4/VMGどちらも同一品番で適合となっております)

書込番号:20214243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/09/18 23:02(1年以上前)

>スプレタンさん
ディーラーの担当者さんに確認したところ、部品の購入は可能ですが、適合しなくても返品は出来ないそうです。

書込番号:20214247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/18 23:03(1年以上前)

購入認定関しては、限定グレードではないので問題なく購入できます。

私もSTIスポーツのバンパーを注文しており、納品待ちです。


※ ただし、各ディーラーにより対応は異なる可能性があります。

書込番号:20214252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/18 23:04(1年以上前)

誤 購入認定関しては

正 購入に関しては

書込番号:20214259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/18 23:10(1年以上前)

連投申し訳ありません。

小佐次郎さんが購入しようとしているのは「マフラー」ですか?「マフラーカッター」ですか?


左右で12960円というのは、マフラー単体としてはいくら純正とはいえ「安すぎ」ます。マフラーカッターだけの値段ではないですか?


マフラーカッターだけの交換に関しては申し訳ありませんが互換性の可否はわかりません。ですが逆に型式認定という話になると、マフラーカッターの交換のみですと関係のない話になります。


なお、自分はSHINING SPEEDさんの4本出しマフラーカッターに交換しておりますが、こちらの製品は純正マフラーのタイコから後ろを切り落として装着しますこで、型式認定に関しては全く関係ないようです。

書込番号:20214284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2016/09/19 00:18(1年以上前)

>Ssk_ptさん
私が購入を検討しているのはリアピース(タイコを含みカッターまで)です。マフラーカッター単体の部品販売があるのかは分かりませんが、担当者さんが勘違いしている可能性があるので、もう一度確認してみる必要がありますね。

書込番号:20214497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/09/19 15:13(1年以上前)

標準車のタイコ でも、1個27500ですよ。
聞いた値段に、あと工賃含め7万ぐらい追加すればボルトオンで着きそうですね。

予算内?

書込番号:20216323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2016/09/21 22:10(1年以上前)

>anptop2000さん
ヤフオクでSTIスポーツのマフラーカッターが出品されていました。商品説明に新品1万2千円で購入したものとありました。やはり皆さんがおっしゃるようにディーラーの担当者さんはマフラーカッターと勘違いされていたようです。工賃含めて7万円コースとなると残念ながら完全に予算オーバーです。もし7万円使うなら違うところを弄りたいです。

書込番号:20224478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


san_kichiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/22 01:48(1年以上前)

>小佐次郎さん
そもそもの話で申し訳ないのですが、STIスポーツの純正マフラーと1.6GTSの純正マフラーって、STIのロゴが付いた専用マフラーカッターがついてる事以外に何か違いがあるのでしょうか?

わたしは1.6STIスポーツの納車待ちですが、見た目だけの専用マフラーカッターが嫌なので、STI エキゾーストキットの購入を検討しています。

購入したら、交換した純正マフラーは速攻でヤフオクに出品します。その時は小佐次郎さん落札お願いします(笑)

書込番号:20225185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/22 06:52(1年以上前)

小佐次郎さん、チャ〜ンス!!?^^

書込番号:20225433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件

2016/09/22 12:16(1年以上前)

>san_kichiさん
>レヴォえすとさん
私は見た目だけで充分だと思い、STIスポーツのマフラーに交換したいと考えました。これはもう個人的な好みの問題なのですが、出口の形状が楕円より真円の方が好きなのです。
ヤフオクでSTIスポーツのマフラーが1万円で出品されているのを見つけたのがキッカケで、この価格なら工賃を含めても何とかいけるかなと思い、ディーラーにも部品の価格を問い合わせました。
しかしながら入札価格がどんどん上昇し、3万円オーバー。頼みのメーカー部品も工賃込みで7万円近くとなると諦めざるを得ません。いろいろとご相談に乗って頂き、皆様ありがとうございました。

書込番号:20226245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/09/22 13:55(1年以上前)

>san_kichiさん
排気チューンしてもないのに、部品にマーク付いてるのは ? でしたね。
なるほどー。

>小佐次郎さん
この車の純正タイコは、他のドケチな自動車メーカーじゃ
滅多に使われない、ステンレス製なんだよねー(最近は違うかな?)
溶接は、ステンがもったいないくらい汚いのは残念だけど。
標準のエンドは鉄にメッキらしく、磨いてないと半年で端部が何やらで汚くなる。
Stiのエンドがステンレスなら、意味あるのかもね。

書込番号:20226521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2016/09/22 15:59(1年以上前)

>anptop2000さん
おっしゃるとおり、私のレボマフラーもカッター下部がスス(?)で真っ黒になっています。皆さん、どのように手入れされているのでしょうか?

書込番号:20226858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/09/22 20:28(1年以上前)

>小佐次郎さん
自分はメッキも磨ける、GT88が手元にあったので
端部をせっせと磨きましたけど、そのちょっとが、
2本で3hかかりましたね。
ほっとくと、ハンパなく頑固な付着物と言うか、白サビというか...です。

書込番号:20227672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2016/09/22 22:38(1年以上前)

>anptop2000さん
3時間ですか。結構きついですね。見た目だけでなく、美観の維持にも役立ちそうですね。

書込番号:20228262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


san_kichiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/24 09:31(1年以上前)

>anptop2000さん
遅レスですが、、、
STIスポーツのSTIの部分はベース車プラス20万と言われてますので、マフラーカッターしか付けられなかったんでしょう。

確かに限られた予算でインテリア、エクステリア、 足まわりに手を入れるとなると、やりたい事なんでもとはいかず、かと言って安全装備を削ってSTIに回すのもコンセプトが違ったので、それらのバランスを取った結果なんだと思います。

仕方ないんで頑張ってお小遣い貯めてエキゾーストキット購入します(泣)

書込番号:20232458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


san_kichiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/24 10:06(1年以上前)

>小佐次郎さん
解決済みなのに申し訳ありません。
交換目的がマフラーカッターでしたら、少し前に下記の質問がありました。
参考にならないでしょうか?

STiマフラーカッターについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=20098006/#tab
※panman-yoさんの回答です。

書込番号:20232546

ナイスクチコミ!1


san_kichiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/24 12:40(1年以上前)

連続投稿申し訳ない。
上記はレヴォーグSTIスポーツのマフラーカッターではありませんでした。
BRZ/86純正マフラーカッターのようです。
よく確認せず投稿してしまい、申し訳ありません。

書込番号:20232983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/25 21:43(1年以上前)

ヤフオクにマフラー出てますね。

不適切なURLといわれてしまいリンク貼れませんでした。

書込番号:20237896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング