『ナビをどうすれば…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビをどうすれば…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8315件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8113件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビをどうすれば…

2016/09/24 16:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:33件

シエンタを買おうかと思ってるんですがナビでめっちゃ悩んでます
子供もいるので後席にもつけたいんですが…おすすめってありますか?

書込番号:20233566

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/09/24 17:18(1年以上前)

後席のリアビジョンを付けるとして、前席と後席で同じAVで問題無いかどうかでだいぶ違います

前席と後席で同じAVで問題無いのなら、大抵のナビで対応出来ます(前席でナビ画面・後席でDVDや地デジは問題無く可能)

前席と後席で違うAVが見たいとなると、アルパインか新型サイバーナビを選択するしか有りません

またHDMI接続のスマホ等の映像を接続する場合もリアビジョンにも映したいと考えているのでしたらアルパインか新型サイバーにする必要があります


トータルの予算も考えて、妥協する必用もあるかも知れませんね。

書込番号:20233721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/09/24 17:20(1年以上前)

>ぷーたろーんさん

あまり機器に詳しくなさそう・・・とお見受けしましたので、メーカー純正品が無難かと思います。

ナビ、後席モニター、バックカメラも要るだろうし、ETCもナビに連動・・・となると、軽〜く30万円超コースになろうかと思います。

具体的に何で悩んでいるかを書くことにより、識者からの良レスが期待できると思いますが・・・。

書込番号:20233731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


NamakoZさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/24 21:10(1年以上前)

私はアルパインのシエンタ専用ナビとリアビジョンとETCと各専用キットを買いました。
ナビ:7WV-SI-NR
リアビジョン:RSH10S-L-S、KTX-Y1703VG、KCU-610RV
ETC:HCE-B053、KTX-Y40B
Amazonだと18万以下で全部揃うと思いますよ。
これをディーラーで付けて貰えばオートバックスとかに行かなくても済みますよ〜

書込番号:20234469

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2016/09/27 10:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます

>北に住んでいますさん
なるほど…もう少し調べてみます
ありがとうございます


>伊予のDOLPHINさん
おっしゃる通り、全く詳しくないんですよ…
やっぱ素人は純正がいいんですかね

>NamakoZさん
細かくありがとうございます
他の口コミとかみると、やっぱアルパイン使う人が多いんですかね??


ってか、社外ナビってディーラーで一緒に注文ってできないんですか?
(直接ディーラーで聞け!って言われそうですが…すみません)

書込番号:20242147

ナイスクチコミ!1


KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/27 13:54(1年以上前)

>ぷーたろーんさん

私はNamakoZさんと似たような仕様でナビ本体は8インチのX8Vです。

社外品はカロッツェリアとアルパインを選ぶ人が多いのかもしれませんね。
ナビ性能はカロッツェリア、画質はアルパインという意見が多いようです。
他車種をみるとアルパインのナビ性能は「クソ」なんて意見が多いです。

私は前車でも2012年モデルのアルパインを使用しましたが「クソ」と感じたことはありません。

社外ナビを積極的にチラシ等で広告して販売するディーラーもあるようなので、これはディーラーによるのだと思います。
前車ではネットでナビ、リヤモニター、リヤカメラ、サイドカメラ、フロントカメラを購入しディーラーで装着してもらい納車してもらいました。
装着に相当苦労したらしくシエンタでは量販店を紹介していただき納車日の午後に社外ナビ等を装着しました。

社外品についてはディーラー担当者にもよるようで、私の担当者は社外品に理解がある方でした。
愛車をある程度カスタマイズしているような担当者だとナビ以外のカー用品も社外品に理解があるのかもしれません。

書込番号:20242593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/09/27 14:03(1年以上前)

>KP510TKさん

ありがとうございます
なるほど…そうですよね
とりあえずディーラーに行ってみます

書込番号:20242608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/7,040物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング