PC何でも掲示板
色々教えて頂き、遂にパーツが手元に全部揃いました。
マザー:ASUSTeK Intel X99搭載 Core i7 X-シリーズプロセッサー対応 X99-DELUXE II【ATX】
CPU:Intel Broadwell-E Corei7-6950X 3.00GHz 10コア/20スレッド
CPUファン:CRYORIG R1 ULTIMATE
電源:CORSAIR 80PLUS GOLD RMSeries 電源 CP-9020062-JP (RM1000)
メモリー:CORSAIR DDR4 メモリモジュール DOMINATOR PLATINUM Series 8GB×8枚キット CMD64GX4M8A2400C14
HDD:インテル SSD 750シリーズ 1.2TB 1/2 Height PCI-Express 3.0対応拡張カード型SSD MLC
キャプチャー:PT3
ビデオカード:ELSA GeForce GTX 1070 8GB S.A.C GD1070-8GERXS
サウンド:PMA-50
ケースファン:Noctua「NF-S12A PWM」
ケース:ユーザーズサイドオリジナル(昔から使ってます)
以上ですが、とてもシンプルなりました。刺すだけの構成です。以前の様なRAIDカードを使ったりせずに、シンプルな構成です。
世の中変われば変わったものです。刺すだけってね。
できあがったら報告致します。たぶん自作の祭典へ出します。
書込番号:20254965
1点
ここはブログでは無いので。いちいち新スレッド立ち上げなくても良いですよ。
書込番号:20255951
7点
完成いたしました。
詰まったところは、CPUファンのヒートシンクが、コルセアのメモリーにあたり、CPUファンを別のものに交換しました。
ENERMAX サイドフローCPUクーラー ETS-T40Fit-TB
ENERMAX
ビデオカードをもう少し安いタイプに変えました。 あとは、予定通りの構成です。
ELSA GeForce GTX 1070 8GB S.A.C グラフィックスボード VD6121 GD1070-8GERXS
OSは明日インストールします。あとPT3はもう少し後になりそうです。
書込番号:20271740
0点
ビデオカードとSSDの差すスロットが変。
書込番号:20273325
2点
>KAZU0002さん
取説をのんだのですが、LEDが付くところへさすとあるのです。
私はシングルのVGAなので。。
しかし、分かりませんでした。
SSDの刺すのは一番上で違いますか。
書込番号:20274222
0点
>LEDが付くところへさすとあるのです。
私が読んでいるマニュアルには、そういう記述は無いのですが。どこのことでしょう?
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA2011/X99-DLX_II/J11357b_X99-DELUXE_II_UM_WEB.pdf
>SSDの刺すのは一番上で違いますか。
何をもってそう判断したのかの説明は、常にしてください。
マニュアルを読むに、まずビデオカードはPCIEX16_1へ。
次点として、各種デバイスと帯域の共有の無いのがPCIEX16_3(M.2未使用時)とPCIEX16_4ですので、このへんにSSDを差すべきでしょう。
書込番号:20274719
2点
>KAZU0002さん
分かりました。
私の場合は40レーンCPUだろうから
ビデオカードは、シングルでPCIEX16_1
SSDは、PCIEX16_3
しかしPT3がPCIE1_1がビデオカードで塞がれてしまう。
私はM2もU2も使わないので、PCIEX16_3も×16で動作する。
てことは
PCIEX16_1にSSD
PCIEX16_3にビデオカード
でも良いのでは内でしょうか?PT3を使うのなら。
書込番号:20275179
0点
>PT3を使うのなら。
x1のカードだからx1のスロットに差さないといけないという物ではありません。
PT3は、PCIEX16_5に差せばよろしいかと。
書込番号:20275676
3点
>KAZU0002さん
辛口だけど意外と優しいのですねw
LEDは刺すところに光りますよ。ビデオカード2本刺しと3本刺しの時用に。
有り難うございました。久しぶりの自作ですが、なかなか時間がとれなくってゆっくりペースですが
よろしくおねがいいたします。
終わったら、asusのドライバーを入れてみます。なんかまたつまずきそうですが。
書込番号:20276029
0点
>EPoX びっきー改!さん
おひさだね
やっと全てが組み上がりドライバーも入れたし、後はソフトを入れるだけ。
負荷試験も48時間通過したので、また5-6年稼働して貰います。
今度作るときは50歳を超えて、子供たちも大きく育っていることでしょう。でも、あのきこり氏もいなくなっちゃしね。
全部終わったら新スレッドで報告をしますw
書込番号:20282900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/03 8:32:34 | |
| 4 | 2025/12/03 14:57:52 | |
| 24 | 2025/12/01 22:04:14 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


