SE-U55SX2(B)
24bit/96kHzのデジタル入力・出力に対応したUSBオーディオユニット
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55SX2(B)
windows10にしたところ、SE-U55SX2が全く認識しませんでした。
認識してないからドライバーも入れれません。
公式ではドライバーを入れるようになってましたが、リンクのドライバーページにはドライバーが無い状態。
どうやれば認識するのでしょうか?
ご教授願います。
よろしくお願いします。
書込番号:20276519
6点
こんにちは
>windows10にしたところ、SE-U55SX2が全く認識しませんでした。
Win10にする前は(Win7、8?)はちゃんと動作していたのでしょうか。
公式には Win10ドライバはなく 対応になっていないですね。
http://www.jp.onkyo.com/support/pcaudio/index2.htm
最終ドライバ(Win8用)が使えるか インストール(再インストールも)をしてみてはいかがでしょうか。
それでもだめなら
メーカーサポートが まだ切れていないようなので
サポートに問い合わせみるのも手です。
http://www.jp.onkyo.com/support/toiawase.htm
書込番号:20276746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LVEledeviさん
ありがとうございます。
Win7ではちゃんと動作しておりました。
検索するとWin10で動作してる人もいたり、ドライバを入れ替えたりしてますね。
ですが公式紹介ページにドライバと書かれてるのにリンク先に行ったら無く、みなさんどうしているのかと。
なかなか難しいですね。
書込番号:20436741
1点
>wild7さん
レコード録音用ノートPCをwindows 7から何も考えずに10にアップデートしてしまいました。
本日、久しぶりに繋いで見ましたが問題無く96kHz/24bitで録音できました。もちろんUSBサウンドデバイスとして認識していますので、出力も問題ありませんでした。
録音用ドライバを見ると特にオンキョーのものを使用していないようです。
ちなみに録音には添付されてきたDegionSoundを使用しています。他は使用したことがないのでわかりません。
書込番号:20528605 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>MINI1300さん
ありがとうございます。
認識する人としない人がいるという事は本体Ver、もしくはWin10の状態、等何か条件がありそうですね。
ドライバが公式ページに存在しない事からドライバでは無さそうですが、Win10がどこからか何か類似・
もしくは微妙な相違関連でドライバを引っ張ってきてる可能性もありますね。
将来に少しは希望が持てたので、少し安心しました。
貴重な御意見感謝します。
書込番号:20661486
1点
windows10 32bitです。usb3.0はダメとのこで、se-u55sx2をusb2.0のポートに接続、デバイスマネージャのサウンド、ビデオおよびゲームコントラーにはse-u55sx2と認識しました。ランプは正常で緑でした。でも、音が途切れまくりのため、ドライバーを一覧にある汎用USBオーディオに入れ替えましたが。症状が変わりません。
onkyoはwindows10用を作ると思えません。ネットから代用のドライバーがあればダウンロードしたいと思いますが、どうでしようか?
書込番号:21439224
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SE-U55SX2(B)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/01/20 20:11:58 | |
| 2 | 2018/01/02 0:04:20 | |
| 6 | 2017/12/18 15:56:04 | |
| 4 | 2016/11/15 9:44:10 | |
| 5 | 2014/12/17 13:39:19 | |
| 5 | 2014/11/04 12:44:42 | |
| 2 | 2014/05/29 5:00:46 | |
| 0 | 2014/04/25 20:56:25 | |
| 0 | 2014/03/14 18:57:33 | |
| 0 | 2013/12/13 4:24:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








