『ダブルズームキットかダブルレンズキットか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ダブルズームキット2 の後に発売された製品EOS M3 ダブルズームキット2とEOS M6 ダブルズームキットを比較する

EOS M6 ダブルズームキット
EOS M6 ダブルズームキットEOS M6 ダブルズームキット

EOS M6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルズームキット2の価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の買取価格
  • EOS M3 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズームキット2の純正オプション
  • EOS M3 ダブルズームキット2のレビュー
  • EOS M3 ダブルズームキット2のクチコミ
  • EOS M3 ダブルズームキット2の画像・動画
  • EOS M3 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズームキット2のオークション

EOS M3 ダブルズームキット2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月25日

  • EOS M3 ダブルズームキット2の価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の買取価格
  • EOS M3 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズームキット2の純正オプション
  • EOS M3 ダブルズームキット2のレビュー
  • EOS M3 ダブルズームキット2のクチコミ
  • EOS M3 ダブルズームキット2の画像・動画
  • EOS M3 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズームキット2のオークション

『ダブルズームキットかダブルレンズキットか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルズームキット2」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルズームキット2を新規書き込みEOS M3 ダブルズームキット2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルズームキット2

クチコミ投稿数:12件

質問させてください。

EOS M3を検討していますが、掲題のとおり、ダブルズームキットにするかダブルレンズキットにするかで悩んでいます。
主な用途は子供(11月出産予定)とペット(猫)の撮影です。

複数の店舗をまわっていろいろな店員さんに話を聞いたのですが、人によってお勧めがマチマチです。。。
曰く、
・標準ズームレンズでも十分にボケ味は出せるから、単焦点よりも望遠を持っていたほうが汎用性がある
とか
・望遠を持っていても、(運動会とかで)離れたところで動く人をぶれずにとるのは無理。単焦点のほうがよく使う
と正反対の意見です。。。

みなさんはぶっちゃけどちらがお勧めですか?

書込番号:20277686

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/08 20:58(1年以上前)

今は産まれてくる子供を撮りたいわけですよね?
だったらダブルレンズキットで良いのでは?

運動会に出るくらいの時には、新しいカメラが欲しくなると思うので、その時に新機種のダブルズームキットを買えばよいかと。

書込番号:20277716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/10/08 21:01(1年以上前)

ぶっちゃけならオススメはダブルレンズキットです。

お子様がまだご出産前ですし、出産された後も当面は室内撮りばかりでしょうから、望遠レンズの出番は無いと思います。

ダブルレンズキットのEF-M22mm F2 STMは室内撮りにとても使い易いです。
最短撮影距離が15cmなので、赤ちゃん撮りにも向いてます。

書込番号:20277732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/10/08 21:02(1年以上前)

ドリブルレンズキットを買えば万事解決!(=゚ω゚)ノ

http://kakaku.com/item/J0000019040/

書込番号:20277733

ナイスクチコミ!10


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/08 21:17(1年以上前)

運動会の時は素直に一眼レフ買いましょう^^;
一生で一番可愛い赤ちゃんの時期を一番綺麗に撮れるフルサイズの6Dなら一眼レフでもあるので無問題!!
タムロンの35mmF1.8とか手ブレ補正付いてるし、フルサイズ用レンズでは一番寄れるので赤ちゃんの寝顔を撮るのに最適!!

と、思いのたけをぶちまけたところで、実際問題予算が付くなら6Dが一番お勧めです。
が、予算が無いならM2やM3のダブルレンズキットが赤ちゃん撮るのに良いです。
ダブルレンズの方についてる単焦点(22mmF2) が赤ちゃんを撮るのに最適なのです。
(手ぶれ補正こそ付いてませんが、そもそもシャッター速度稼ぎやすいので単焦点には手ブレ補正付かないものが多い)
(そして、それをフルサイズの焦点距離に換算すると35mmになります)

フルサイズほどじゃないにしても寝顔を夢の中〜って感じにふんわりボケで撮れますよ^^b
(ボケの大きさはフルサイズに直すとF3.5相当)

書込番号:20277804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/08 21:18(1年以上前)

↑ダブルドリブルレンズ? なんてw
変換ミスとは思いますが…

書込番号:20277809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2016/10/08 21:21(1年以上前)

今の状況ならダブルレンズキットでしょうね。
望遠は必要になってから追加購入で良いかと思います。


ボケは設定で作るものです。
更にどの程度までを求めるか?
撮影する際の状況でも変わってきます。

ボケを作るには
被写体を近くに、背景を遠ざける。
より望遠側の焦点距離を使う。
絞りは開放、もしくはそれに近い値。
それらの組み合わせです。

更にボケを望むのであれば
焦点距離を考えながら明るいレンズを使い、
絞りは開放、もしくは近い値。


余談ですが
よりAF性能を求めるなら
キヤノンではないミラーレスも考えたほうがよろしいかと。

書込番号:20277818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/08 21:26(1年以上前)

>主な用途は子供(11月出産予定)とペット(猫)の撮影です。

単焦点EF-M22mmと望遠ズーム55-200mmのどちらが良いかってことですよね
だったら絶対EF-M22mmですね
・室内の子供や猫なら望遠はあまり必要ない
・22mmの方がレンズが明るいので暗い室内でも手ブレ、被写体ブレしにくい
・画質は22mmが一番良い
・22mmは大きなボケがたのしめる
・望遠は、子供が大きくなって運動会などで使う時に考えればよい

私は22mmを使いたくてEOS Mを買った位なので、このレンズはお勧めです

書込番号:20277841

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/09 04:42(1年以上前)

プラスワンが望遠ズームか?明るい単焦点か?って事ですが…
用途は別にして、単純にM3の基本性能を考えれば、ピント合わせ(精度)に優位なのは暗い望遠ズームより明るい単焦点に軍配が上がります。

まずは写真の歩留まりが良いレンズを手始めに選んだほうが撮る楽しさを実感できると思いますよ。


書込番号:20278720

ナイスクチコミ!2


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2016/10/09 07:42(1年以上前)

EOSMではほとんど22mmしか使ってませんが、状況によっては55-200mmの方がいい場合も。

22mmF2で猫の顔のアップを撮る場合、レンズから顔まで15cmぐらい、全身でも50cmぐらいしかなくて近すぎて猫には迷惑(;゚Д゚)/ 1m距離をとると横1mの範囲が写るぐらいで被写体が小さくなってあまり離れられない。望遠ズームの55mmなら全身が入るぐらいで1.2mぐらいの距離。

22mmF2には手振れ補正がないので、2段明るくても、3.5段の手振れ補正のある望遠ズームの方が寝ているところなどじっとしているところならブレにくい。望遠ズームは動いているものにはシャッタースピードが2段分遅くなって被写体ブレしやすくなるので、22mmF2の方がずっと有利、なはずだけど、22mmF2で動いているものにピントを合わせるのは至難の技。ピント位置が動かずに動作しているものは22mmの方が被写体ブレしにくく、また暗所AFが苦手なカメラなので明るい22mmの方が迷いにくくて使い易いけど。

22mmF2より望遠ズームの方がボケは大きい。55mmF4でほとんど同じで、望遠側は室内では暗くなるし距離が離れるしで使いにくいけど。

後から買い増す場合22mmF2の方が安価、中古価格は半分ぐらい?

書込番号:20278900

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/09 11:44(1年以上前)

>Be Gentlemen.さん
こんにちは。

店員さんの意見は、どちらも正しいと思いますが、
私なら「ダブルレンズキット」にします。

私はEOS Mのダブルレンズキット+M3を買い足したクチなので、ほぼ同じです。

>主な用途は子供(11月出産予定)とペット(猫)の撮影です。

理由は軽さです。
子供が生まれたあとは、荷物が多くなりますので、
少しでも軽量・小さいものが良いと思います。
(実体験から)

と言うことで、ダブルレンズキット(特にEF-M22mmF2)をオススメしたいです。
私も軽い外出の時は、M3+EF-M22mmF2だけで持ち出すことも多いです。


望遠は運動会など、必要になった時に考えるということで良いかと思います。
その時には良いレンズが出ていたり、安くなっていることもあるでしょうし。
個人的には、光学ファインダー(OVF)のある機種を買い増す方が良いかと思います。
(タイムラグと手ブレを安定させるために)

書込番号:20279637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/10/09 20:04(1年以上前)

こんにちは。

Wズームの短いほうはあまりボケないと思います。
赤ちゃん撮りでしたら、私ならWレンズキットにマウントアダプターと
EF50mmF1.8STMを追加したいですね。
http://review.kakaku.com/review/K0000775509/#tab
http://kakaku.com/item/K0000401967/?lid=ksearch_kakakuitem_image

・15-45mm
お出かけ用に。

・22mmF2
室内メインで屋外も可。
お出かけに邪魔にならないパンケーキ。
慣れれば15-45は不要になるかも。

・50mmF1.8
ボケ写真製造レンズ。
屋内は画角が狭いですが赤ちゃんなら可。
公園とかでも使いたいレンズ。

写真ってレンズがとても大きなウェイトを占めます。
赤ちゃん撮りならぜひ50/1.8を最初から購入をおすすめします。

書込番号:20280925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/10/11 09:35(1年以上前)

>BAJA人さん
>キチンといわしさん
>zorkicさん
>萌えドラさん
>okiomaさん
>カプリコートさん
>逃げろレオン2さん
>Milkyway1211さん
>nshinchanさん
>エリズム^^さん

みなさまご回答ありがとうございます。また返信が遅くなり申し訳ありません。
みなさん揃いも揃って、単焦点推しなのですね!
心の整理がつきました!

M5が出て在庫がなくなるまえに購入しようと思います!
ありがとうございました。

書込番号:20285776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2016/10/12 06:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

別機種オリンパス45mmF1.8。息子11ヶ月。盛大な背景ボケ!

同45mmF1.8。背景ボケるので、散らかった室内でも安心(笑)

ミラーレスなら、何気ない日常を気軽に撮れますね!

こちらはニコン50mmF1.4。ボケのお蔭で、ふんわりした写真が撮れます。

>Be Gentlemen.さん
 おはようございます! 子供撮り専門(5歳娘、2歳&0歳息子)の一眼ライトユーザーです。一眼レフ(ニコンD200)、ミラーレス(オリンパスPM2)を使っています。(解決済みとのこと、返信不要です。)

 赤ちゃん撮り、単焦点レンズオススメです!
 キャノンは、50mmF1.8STMという廉価(1.4万円)のレンズがあって、羨ましいです!

 別メーカーのカメラなので、購入参考になるか分かりませんが、似た画角の赤ちゃん写真を添付しますね。ニコン50mmF1.4(換算75mm)、オリンパス45mmF1.8(換算90mm)です。キヤノン50mmF1.8は、換算80mmですね。少し画角が違いますが、同じくらいのボケ具合の写真が撮れると思います。ほら、子供が引き立つでしょう!

では、楽しいカメラ&レンズ選びを。


(以下、参考)
★単焦点レンズでの赤ちゃん撮り作例(オリンパス+45mmF1.8)
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1371.html

★単焦点レンズ子供撮り、画角の選び方(換算50mm vs 90mm)
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1728.html

書込番号:20288356

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/11/03 03:23(1年以上前)

赤ちゃんにはAPS-Cのセンサーのレンズでは22mmF2。
猫さんには50mmF1.8がコスパ良いです。
(フルサイズならもっと良いですが、そこは予算次第)
よって、ダブルレンズにマウントアダプターと50mmF1.8追加です。

てか、赤ちゃんに望遠要りますか?
出産前から運動会とか考える必要有ります?

その時に必要な機材じゃないと、どれも中途半端になりますよ。

書込番号:20355559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルズームキット2
CANON

EOS M3 ダブルズームキット2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS M3 ダブルズームキット2をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング