『レンズプロテクター付けてますか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,000 (11製品)


価格帯:¥161,000¥199,128 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『レンズプロテクター付けてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズプロテクター付けてますか?

2016/10/08 10:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

クチコミ投稿数:100件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

みなさんは付けてますか?
僕は付けていませんが、
・付けた方がいいのか
・付けた方がいいなら、オススメの商品
この2つを教えていただきたいです。ご回答よろしくお願いします

書込番号:20275855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/08 10:18(1年以上前)

猛禽撮りさん,こんにちは。
過去スレッドにありますよ。



書込番号:20275872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2016/10/08 10:19(1年以上前)

>猛禽撮りさん

個人の好みでいいかと思います。

径が大きいフィルターで安いフィルター使うと、画質が低下しますので、ご注意ですね。

書込番号:20275876

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/10/08 10:21(1年以上前)

レンズプロテクターというのが純たるプロテクトフィルターの事でしょうか?
その他のフィルターの事でしょうかねぇ?

書込番号:20275881

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2016/10/08 10:25(1年以上前)

付けたほうが良いかは、人それぞれの判断かと思います。
付けることによって画が劣化するといって付けない人もいます。

私は、字のごとくレンズを保護したいので付けれれるレンズには付けています。
あるなしでの画の違いは私には判断できません。
ただ、逆光時や夜景などゴーストが発生することもありますので、
状況によっては外すこともあります。


お勧めというのはありませんが、
買う時に、お店にあるものを買っています。
おもに、ケンコーやマルミのものです。
撥水タイプなど、特に必要とは感じませんが、
これらのものが置いてある店が多くなりましたね。

書込番号:20275895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/10/08 10:46(1年以上前)

撮影中にレンズぶつけたのは岩に一回ですが、普段の取扱中に放ったことが2-3回。
身代わりにプロテクタ破損と変形ですね。

ゴーストが出るようなら外せばよいので、全レンズに装着しています。

壊してから、実感を持って装着でもOK。

書込番号:20275950

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/10/08 11:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

付けてて良かったと実感する撮影現場(笑)

マルミの撥水保護フィルターはシュポシュポで吹き飛ばして便利

保護フィルターは透明だけじゃなく、撮影によってはNDもC-PLも保護と併用になる事が多々あります。

モトクロスの悪天候撮影の場合は、レンズ保護のためにNDフィルター付けてからその上に透明保護フィルタの2枚重ねも数多く。
レンズを守るというだけじゃなく、光や色、シャッタースピードなどもコントロールする意味あいも生じますので、
その人の使い方じゃないですか^^

モトクロスなどは泥に小石も混じり飛んでくるので痛いって事は、レンズに当たると大騒ぎです^^;
また乾くまで擦るわけにもいかないので、霧吹き後ブロアーで飛ばしたりするので噴かずに処理できる、マルミ撥水フィルター
最近は77mmはとくに使います。

風景、夜景、滝、水辺、寒い季節などガラスに影響ある撮影現場に於いての使用の仕方も様々ですので、曇らないようとか
拭きムラが起きないようにとか・・・・一概にこれだって事はありません。

フィルターはただ単に保護というだけじゃないという事です^^

写真をどう作りたいかを考えてのフィルター選びでもありますので、ただのガラス一枚と思ったらそうでもないですよ(笑)

書込番号:20276012

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/10/08 11:14(1年以上前)

大切なレンズなので付けてますよ。

ほぼほぼ マルミちゃん で、
まれに ケンコちゃん ね^^

書込番号:20276041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2016/10/08 12:13(1年以上前)

過去ログ読め、、、まず。


因みに私は、貧乏人なので付けてます。壊したら易々と買えません。 

画質が低下するとか実感ありませんし、所詮ボディがAPS-C。フォトコンに出すわけでもないし大判プリントもしないしねぇ。
気になったら外して撮影すればいいだけだし。


金持ちで粋がりたいなら付けなくてもいいんじゃない?( ´艸`)

iPhoneにカバーつけないで粋がってて、蜘蛛の巣画面になってる小僧とかと通じるもんがある。

書込番号:20276195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2016/10/08 12:41(1年以上前)

撮影するものによります。
基本はプロテクトフィルターは付けてます。付けておいて、外せるなら撮影地で外します。

例えば天気の良い環境下での風景、ポートレート、スタジオでは外す。
海辺の撮影 、子供の撮影、雨中、サーキットでは付けたままにする。

こんな感じです。

書込番号:20276286

ナイスクチコミ!2


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/08 14:17(1年以上前)

所有レンズに全てプロテクトフィルターつけています。

このレンズにも純正のフィルターをつけました。

ほとんどの場合、フィルターが悪さして画質が低下するような事は無かったです。

それよりも指が前玉に当たって撮影中にレンズについた指紋を拭き取る方が神経使います。

フィルターなら化学繊維の眼鏡クロスでゴシゴシ拭き取れますから気楽になれます。

書込番号:20276515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/10/08 15:12(1年以上前)

「画質劣化」を前提、覚悟の上で全レンズに装着しています。
(レンズ破壊の覚悟は出来ないので)

その上で「ここだけは」という場面でのみ外します。

三脚を使うような場合とか。
(最近やっと三脚使うようになりましたww)

手持ち撮影時には外しませんね。


>クレソンでおま!さん
が言うように、私はスマホにも液晶シール&本体にカバー派ですね。

でも、実際には、(私の)レンズもスマホも壊れたことも、危うくなったこともありませんww

逆説的ですが、そういうものだと思います。
(プロテクターを付けていない人に限って壊れる場面に遭遇する)


何だか、追加「保障」にも通じるところがありますね。
(追加保障に加入していない人に限って壊れる)

書込番号:20276649

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2016/10/08 18:00(1年以上前)

以前に計算したことがありますが、プロテクターを付けることによっての画質劣化(実際にはMTFのコントラスト低下)は全くと言っていいほどありません。汚れとかなければの話ですが。
ただし、夜景などで強い光源が画面内あるいは近くにあるとゴーストなどが出やすいので、そういった場合は外した方がいいでしょう。

なお、私はレンズの前玉をどこかに当てたり、触ったりしたことはまだ一度しかないので、今のところ使っていません。ぶつけたり、触ったりするのは、不注意とかそういうことではなく、人それぞれの特性によるところが大きいように思います。

書込番号:20277150

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/08 20:45(1年以上前)

ニコンのレンズならば、ニコンのNCフィルタですよ。

ニコンのレンズ性能に悪い影響があるものを、ニコンが売っているわけがないでしょう。
95mm径のものが、このレンズの売り出しと相前後して発売になっていますので、このレンズと相性がいいのではないでしょうかね?

フィルム時代には全レンズにL37cを付けていましたが、今はこれだけです。

ニコン信者です。

書込番号:20277675

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2016/10/09 00:40(1年以上前)

過去にありましたか。今後気を付けます。申し訳ございません。

ただのプロテクターとして考えていました。

やはりNikonがいいのですね。Nikonのものにしようと思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:20278458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/10 01:51(1年以上前)

>猛禽撮りさん

その過去スレですが、zetaという結構高級なフィルターでブラインドテストしたところ、当時解像度の低かった価格コムの画像ファイルでも言い当てた人の方が多かったです。なんだかんだ言いながら知覚可能なレベルに像の変化はありそうですね。

自分自身は以前は付けてましたがプロテクト効果も疑問ですし、フィルター自体結構高いので最近は付けてません。前玉はレンズペーパーとクリーナーで優しく手入れしてます。まぁ予算に余裕があれば精神衛生的に有ってもいいかなとは思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111152/SortID=12080997/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111152/SortID=12085800/

書込番号:20281912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/10 07:58(1年以上前)

ニコじいならニコンを。
ニコじいでなければ、マルミでもケンコーでもどこでも同じです。

書込番号:20282214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング