『写真のJPEG圧縮率は変えられませんか?』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真のJPEG圧縮率は変えられませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真のJPEG圧縮率は変えられませんか?

2016/09/28 09:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 celesskazuさん
クチコミ投稿数:16件

Android初心者です。
iPhone6(無印)から、このarrows M03に替えました。
カメラは画素数も多く画角も広くなって満足なのですが、撮った写真を拡大して比較してみると、arrows M03の方がディテールが潰れているようでした。
800万画素→1310万画素にアップしてるのにファイルサイズはあまり変わっていなかったので、arrowsの方がJPEG圧縮率が高いからなのでは…と思うのですが、このJPEG圧縮率は設定で変えられたりしないのでしょうか?
別のカメラアプリを使えば変わったりしますか?
今はデフォルトのカメラアプリを使用しています。

書込番号:20245169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kuni64さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2016/09/28 09:56(1年以上前)

撮影サイズの変更メニューで画質を指定して使用するではだめですか?。
撮影サイズ画面が開きますので、「9Mワイド」になっている場合がありますので、1310万画素を活かすためにも「13M最高画素」に変更しておきます。

書込番号:20245268

Goodアンサーナイスクチコミ!3


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/09/28 10:08(1年以上前)

>celesskazuさん
具体的に何MB程度なのでしょうか?
>別のカメラアプリを使えば変わったりしますか?
はい、変わります
この機種は持って言えないので具体的には言えませんが
Camera FV-5というアプリを使えば1枚15MB程度(AQUOS)の写真を撮影することができました
有料ですがおためし版があったので試して良ければ購入してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flavionet.android.camera.lite&hl=ja

書込番号:20245291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/09/28 11:57(1年以上前)

ディテールが潰れているのは、カメラハードウェアの性能かもしれませんが、
「Open Camera」というカメラアプリでは、1%〜100%まで1%単位で圧縮率が設定できます。

書込番号:20245537

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 celesskazuさん
クチコミ投稿数:16件

2016/09/28 12:26(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます!
画素数は最大の1310万画素に切り替えての比較でした。
それぞれの写真の解像度とファイルサイズが
・iPhone6 (3264×2448) →1.7MB
・arrows M03 (4128×3096) →1.9MB
でしたので、arrowsのほうが強く圧縮かかっているのかな…と思った次第です。

アプリによっては圧縮率をいじれるものもあるのですね!
試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20245602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング