『スタッドレス+アルミホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『スタッドレス+アルミホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレス+アルミホイール

2016/09/27 19:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:31件

こんばんは。

この冬に初めてミニバン(セレナハイウェイスター、ダイヤモンドブラック)に乗り換えるのですが、積雪地域に住んでいるため、スタッドレスタイヤの購入を予定しています。

C25やC26セレナのブラックに乗っておられる方等で、オススメのアルミホイール(デザインや燃費)とタイヤがあれば是非教えてください。
ちなみにタイヤは国内メーカーで考えています。アルミホイールは全くの無知です。。。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20243300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/27 19:20(1年以上前)

C25に乗ってました(^-^)

個人的には
632
ロクサーニテンペスト
中々似合ってましたよ(^-^)

書込番号:20243326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/09/27 20:10(1年以上前)

>チャチャ吾郎さん

フジコーポレーションのサイトでイメージ画像みたいなものにはなりますが、セレナの車体色を黒でホイールフィッティングできますよ。あとはみんカラのパーツレビューも参考になるかもです。

書込番号:20243524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/09/27 21:30(1年以上前)

>陽桃パパさん
画像まで載せて頂きありがとうございます。
なるほど、細身のスポークがカッコイイですね!
こんなイメージになるんですね〜参考になりました。

>takekentaさん
これは知りませんでした。
ありがとうございます、確認してみます!

書込番号:20243886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PTパパさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/29 19:06(1年以上前)

こんな感じで送られて来ます

装着イメージです

ホイールはキャンペーン品です

キャップもお洒落で、ホイールの掃除も楽そうです

チャチャ吾郎さん、こんにちは…

この春に、セレナのオーナーになり、季節がらスタッドレスタイヤの準備に入り、本日の午後
無事にネットで注文した、タイヤが届きました。

takekenta さんと同じですが、家族の車も含め、かれこれ4台、フジコーポレーションさんで、お世話になっています。
最初はネット販売で不安がありましたが、価格やタイヤの製造年月日、フィッティングイメージ等、初心者には有り難いです。

過去の購入歴からの感想 ( D大満足 C満足 B合格点 A不満  ) では

         Revo2 : アイスバーン C    雪道 C    乾燥路ノイズ B   価格  B
        ガリット5 : アイスバーン A    雪道 B    乾燥路ノイズ B   価格  C
       REVO GZ : アイスバーン C    雪道 C    乾燥路ノイズ C   価格  B
          IG50+ : アイスバーン C    雪道 C    乾燥路ノイズ C   価格  C
アイスアシンメトリコ : アイスバーン C    雪道 C    乾燥路ノイズ D   価格  C

BSのREVO-GZ、ヨコハマの IG50プラス、ピレーリーのアイスアシンメトリコ、今回のダンロップのウィンターMax01は
フジ・コーポレーションさんで購入しています。

ダンロップのウィンターMax01の実力が楽しみです。

因みに、1シーズンに約12,000km走るので、だいたい3シーズン終了時に、スリップサイン近くまでタイヤが減るので
交換します。なので、私の評価基準では、ゴムの硬化度は重要ではありません。

今回購入した、ホイールセットは、画像の通りのキャンペーン品のホイールにウィンターMax01を組んだ商品です。
購入価格は、税込み代金と送料から、キャンペーン割引を差し引いて、67,297円でした。
タイヤの製造年月日は、2016年28週でした。エアーバルブもちゃんとメッキタイプの物が付いています。

地元の量販店でも、お買い得セットタイヤが販売されていますが、製造が2014〜2015年製であったり
ホイールデザインが選べない等の不満があります。

リーズナブルに購入しようと考えれば、ネット購入は助かりますね〜

今回購入したタイヤセットは、リーズナブルで現時点では、満足しています。ウィンターMax01の評判も悪くないので
間もなく到来する冬も、特に不安はありません。

ホイールデザイン優先、価格優先、タイヤ性能優先と、色々と優先項目があると思いますが
楽しいタイヤ選びが出来ると良いですね・・・

書込番号:20249487

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/30 13:52(1年以上前)

>チャチャ吾郎さん
これ迄の車歴ではBSでしたが、今回のセレナは
DUNLOPのwinterMax01にと考えてます。

知り合いのタイヤショップオーナーやD店長さんに薦められました。

D店長さんについては今回のセレナの夏タイヤが
DUNLOP製というのも取引上手伝っていると思います。
しかし、二人とも仰るには
BS神話ありますが、乗り方、走行距離などで一概には言えないものの、特別性能差を感じるのは1シーズン、良くても2シーズンだと。
それなら、値段も抑えられるDUNLOPがお薦めと。
そして、winterMaxですが、今年02が発売されましたが、01で良いかと。
タイヤパターンが大きく変わった訳でもなく、性能差はそれほど大きく感じないと思われます。
と話してました。

他にカーショップに勤める友人などにも聞いてみたところ、同じ理由でDUNLOPのwinterMax01を薦められました。

こちら、アルミサイズを検討中でして…
15インチアルミセットにするか、16インチのアルミセット買って純正とクロスするか…。
クロスした場合は妻に怒られそうですが…
今回の車は純正アルミにして(夏タイヤ)タイヤやアルミの費用を抑える!って宣言してたので(笑)
でも、せめて16インチでも社外アルミやっぱり欲しいなあと思う今日です(笑)
だって、C25HSはworkEUROLINE18インチを最初は履いていまして、2年ほどは費用を抑えるように言われて16のオーテック、冬は15の安いアルミ履いていましたが、社外のカッコいいの履きたいですもの(笑)

話は逸れましたが、社外アルミ検討の為に行ったタイヤショップでも、見積り出してもらったところ
DUNLOPwinterMax01で見積もられてました。

そっちこっちでDUNLOP推し(笑)

書込番号:20251554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/11/11 00:00(1年以上前)

スレを立てておいて情報提供して頂いたにも関わらず、返信ができず申し訳ありませんでした。

仕事やら何やらバタバタして、なかなかタイヤ選びに時間がさけませんでした(;_;)
そんな中、先日ようやく納車されました!

陽桃パパさんが紹介してくださったロクサーニテンペストタービンがめちゃくちゃ気に入ったので、納車後調べていましたが、17インチ以上へインチアップする予算面で断念、、、
さらばひねり系ホイール(T^T)

で、takekentaさんとPTパパさんの教えによってフジで色々検索しました。画像などでわかりやすく、どうやって届くかも教えて頂いたので安心できました。
結果、ウェッズのホイールにする事に。値頃感がスゴイ!

>golden80'sさん
タイヤは私の周囲ではヨコハマとブリヂストン推しが大多数でした(笑)別スレでは北海道の雪道が話題になってましたが、北海道のタクシーはほとんどブリヂストン?て聞きますね。

悩みましたが、ヨコハマアイスガード/ファイブIG50プラスにしました。値段と性能のバランスが良いという口コミに乗ろうと思います!

http://hmmmhmmm.com/24084.html

という訳で何とか本格的な積雪前に何とかスタッドレス入手出来そうです。
皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:20381380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:39〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング